訪問ありがとうございます(^^)


IMG_8488


ブログが更新されるとLINEに通知が届きます♪
ぜひ読者登録お願いします( ¨̮ )
↓↓↓






なぜ(・∀・)
なぜなの?
前回の記事、よし‼︎今日は今日こそはOK!
だと思って満を辞して公開に挑んだというのに。

なぜ(・∀・)why?
#出川出没#なにを焼くん#iPhoneの変換#さすが料理家というフォロー#優しすぎんか


あ、こんばんは〜🌝

最近のコメントの多いこと😂🙏🏻
#ツッコミ入れさせるために間違えてるわけじゃない

いや〜本当にありがたいし、少し忙しくてもこうして皆さんと交流できるのなら今日もまたブログ更新しよう!
と思って昨日は書きながら寝落ち😪笑

私の学んだ知識の分かる範囲を惜しみなく皆さんに伝えたい!と思って本当に励みになって頑張れるんです✨
いつもありがとうございます😊🙏🏻
 

そのついでと言ってはなんですが、皆さんにご報告。

私事なんですが
#私のブログなのでだいたい私事や

すでにご存知の方も多いと思いますがこの度、正式に
☆スポーツフードマイスター
☆アスリート栄養食インストラクター
の資格を取得することができました😊🙏🏻

IMG_8464
ありがとうございます🙏🏻ありがとうございます🙏🏻


私も決して子どもたちの食に悩まずにここまできたわけではありません。

子どもの時期によって食の悩みも変わるし、子どもが成長するにつれて食への意識も変わってきました。

そんな中で子どもたちがスポーツ(ラグビー🏉や水泳🏊)を始め、頑張る子どもたちの姿を見ている中で食でもっと専門的にサポートできないかと思い、以前から気になっていたスポーツに関する食の資格を取ろうと決め、たくさんある資格の中でこのスポーツフードマイスターとアスリート栄養食インストラクターの資格に決めました✨


仕事に家事、育児の中で自分で勉強して資格が取れるのか、始める前は不安もありましたが、自分の興味のあることだったということと、何より学んでいくうちに子どもたちのため、家族のために食事がどれだけ大切かを知れたことがより資格取得に拍車をかけました😊



同じように子どもの食に悩むお母さんはきっと多いと思います。
料理が苦手だったり嫌いだったり、仕事や育児や子どもの習い事の送迎で忙しかったりと、ごはん作りに時間をかけられないお母さんも多い時代だと思います。

私はありがたいことに、料理の仕事ができている分(しかも自宅で自分でできるので)その隙間時間を料理に充てたり、仕事で残ったものを食卓に出したりしながら毎日を送っていますが、元々がズボラでめんどくさがりな性格なので、常に手間を省くことばかり考えていて、簡単時短料理も得意になってきました。


簡単だから栄養がないわけでもないし、手が込んでいるから美味しいとも限らない。笑

だから、そんな世のお母さんや女性に私が学んだことを、自分の今までの経験やアイデアを含めてこれからもたくさん発信していけたらと思っています😊

どうぞこれからもよろしくお願いします✨
新たに次の資格のチャレンジも考えていますのよ🤫




さてさて。
今日は十五夜でしたね🌝

今日は朝、思い立ってお出かけしてきたので、お出かけ先で夕飯を食べてきて全然お月見っぽいことしてないんですが(`・∀・´)笑

IMG_8474
JJBBのセンターを陣取りなんちゅー顔しとんねん


1号が今日が十五夜だということを覚えてて、帰りの車の中でお月様を見て帰ってきました🌝

1号が「月は太陽に照らされて光っとるんやお!ほんで今日が1年で月が一番キレイに見れる日なんやお!」と豆知識を2号に披露していましたが2号は
「ふーん( ̄▽ ̄)」
#全く興味示さず#塩対応#超塩対応#兄には基本塩対応#やめたれよ#お兄に助けてもらうやろ#妹には基本砂糖対応#何をされても砂糖対応



そんな感じで今年は特にお月見っぽいことしてないですが去年のお月見はススキ取りに行ったりしてそれっぽいことしたなー🌝



このときのお団子、白玉粉に絹豆腐を練り込んで白玉だんごにし、黄色のお団子にはかぼちゃを練り込んで作りました🍡

IMG_8487


白玉だんごに、お豆腐やカボチャを練り込むことで、糖質と一緒にお豆腐の良質なタンパク質、カボチャビタミンミネラルが摂取できます✨

お月見は終わってしまいましたが、普段のおやつ(補食)にもとってもオススメなので、リクエストがあれば詳しい作り方載せますね😊



子どもたちに食育をしていく中で、行事食というのもとても大切だなーと感じます。

これから子どもたちが大きくなっていくと、家族で季節の行事を過ごすことも無くなっていくと思うので、今しかないこの子どもたちとの時間を大切に過ごしたいなーと改めて思えた今年の十五夜でした🌝

IMG_8491
今日のお出かけレポはまた書きますね。
すごくオススメスポットでした🐿



さー!今日は残念だけど、間違い探してもないと思うよ(`・∀・´)👍ドヤ
ごめんなさいね💚笑


そんなわけで、夏休みレポはまた明日(・∀・)
#ひっぱるーーー#月9バリに引っ張る#が、大したことなかったらすみません


明日はラグビー🏉練習日なので朝ごはん準備して寝ます😪

いつも応援ありがとうございます✨
みなさんの応援🌰ック
とても励みになってます😊
今日も最後にポチっとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪




ラグビースーパーSALEもまもなく終了⁉️
​ホタテが一時期売り切れてしまった
ようですが入荷してました!



これも安いうちにポチッと💚










愛用品も掲載中の楽天roomはこちら♪
​↓↓↓

Nadiaでもレシピ投稿しています♪



お仕事のご依頼、ご相談などは
右上部のメニューバーからお願いします( ¨̮ )