訪問ありがとうございます(^^あ

IMG_9232

ブログが更新されるとLINEに通知が届きます♪

ぜひ読者登録お願いします( ¨̮ )

↓↓↓




こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)

ご無沙汰しておりますが元気です。

9月に入った頃は毎日ブログ更新できていたのに、半ばから更新の間隔が空いてきたということは少しずつ忙しくなってきたということで、とてもありがたいことなんですが、
もっと上手にやれんのかい😇😇😇😇😇
と自分でも思っております。



さてさて。

前回のブログでコメント欄少しザワつきましたが、改めて警告というか、最近読者になって下さった皆さんにも知っておいていただいた方がいいかと思いましたので改めて記載させていただきますね😃



ブログでは迷惑コメントを防ぐために様々な機能があります。
その中のひとつに、こちら側ではコメントひとつひとつに番号がついていて、その番号を元に法的手段を使って開示請求をすれば相手を特定することができる機能がちゃんとあります。(名前を変えてもこちらでは全てわかる様になってます。)


仏の顔も三度まで。という言葉がありますが、私は仏ではございませんので。笑
確認できているだけで、すでに2回ほど同じ方から迷惑コメント(というよりもはや誹謗中傷に値するよね)が続いていますし、家族を守るためにもこちらも弁護士さんにご相談して然るべき対応をとらせていただく予定でいます。


SNSは見るも見ないも自由。
まして、このブログはどこかに取り上げられるわけでもないのでたまたま目に入ったということはなく、わざわざ見にこないと読まないような仕組み。


だからここに限られた時間を使ってわざわざ来てくれる方は、私のレシピやスポーツフードなどの私が発信する何らかの情報を必要としてくれたり、子どもたちの成長を一緒に見守って応援してくれたり、何より私のことが好きな方が見に来てくれてると思っています。
#そこだけ無駄に自意識過剰#普段はコンプレックスの塊#泣き虫#字がかわいい#名残るギャル文字#酒豪顔なのに呑めない#3つ目くらいからもう関係あらへん



そして今回のことを機に、子どもたちの顔出しについても主人と再度相談し、まずは1号については顔出しはしていかないことにしました。

1号は来年は小学校高学年になり、子どもだけで行動することも増え、行動する範囲も広がってくる時期かと思います。

2号3号については、楽しみに待っててくださる方も多いし(いや、1号ファンもおるわw)
まだ子どもだけで行動することはほとんどないので、様子を見ながら顔出しは続けていいんじゃないかという結論になりました。
ただ、3号すーちゃんに関しては女の子ということもあり小学校に上がるまでが期限かなーと現時点では感じています。


色んな想いがありますが、我が子を守れるのは親だけだと思っています。

1号の顔出しは無くなりますが、ブログは今まで同様続けていくので、これからも引き続きよろしくお願いしますね😊



ささっ‼️
真面目な話はここまでにして(・∀・)#そーゆーとこ
前回の続きいきましょか。
#1回読み返さないと覚えてねーわ



あ、そうそう、おにぎり4種の話からね🍙

おにぎりを4種類の味にしたのは、単に1号が飽きないようにということもありますが、違う種類(色んな種類)のビタミンミネラルやタンパク質を摂り入れることで、時間差でエネルギーに変わってくれるという効果もあります。


試合前は緊張でなかなか食べれない子や元々少食な子は、とくに糖質を中心に何回かに分けて食べることも必要ですが、脂質も高エネルギーとして使われるので、朝からしっかり食べられない子はチーズなどをおにぎりに入れてあげるのもおすすめです👍
それでも食べられない子にはバナナやエネルギーゼリーなどの糖質を食べさせてあげてくださいね。


1号はバスの中でスケジュール通りに食べたようで、会場の長野に到着して練習が始まってもメモをみながら水分補給もしっかりとしている姿が見られました🤭

IMG_9227

この長野での遠征は1号にとって本当に貴重なすごく成長できた試合でした。

高学年チームを相手にみんなで繋いで攻める姿、みんなで守る姿に鳥肌がたち、中学年チームなのに高学年相手に互角に試合をしている姿は思わず胸が熱くなるものがあったしね👏👏👏

