訪問ありがとうございます(^^)


{530F879E-933C-4A96-B15F-6870C0B4D636}


野菜高騰で5年近く毎朝飲んでたグリーンスムージーをここ数日飲まずにいたらなんだか不調。心も身体も。爆

その代わりにバナナ+ヨーグルト+ナッツの蜂蜜漬けを毎朝食べるようにしたらグリーンスムージーと同じ効果がっ‼︎

調べたところ、ヨーグルト+ハチミツ+バナナ+クルミの組み合わせって善玉菌がどうのこうの…最強らしい‼︎←何がって言われると上手いこと説明できやんけどw







インスタのフォローはこちらから♪


からの〜



お気持ちをポチリと
押してくださったら
嬉しいです(*^^*)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





おばんでやんすー( ̄▽ ̄)


今日はレシピなしのただの日記です。
ご判断して読み進めて下さいねー。





今日も気持ちのいい晴天でしたねー♡

今日はバレー仲間のいつメンで…

{282F9F2C-AD12-4188-B90D-2BBA69F80181}

{B28DB125-59FD-4A92-8795-7D91DA3EC030}

秋のBBQランチ〜♡

イカの一夜干しにエリンギ、ヤゲン軟骨、ウインナー、サンマにししゃもにさつまいも♡

女子会なのに食べ物はつまみというかオヤジヘ(゚∀゚*)ノ


2号も歩行器貸してもらえて

{11DCC321-93A6-45A2-9099-B01F6349064D}

最初の数分乗ってただけwせっかく出してもらったのにー。

最近、上の歯も生えてきてビーチクを噛むのでそろそろ授乳を卒業させようと思い、土曜から昼間の授乳の回数を減らしていて、そのせいなのかさらに後追いが激しくなったり、グズグズが続いてて、まーほんとに常に抱っこかおんぶでなんも出来まへん真顔真顔真顔

でも、離乳食もモリモリ食べるし(相変わらずレトルトは食べませんが笑い泣き)フォローアップミルクも飲むので、なんとか年内には完全にやめられるかなーとは思ってます。1号も1歳前にはパイ乙バイナラしてたしね。


授乳の時間って私にとっても2号にとっても本当に幸せで大事な時間だなーって私は思ってて、だからできることなら本人が要求しなくなるまで続けたいとは思うけれど、こんなに噛まれちゃビーチクちぎれちまうぜチーンチーンチーン噛んだ後、私の顔見てニヤってするしな( ̄ー ̄ )


あ、で、話逸れましたが、今日も気心知れた仲間と喋って笑って楽しい時間が過ごせて最近のモヤモヤがぶっ飛びました♡いつもありがと♪



でもって、モヤモヤと言えば…


{3B5E0041-1FCA-48C9-9390-C84AEFC3C123}

これねw

コメントに正解者が見えましたが!
しまつた!正解者にはレシピ本とナッツの蜂蜜漬けプレゼント企画とかやればよかったー!今度やるね♡





この7つの言葉の最初に「お」をつけて読むんです真顔

おふね(サザエさんか。)のおー!
おうまのおー!
おさるさんのおー!
お月さまのおー!
おくつのおー!
おてがみのおー!これに関してはゆうびんやさんのゆー!とも言いますw
おやまのおー!


「お」ばっかやないか(・∀・)
ちなみに今だ、おねんどって言いますw
お育ちがよろしいようで(・∀・)爆


そんなわけで、全然覚えられまへん笑い泣き



でも確かに前に何かで読んだり、言われたことがあるんですよ。
まだ言葉を発せない子供に犬のことを「ワンワンいるよー」とか、猫を見て「ニャーニャーだねー」って言って教えると子供は犬、猫と覚えずわんわん、にゃーにゃーと認識して覚え、言葉が話せるようになってからまた犬、猫として覚えさせようとすると戸惑ってしまう。子供は二度覚えないといけなくなってしまうし、教える大人も2度教えることになる。と。


それを聞いたときは特に何も思わなかったけど、今それをひしひしと感じています。

確かに何気ない普段の会話の中で、「お星様きれいだねー」とか「お布団で寝よー」とか使ってるもんなー。お育ちがよろしいもんで(・∀・)爆

てなわけで、1号にはこれから少しずつ直しながら教えていき、2号にはそれを教訓にしながら言葉がけをしていこうと思います( ̄▽ ̄)




最後に〜

久々に美味しいと思ったお酒♡

{1221985F-CE17-4F4F-BB07-5D94A672C235}

カルディのゆずサワー。
このシリーズ、レモンサワー、桃サワーも飲んだけど、このゆずサワーまじで美味しいと思った(≧▽≦)


て言うても1〜2口しか飲んでないで(・∀・)



明日の朝のブログはレシピのせまーすニヒヒ←ほんまかいな。


お仕事依頼のバナー制作中。
ご依頼などありましたら
メッセージよりお願いしますお願い


「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております