訪問ありがとうございます(^^)

{21251E9B-D7EF-4350-9E2B-67DCA9A29A48}



本文に行くその前にデレデレ

お気持ちをポチリと
押してくださったら
嬉しいです(*^^*)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




キタキタヽ(゜▽、゜)ノ






筋肉痛ーーー‼︎




あ、こんにつわー♬(ノ゜∇゜)ノ♩

土曜、日曜と義実家に行ったりバレーの試合だったり、締切のレシピ作ったりとバタバタでまだ抽選ができておらずすみませーーーん滝汗滝汗滝汗筋肉痛、翌日きただけまだ若いな(・∀・)←言うてる場合か。


1号は保育園行っちゃったしいや、行ってくれな困るけどもw
今夜抽選できるように頑張ります!!





さて。

今日は朝から大好きなお方と出勤前に我が家に来てもらいモーニングデーツデレデレデレデレ

{038A7D72-1F2E-4D7F-A4E0-DF75A8F76988}

買い物も行けず家にあるものでめっちゃササッと作っただけで大したおもてなしもできずに申し訳なかったけど笑い泣き 部屋も散らかり放題w

お喋りしながら一緒に食べれたことに意味がある♡


さすがmark姉♡
写真の撮り方までオシャンやわデレデレデレデレデレデレ

{B1F717E4-BCBF-4812-A325-47368F153765}

もっとスキレットとかでオシャンにしたら良かったか(´-ι_-`)なんせ準備不足よ。ほんでスキレットをオシャレの代名詞やと思てる件w

mark姉と会うと2時間喋っても30分くらいの感覚で全然時間足りひん(ノ-_-)ノあ、それは私が喋りすぎなんかw

とにかく楽しくって朝からパワーをもらいました♡




で、今日のレシピはmark姉が絶賛してくれたこちらのアボカドとポテトのチーズ焼き。

{DA6AA146-78AD-4D72-9073-31F6B114A0C6}

美味しいからレシピ乗せてよ〜!て言われたけども、レシピってほどでもないけどええか?( ・∀・)ノ



mark姉が帰ったあと、材料があったので彩りにトマトを加えて作り直してみましたが・・・

断然トマトあった方がまいうーデレデレデレデレデレデレごめん、mark姉wまた食べ来てw


10分もしないうちにできるので朝ごはんなんかにもオススメ♪



【2〜3人分】
・アボカド  1個
・じゃがいも 1個 (アボカドと同じくらいの大きさのもの)
・ミニトマト  3〜4個
○マヨネーズ  大さじ1くらい※お好みで調節
こだま食品野菜ブイヨン  ひとつまみ(コンソメでも)
○ハーブ系ソルト  1〜2振り(なければ塩コショウとにんにくをちょびっとでも)
・とろけるチーズ  適量
・乾燥バジル  少々



1、じゃがいもは皮を剥いて水にサッとさらし、キッチンペーパーを巻いて再度水で濡らしてからラップで巻いて、レンジ600wで3~4分加熱。


2、その間にアボカドとトマトを1〜2cmくらいに切っておく。


3、じゃがいもも1〜2cmくらいに切ったら2と合わせ、○の調味料を入れて混ぜる。


4、耐熱容器などに盛り付け、チーズ、乾燥バジルを乗せたらトースターでチーズに焼き色がつくくらいまで加熱したら完成♪

{01FDA884-E915-417B-811E-F60104C03597}

写真奥のはバゲットに乗せて焼いてから、グレープシードオイルをかけて食べましたが美味しかったです(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ


私、オリーブオイルのあの独特な風味と匂いがちょいと苦手で、オリーブオイルの代わりにグレープシードオイルをずっと使ってます。

{B7C0DDDC-9EAB-47A1-908B-A13CEF58A9AA}

ちなみに、右のガーリックソルトも1回使ったらもう手放せず、切らす前に買ってます真顔


グレープシードオイルはビタミンE・ポリフェノールが、オリーブオイルの約2倍で、老化防止・抗酸化作用・血行促進などの効果があります。

あと、グレープシードオイルはほぼ無臭なのでお菓子にも使いやすいのもいいところ。あのオリーブオイルの香りが好きって方もいると思うのでまぁ好みの問題なんですけどね。

香りや味が主張し過ぎないのでけっこー何にでも使えて気に入ってます♪



サンクゼールさんの商品好きで、イオン行くと用がなくても寄ってなーんか買っちゃうんだよねw

出産の内祝いもサンクゼールさんの詰め合わせにしたし、手土産とかにもよく買ってくんだけどみんな喜んでくれます♡

回し者でもなんでもないけど真顔真顔真顔いっそ回し者になってしまおうか。

サンクゼールonlineshop→





で、

最後になりましたが、レシピブログさんで始まった動画配信「レシピブログTV」で、私のレシピを作った様子をUPしてくださいましたー(≧∇≦*)いつもありがとうございます♪

{85BAF7AE-BA30-46B3-872B-B847A991B706}

こちらから⇒★★★


たくさんの方にクリップして頂いている、
と一緒に、甘辛おかず数品も一緒にご紹介頂いています(๑ ́ᄇ`๑)


甘辛って子供は間違いなく好きだし、大人も嫌いな人は少ないんじゃないかな!?

我が家は
とりあえず甘辛にしておけば食べるだろォ〜?(・∀・)
的なところがあるのでw
甘辛おかずはよく出てきますが基本の黄金比率を覚えておけば、使う食材がかわればその食材の旨みなども加わって味も変わるので、調味料も食材によって微妙に調節したりして甘辛レパートリーを増やしております(・∀・)甘辛レパートリーて。



動画配信は他にもこちらからご覧頂け増田♪

YouTube⇒
instagram⇒
Yahoo⇒
くらしのアンテナ⇒
Facebook⇒
Twitter⇒




まだ日中は暑い日が続いてますが、朝晩は涼しくなってきて、1号は先週で保育園のプールも終わり、少しずつ秋の気配。

















て、まだランニング笑い泣き笑い泣き笑い泣き


{BBDC960F-E059-4C88-8DAF-4FDF209F914B}

みのもんた級の黒さ( ゚∀ ゚)焼けるというよりもはや焦げてるw


ちなみに、メジャーで自分の口の幅を測っております。

そしてその後おもむろに、授乳していた私のビーチクにメジャーを・・・




やめんかい真顔真顔真顔




お仕事依頼のバナー制作中。
ご依頼などありましたら
メッセージよりお願いしますお願い


「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪


本日のオススメさつまいもレシピ♪

毎年必ず作っている自慢の1品です♡


ミキサーで簡単♪毎年秋の自信作⁉︎スイートポテトケーキ♡
Comment

家族も大好きでお友達にもとっても好評なケーキで毎年秋には必ず作っている一品です♡お得意の(笑)ミキサーで超簡単♪ノンオイルでも濃厚で、さつまいもの味が楽しめるスイートポテトみたいなもっちりしたケーキです(^o^)しっかり冷やして食べて下さいね☆

このレシピを詳しく見る