訪問ありがとうございます(^^)


IMG_3755

ブログが更新されるとLINEに通知が届きます♪
ぜひ読者登録お願いします( ¨̮ )
↓↓↓




こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)


まずはお昼のインスタライブありがとうございました😊🙏
まだ見れてないって方はアーカイブ残してありますのでよかったらご覧になってみてくださいね♪


それで、再度になるんですが…

みなさんがたくさん購入してくださったおかげで、現在、在庫切れ表示がでるそうですが、
このクーポンが使える期間内に購入できるように、発送が少し遅れることを了承の上で購入できるようになっています。


マルサヤさんの購入ページのところに、
【選択する】ボタンがあるので、そちらを【わかりました】の方にチェックを入れてもらって購入に進んでくださいね🤗

FullSizeRender



今日のレシピはまたまとめてブログにもレシピ起こしますね😋



さてさて(・∀・)

今朝のストーリー好きでも流しましたが、我が家の長男くん、12月に入ろうとも
子どもは風の子元気な子😇

IMG_3752

と言わんばかりに、真夏さながらの格好で学校に行っております😇😇😇
#季節感#夏の写真じゃないよ#今朝だよ


最近は毎朝、

👦🏽「上着いら〜ん」
👩🏽「いや、絶対寒いから着てけって!」
👦🏽「いらんもん!学校暑いもん」
👩🏽「んなわけあるか!笑 着てけや!」
👦🏽「んもぉ〜‼︎(しぶしぶ着る)」

の戦いが繰り広げられております。
#おかんがヤクザ


でもね、今朝はすんなり上着を着て行った1号。

なぜかというと、今週は健康週間?みたいなのが学校であって、

・肌着を着ている
・手袋やマフラーなどの防寒具を付けている
・上着を着ている
・くるぶしの隠れるソックスを履いている

みたいな項目がいくつかあるんです。

真面目な長男1号は、それが始まった途端にすんなり上着を着るように。笑
#わかりやすい#わかりやすさ大会があったら優勝
#真面目#親と一緒で根は真面目#え
#外面がいい#親と一緒で外面がいい#え


しかも、(タンクトップだけどw)肌着も着てるし、手袋もしてるし、靴下もくるぶし隠れてるから、なんか納得いかないけど項目的にはクリアしてるわけ。笑
#学校の約束は守るタイプ#家での約束は破るタイプ#それが長男


絶好調で本日も学校に行かれました🏫
#次男のオラは校則とか関係ないの#でもサンタさん来てくれないと困るから#約束守ってます#クリスマス終わったらどーすんねん



そして末娘の3号はというと。

IMG_3754
大爆発😇😇😇
#健在#どうしたらこうなる


わたちはもう気分はクリスマスなので

IMG_3753

クリスマスソングを歌ってご機嫌な本日でございました🫰🫰🫰



それでは本日のレシピ〜♪

まだまださつまいも🍠が大量にあるちゃんちー家。

さつまいも消費にもオススメなのが
スイートポテトガレット。

IMG_3760

あと一品欲しいなーってときのおかずはもちろん、おつまみにもオススメです♪

まだまださつまいもが出回る時期🍠
材料も少なく簡単に作れるのでぜひ作ってみてください♪



【4人分】
・さつまいも 1本(約350g)
・粉チーム 大さじ3くらい
・ピザ用チーム ふたつかみくらい
・片栗粉 大さじ1/2
※粉チーズはナシでもOK



(作り方)
1、さつまいもは千切りより少し太めの細切りに切りさっと水にさらしたら、粉チーズ→片栗粉の順に加えてその都度さつまいもに絡める。
IMG_3756


2、ピザ用チーズを加えて混ぜ合わせたら、油を敷いたフライパンに広げて両面カリッとするまで焼く。
IMG_3757
※チーズがもっと欲しくてに追いチーしましてん。



3、両面焼き色がついてカリッとしたら完成😋
IMG_3759

おかずはモチノロン、おやつにも最適🫰

簡単なのでぜひお試しあれ〜💚



さぁ〜♪
明日も12時頃からライブ配信致します🫰
#いいものを皆さんに届けたい一心でやらせてもろてます#家事を楽に

明日はキッチン用品に限定クーポン出していただいてますのでお時間ある方ぜひ遊びにいらしてくださいね🫡



こちらもお買い得💚💚💚








忘れずにポチッと
してくれたら喜びます💚

いつも応援ありがとうございます✨
今日も最後にポチっとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



楽天roomも更新しました♪
​↓↓↓

Nadiaでもレシピ投稿しています♪



お仕事のご依頼、ご相談などは
右上部のメニューバーからお願いします( ¨̮ )