結果としては負けたんだけど内容はすごく良かったし、この子たちにとって相手が高学年だろうが「負ける」ということを経験するのも必要だと思っていたので、すごくいい機会になったと思っています。



でね、この日高学年のFWの子が体調が悪く、後半戦の試合で交代となったんですが、そこでリザーブとして出たのがなんと1号‼︎笑
ん?(°▽°)あれ?うちの子と同じヘッキャ被ってるけど、ん?うちの子…だよね?( ・∇・)え?

はじめは間違えて出てきちゃったのかと思ったんだけどwまぎれもなく我が子が呼ばれて試合に出ておりました。笑

IMG_9231
#写真が同じようなのばかり#撮る気あんのかーい


高学年のAチームのメンバーの交代で入れてもらい、もう本当に二度と経験できないような貴重な経験をさせてくれたコーチたちには本当に感謝ですが、見てるこちらはハラハラドキドキ。#ドキがムネムネ


高学年のみんなにフォローされながら一生懸命高学年のスピードについていっている姿には1号の成長を感じて感動ものでした🥺



そんなこんなで、長野遠征が終わり、帰りのバスの中でもすぐにスケジュール通りにおにぎりやフルーツを食べ、帰りのSAでは400円くらいする栗きんとんもなかとなぜかうなぎパイを買っていましたが🤣🤣🤣


試合が終わってからの補食もすごく大切です。

体をアイシングしたりして疲れを取ることももちろん大事なんですが、体の中から食事で栄養補給をして、試合で酷使した体の負担や疲れを回復させることもアスリートやスポーツキッズにとってはとても重要です✨


帰ってきてからはそのままラグビー友が遊びに来てくれて、疲れた身体を癒しに…

IMG_9229

出ました、マーゴの湯( ・∇・)
旦那氏付き添いの元、基本子どもたちだけで。


マーゴの湯を出たあとはマーゴをブラつきw
帰ってきてからは試合の反省会。

IMG_9228

この2人も高学年Aチームに出たメンバーなんけど、1号は本当にたまたまというか、ポジション的にたまたま高学年Aチームに出させてもらえただけだと思うけど、この2人は本当にラグビーが大好きでラグビーが上手で、高学年Aチームてしっかり活躍していました👏

だからビデオを観ながらここはこーだった。ここでパスしなきゃいけなかったと子どもたちで話してたのがなんかすごく良かった🥺


で、翌日が休みだったので、そのままお泊まり〜。

楽しいからなのか翌日も5時半頃起きてきてw
6時過ぎからパス🏉しながらお散歩へ。笑

IMG_9230
#まだ日が昇って浅いんよ
#銭湯行ったり早起きして散歩行ったり#爺さんか


翌日もとにかく遊び倒した3連休前半でございました。



というわけでっ‼️
今週末も1号2号は🏉試合があるので、また食事を試合に向けて調整していきますので、今回は試合前、試合当日、試合後の食事(献立)詳しく載せていきますね😊


さぁ〜!
とりあえず明日は1号2号の小学校の運動会というか、体育発表会。
天気が心配だけどどうかな〜🤔

そして木曜日はインスタライブを夕方頃にやりたいと思っています。

土曜日はすーちゃんの初めての運動会&1号2号の試合🏉と今週もバタバタしそうなので、今週はお助け便を頼みました👍


またご紹介させてくださいね😊


というわけで、今週も頑張りまひょ♪( ´θ`)


いつも応援ありがとうございます✨
私のやる気スイッチと励みのスイッチ
今日も最後にポチっとお願いします( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



インスタライブで履いてた靴下こちら。笑


指先まであるタイプがこれからはいいかも👍








愛用品も掲載中の楽天roomはこちら♪
​↓↓↓

Nadiaでもレシピ投稿しています♪



お仕事のご依頼、ご相談などは
右上部のメニューバーからお願いします( ¨̮ )