訪問ありがとうございます(^^)


{56CF300C-3AAD-4ED3-943A-F55D2DE244D9}










こんばんはー(ノ゜∇゜)ノ

みなさんの地域台風の影響は大丈夫ですかー?





我が家は台風よりも・・・


{E93E816F-0A53-4DFC-993F-0917EC843944}

お熱の怪獣が2人(・∀・)

ある意味大荒れです(・∀・)それな。




1号はね、ほんっとに微熱というか、もう言ってしまえば体温計の誤差の範囲やw

でも2号はまた夜中に38.5℃ 超えの発熱からの、鼻水、咳えーん



1号は朝起きて、どうも保育園に行きたくなかったのかなー。

僕も熱ある!えらい(←しんどいってことね。)で保育園行けんー。

て言うので一応熱計ったら37.0℃。笑
いや、熱あるっちゃあるけど超微熱やし寝起きやしねw


まぁ今日は予定もないし、台風だしってことでお休みして1日家で過ごしました。

だけど2号がホントにグズグズで、耳鼻科の予約も明日しか取れずで今日はほんまに1日つきっきりチーンとにかく1日通してグズグズグズグズ(┯_┯)


お昼ご飯作ろうにも作れず、仕事帰りの旦那氏がマエジマ製パンさんでパンを買ってきてくれたのでみんなで食べて、夜は2号の機嫌を見計らって旦那氏と1号に託し、雑穀米炊いて魚焼いて豚汁作って梨剥いて・・・あとは過去レシピより




{F10983D6-1D5A-4818-A184-6921ED749755}




{AAC7E907-B1C2-4B07-884A-F9B29010E1C0}


を作って食べました。

2号にも離乳食作ったけど、昼も夜もほぼ食べず、お風呂入れたら20時には寝ました。でも隣にいないとすぐ起きて泣くんやけど(┯_┯)



なんだか私も頭痛がひどくて、声は相変わらずオカマ声でw咳も出て止まらなくて本調子じゃないので今日は早めに寝ます(*´﹃`*)



なので新規レシピなくてごめんなさいね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

代わりと言ったらなんですが・・・


みなさんご存知ふじっ子さんのサイトで
「子供が苦手な野菜をペロリ!便利な塩こんぶ×野菜レシピ」
が公開になりました(๑ ́ᄇ`๑)

{D8FBFF92-B2DB-403A-9A7A-1F6668FE4684}

レシピなどはこちらから★★★


今回はにんじんがテーマだったのでにんじんと塩こんぶを使って子供がペロり(๑•̀ڡ•́๑)なレシピを考案し参加させて頂きました♪

1号はもともと人参好きなのであまりあてにはなりませんがw旦那氏も美味い美味いってご飯に乗せて食べてたし、簡単なのにこれ一品でしっかりおかずになるのでオススメですよ( ・ㅂ・)و ̑̑






そういえば・・・

カメラを買ってから運動会に向けてカメラで写真を撮る練習してるんだけど、カメラって奥が深いねーデレデレ


そんでもって難しーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いやー、まじド素人で機械オンチの私には難易度高いわーチーンチーンチーン


でも、ドヘタな中でもお気に入りはあったりします。

これとかけっこー好きなんだけど。

{A7AD656D-38B2-4FF1-8760-35BDEDAF0450}

線香花火にピント合わせて撮ってみたけど・・・まだピントの合わせ方とかぼかし具合とか全然分かんないw
だいたいカメラを使いこなしきれてない件(・∀・)

でもカメラって撮り始めると楽しいねー♡

誰かおせーて(・∀・)







読んだぜよ真顔
という方はこちらと
右下いいねニヒヒ
を押してくれたら
嬉すぃな笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

お仕事依頼のバナー制作中。
ご依頼などありましたら
メッセージよりお願いしますお願い



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております