訪問ありがとうございます(^^)


{BB4D38FA-C3A4-43E7-9333-AD41518D66A0}




お気持ちをポチリと
押してくださったら
励みになります笑い泣き

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎







こんにちは〜(о´∀`о)


運動会終わってからの2泊3日の旅行。



夢の時間は終わりました🙈🙈🙈





さて。

昨日に続き何から書いていいのやら(・∀・)ブログさぼりすぎな証拠。

運動会にサイクリングに旅行にランチに…と。

マジで、今月に入ってから遊びの予定パンパンで、お仕事の締め切りなども迫っているというのに何やってんだか(・∀・)自己責任



とりあえずレシピ載せますね。←



先日、友達の入籍祝いで年に1〜2回作るか作らないかの本気のガトーショコラを夜な夜な焼きまして。

本気のガトーショコラレシピはこちら→★☆★

{FE02F938-ED2B-42EC-9CD0-140C6FA4D659}

今回はキャラメルクランチも乗せて焼き焼き。
チョコプレートは友達作‼︎ご存知の通りわたすはキャラセンスzero〜(ご存知よね?)



その時に使った生クリームが少し残っていたので、メレンゲ不要のチョコレートケーキを作ったところ、生チョコみたいにとろける口溶けのガトーショコラができました(о´∀`о)


{19DE29C1-CC7A-48B1-80C1-A7DCE0800D16}


作り方は相変わらず簡単手抜きですが、私にしてはかなり珍しく、無塩バターを使い、生クリームも使ったちょっとリッチなレシピです。

そのせいなのか外はサックリ、中はしっとりで生チョコみたいにとろける口溶けで、チョコ大好き1号と旦那氏は『これめっちゃ美味しい!』と目をキラキラさせて喜んでいました😋


【18cmパウンド型】
・無塩バター  80g
・グラニュー糖  65g
・板チョコ(ビター)  150g
・生クリーム  50ml
・卵  2個
・薄力粉  30g
・純ココアパウダー  8g



下準備:型によって必要であればクッキングシートなどを敷いておく。
バターは室温に戻すかレンジで加熱して柔らかくしておく。(レンジ加熱する場合は、必ず溶かさないで柔らかくなる程度で!)
卵はあらかじめ溶きほぐしておく。
お湯を沸かしておく。


1、バターとグラニュー糖をすり合わせるようにしてよく混ぜておく。


2、別のボウルに板チョコを割り入れ、生クリームも入れたらレンジ600wで1〜2分様子をみながら加熱し、完全に溶かして混ぜ合わせる。


3、1に2を入れて一気によく混ぜる。
※オーブンを180℃に予熱開始。


4、3に溶いておいた卵を3〜4回に分けて入れ、その都度よく混ぜる。


5、4に薄力粉とココアをふるい入れてよく混ぜる。


6、型に生地を入れてゴムベラなどで表面を平らにしたらココットなどにお湯を入れて一緒に天板に置き、180℃で20分、170℃に下げて25分焼いたら完成♪

{AC9BF188-36DD-42FA-8C97-49EF13D8B1B3}

粗熱がとれたら冷蔵庫で一晩寝かしてから食べるのがオススメです♡

そりゃバターにチョコレートに生クリーム使っとるんやもん、ウマイに決まっとる😋






さて。

この間の話なんですが。
先日料理教室が終わってからまだ時間ある‼︎今日しかない!と思い立って、美容院に行ってきました。



まだまだ自分にかける時間はなかなかないので、シャンプーやブロー、セットが楽な前下がりのボブにカットしてもらおうと、私の中でのイメージは

{F8B0FD55-2C67-4943-8727-4639A56C1596}

上戸彩ちゃんとか〜

{6F183407-D266-44CA-AB57-E80EAE8FCB2A}

吉田羊さんとかみたいな感じに♡と思っていたんです。(顔の事は言わないで😇同じ人間でこうも違うもんなのか。同じ吉田でも同じ生き物なのかと思うわ。)



先に言っておきますが、友達の美容師さんは本当に信頼できる人なので毎回、本当に気に入って素敵に仕上げてくださいます。









今回も本当に気に入って帰ってきました♡










が。

なんせ丸顔でセンター分けが似合わないわたす。

翌日、自分でセンター分けでブローしてみると。




























{AC60EF40-EA2B-46AC-9AFE-FF4A21E4A237}

ふつぅーにラッセンがすっきー‼︎あいっ!


顔面の破壊力といったら🙈



てことで、永野感が否めないわたすでした😇
いや、顔面隠せばイケるかな♡








最後になりましたが、レシピブログさんのくらしのアンテナのコーナーでたくさん取り上げて頂いておりましたー♡タイトルクリックでレシピページに飛べます。



{F6CB040D-63E8-48DD-9339-38F37E7ACCB7}



{1F0E58EE-3B53-47A4-9130-66B4979F4E03}



{CF2E71B4-5FFA-43E0-821E-ABD845D0944A}



{9E0288A6-636E-4E02-B101-7668A442756E}



{51CBDED6-1DE8-4F23-A893-66E542A93EC7}



{B9549233-494A-4D60-BA88-429641FA577A}



{CBDF4D79-780B-4E30-88CD-40F2291DC4C8}



{12FAD037-2435-4D13-83BD-607453D368B1}



{41344E8B-90CD-4A23-8683-8DAB31DA1C2A}



{20243A1C-9717-42CC-B7A7-856C91A38D08}