訪問ありがとうございます(^^)

{1423B0EE-B95D-45DD-B76A-8C078C6A232B}




アナタのお気持ち
押してくださったら
嬉しいっすデレデレ
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




インスタのフォローはこちらから♪


こんばんはー(๑ ́ᄇ`๑)



いつになったら落ち着くんやろか(・∀・)知らんわ。

AYAさんみたいに引越しとかなわけでもないのに、毎日なんだか慌ただしいちゃんちーでございます。



・・・




{37B7DC5A-BE90-49AC-8A58-2FD7F134D5F3}

自分の誕生日に自分でハピバする姉さんw

AYAさんの誕生日にLINEしたらこの写真送られてきてマジで疲れがぶっ飛んだデレデレデレデレデレデレさすがAYAさんやw
え?本人の承諾ナシやけど(・∀・)私送ってくれたってことはそーゆーことやろ?いつかの仕返しw

姉さん、好きやでちゅーちゅーちゅー



それではまずはレシピを。

1号がめっちゃ食べた秋鮭ときのことブロッコリーのオイマヨ炒めです。

{574FD124-1AA2-49CD-85B6-1FE24854DA09}

ただ鮭を焼いてしめじとブロッコリー入れてマヨネーズとオイスターソースで和えただけなんですが、1号が美味しい美味しいと鮭1切れ以上は食べました。


で、この日は豚汁と炊き込みご飯だったんですが、きのことブロッコリーもめっちゃ食べて、もうないのー?もっと食べたいー!と言ってたけど、これだけでお腹がいっぱいになってしまったようでした(・∀・)ええんか悪いんかw




【2〜3人分】
・鮭  3切れ
・しめじ  1/2株
・ブロッコリー  1/4株
・塩コショウ  少々
・薄力粉  大阪1〜2
・マヨネーズ  大さじ1弱
○マヨネーズ  大さじ2
○オイスターソース  大さじ1弱
○にんにくすりおろし(チューブ可)  ちょびっと



下準備:ブロッコリーは下茹でするかレンジで加熱しておく。


1、鮭は一口大に切り塩コショウと薄力粉をまぶす。


2、フライパンにマヨネーズを入れて熱したらの鮭を皮目から入れて焼く。


3、焼き色がつくまで鮭を両面焼いたら、しめじと下茹でしておいたブロッコリーも入れて炒める。


4、○の調味料をあらかじめ混ぜておいたら、3に入れて弱火で炒め全体に絡んだら完成〜♪

{47026597-F412-4A38-A9C4-B8021BA1958D}

めっちゃ喜んで食べてくれたけど、これは白いご飯の方が合ったかなー?

そういえば、白米といえば先日、我が家の白米を食べた父が
「こんなに美味い米は食べたことがない」
と大絶賛してくれました。


せやろーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


と、なぜか鼻高々なわたすでしたが、なぜってそれは佐藤さんとこの新米、はえぬき。

一口目を食べた瞬間に「美味い!」と言い、60年近く生きてきてこんなに美味い米は初めて食べたと大絶賛していました。

改めて、こんなに美味しいご飯を毎日食べられている私たち家族は本当に幸せで、そりゃーこんなに美味しけりゃ1号も2号もわたすもwよく食べるから痩せないはずだ真顔真顔真顔と思った次第です。






で、そんなプクプクしてきた1号のおたふくですが・・・

やっとこさ治りました。

・・・ん?

{4F23B85C-1881-4468-B3E6-C018FF72605E}

いや、正直わからんわw

そして1号の顔、ゴム草履の季節感、背景の田舎感、色々とツッコミどころ満載ですが(・∀・)



おたふくになったのが土曜日。
その日の夜に熱が出て、痛みもあったようで腫れもひどかったんですが、日曜日には腫れはあるもののすっかり元気。

月曜には食欲も出てきて、火曜日には腫れもかなりひいて、今日はモリモリ元気でした(・∀・)


やーっと明日から保育園ですー笑い泣き笑い泣き笑い泣き長かったー!!


しかし何やろ、子供2人を家でみるというこの5日間の長いこと長いことっっ!!


もう家ん中おると子供も私もwストレス溜まるのでとりあえず午後からの散歩は日課。

{30500921-00E7-4F81-A8B1-2D45DF7C79A1}

2号もやっと喜んで三輪車に乗るようになりましてん。


そして昨日は雨だったのでスイーツ作り。

{B22CE14E-6E7C-4538-A5AA-0BB2FE06F77A}

1号が保育園で掘ってきた巨大さつまいもを使ってスイートポテトチーズケーキを作りました♪簡単でめっちゃ美味しかったんでまたレシピ載せますね。


とりあえず、明日から1号は保育園復帰ですが、2号が咳はコンコン鼻水はズルズルダラダラで耳も触って中耳炎ぽいので朝から病院です笑い泣き笑い泣き笑い泣き病院ばっか行ってるわ。ほんでおたふく2号に移ってませんように…(;´Д`)



今週金曜日は打ち合わせも兼ねて、今度は名古屋に出陣です(・∀・)また2号と電車で行くんだけど大阪でだいぶ免疫ついたわw





お仕事依頼のバナー制作中。
ご依頼などありましたら
メッセージよりお願いしますお願い


「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております