訪問ありがとうございます(^^)


IMG_0709

ブログが更新されるとLINEに通知が届きます♪
ぜひ読者登録お願いします( ¨̮ )
↓↓↓




こーんばーんわーーー‼︎🫰🫰🫰


いやもうホントごめんなさいね🫠


GW明けの先週はとにかく頭痛に悩まされて、先週1週間のうち4〜5日寝込んでおりました。

GW疲れかと思ってたんですが、身体のだるさよりとにかく頭痛と眠気。

特に週末と昨日は死んだかのようにw
寝て寝て寝まくって、今朝やっと復活✨

といった5月前半を過ごしておりました。


えぇ、もう5月も半ばなんすよ😇😇😇

なんだかバタバタと過ぎていく日々ですが、皆さんっ‼︎‼︎

ほーーーんとに無理だけはされないように、
自分の機嫌は自分でとって人生楽しく過ごしましょうね🫰
(あ、今日の裏アカのライブはアーカイブ残しましたので、ご興味ある方はまたお時間あるときにご覧になってみてくださいね♪)



さてさて(・∀・)
何から書けばいいのやら。
というくらい色々なことがあったんですが笑


とりあえず、レシピを全然UPしてないので😇
まずはレシピから☝️

だーーーいぶ前に作ったにんじんガレット🥕笑
#いやもう春のレシピなこれ

IMG_0706

にんじんの栄養が丸ごとペロリと食べられるレシピです。

緑黄色野菜の代表と言ってもいいにんじん🥕
にんじんの旬は秋から冬にかけてですが、5月下旬から出回るにんじんもあったりして、通年を通して手に入りやすく価格の変動も少ないので取り入れやすい野菜のひとつかなーと思います✨


にんじんの栄養素と言えば、β-カロチンが有名ですが、カルシウムやビタミンB1、ビタミンCや鉄分も含まれているので、子どもだけでなく大人も積極的に取り入れたい野菜のひとつです☝️

にんじんの栄養素を惜しみなく摂り入れるには生が1番なんですが、油と一緒に摂ることで栄養の吸収率がUP☝️


今回はそんな栄養が詰まったにんじんの栄養素を逃さず食べられるレシピをご紹介♪
旬の新じゃがも一緒に使った美味しいレシピになってますので、ぜひお試しくださいね🫰




【1枚分】
・にんじん (中)1本
・じゃがいも (中)1個
・マヨネーズ 大さじ1
A)青のり 大さじ1
A)片栗粉 大さじ1
A)ピザ用チーズ ひとつまみ
A)コンソメ顆粒 小さじ2 
・オリーブ油 大さじ1




(作り方)
1、じゃがいもを茹でるかレンチンして、潰したら熱いうちにマヨネーズを加えて混ぜ合わせる。
IMG_0703
※皮は取り除いてくださいね。
潰す大きさはお好みでOK🙆‍♀️



2、にんじんは皮を剥いて千切りスライサーで千切りにする。
IMG_0702
※水にさらさないでOK



3、ボウルに1と2を入れAの調味料を入れたらしっかりと混ぜ合わせる。
IMG_0701



4、フライパンにオリーブ油を入れたら、3を入れて広げフライ返しなどで押し付けながら弱火よりの中火で6〜7分焼く。
IMG_0704



5、焼き色がついてきたらひっくり返し、再度フライ返しで押しながら5〜6分焼く。
IMG_0705



6、焼き色が付いたら出来上がり😋
IMG_0708


コンソメやチーズの塩っけにほんのり青のりの風味が香ってなにも付けなくてもそのまま美味しく召し上がって頂けます😋



で、レシピの書き方合ってる?😇
大丈夫そ?😇
#レシピアップが遥か昔すぎて2023





さてさて(・∀・)

今日はインスタライブ2限目までしましたが、割と有料級のライブだったと思います。笑
#自画自賛#お褒めの言葉は見逃しません


その後、少し勉強してから夕飯を作ったんだけどね、献立の組み立て方やレシピって栄養を摂ろうと思えば思うほどシンプルでいいんです。


例えば先日の練習後ごはんがこれなんだけど

IMG_1572

手の込んだものは一切ないのよ。笑

オリジナルブレンド米[Gokoku]と野菜、フルーツでスポーツキッズやアスリートには特に必須なビタミン・ミネラルを補給。

タンパク質は厚揚げと豚肉から。

調味料も特別なものは使っていないし、手をかけて作ったものはございやせん(・∀・)

普段自分が作れるメニューの中からどの食材をどういう調理法で、何と組み合わせるか。

ホントにそれだけ。
まぁ、それがなかなか難しいのかなーとも思うんですが。笑


今後はそーいった献立の組み立て方も交えながらブログでご紹介していきますね🫰

ひとまず…

IMG_1573

明日、オリジナルブレンド米[Gokoku]の在庫を復活してもらうので、入荷したらまたインスタの方でお知らせしますね📢



あ、最後に。
最近子どもたちをなかなかUPできてなかったので最近の子どもたちでも。笑

IMG_1568

↑GW中にすーちゃんが体調悪くて念のため移らないようにとマスクしてて、そのまま朝ごはんを作ってくれたの図。笑
#兄から弟へ




IMG_1569

↑こちらは潮干狩り行ってマジで全然取れなくてw
混んでるわ、トイレすら15分並ぶわ、飽きるわで久しぶりにGWを感じたお出かけの図。笑




IMG_1570
私が仕事で、JJBBに博物館に連れてってもらったの図。
子どもたちは全く疲れず、JJBBが疲れるこどもの日となりました笑笑



さぁ〜‼︎
頭痛からの復活もして、生活も落ち着いてきてるので、またブログとインスタ投稿、インスタライブなどぼちぼち再開していきますので、
チームちゃんちーの皆さま、引き続きよろしくお願いします🫰🫰😋



お久しぶりのポチッと
今日も最後にお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪













愛用品も掲載中の楽天roomはこちら♪
​↓↓↓

Nadiaでもレシピ投稿しています♪



お仕事のご依頼、ご相談などは
右上部のメニューバーからお願いします( ¨̮ )