訪問ありがとうございます(^^)


IMG_6036

ブログが更新されるとLINEに通知が届きます♪
ぜひ読者登録お願いします( ¨̮ )
↓↓↓




こんち〜す(๑ ́ᄇ`๑)


#少食な小野さん


急に出てきた小野さん🤣🤣🤣🤣🤣
もう今日は少食な小野さんで持ち切りです(・∀・)はい。#だれ#突如出てきた小野さん


お察しの通り、少食な「お子さん」の予定でしたが、なぜか小野さんになりまして😂😂😂

全国の少食な小野さんすいませんでした🙏🤣
#だから誰


しかし、皆さんのツッコミが秀逸過ぎて🤣😂🤣😂🤣#コメント見るたび肩を震わせて笑う

皆さんのおかげで、夏休み1日目、朝からほっこりできましたヽ(´ー`)ノ💕
#ほっこりした後の雷ドカン#昨日がまだ夏休み1日目だなんて#まぼろし〜☝️#どんなけ〜☝️



しかし、夏休み1日目から始まりましたよ、
「お腹空いた」「何か食べたい」「食べるもんない」の先制攻撃。


朝ごはんを早めに食べたせいもあり?(そうなのか?笑)
3号が起きてきたときにまた一緒に朝ごはん2ラウンドを食す1号(・∀・)


いやもう自分で作れや(・∀・)
と思っていたら、心の声ダダ漏れだったのか、自分で作り始めました。笑

IMG_6038
#食べすぎ#早く食べた過ぎて口ツンなっとる
#後片付けまでが料理と教えたはずやで



3人揃って朝ごはんを食べ、3号だけ保育園だったので行かないって言うかな〜と思ってたんですが、すんなり行きました(・∀・)

IMG_6054
#荷物はいつもここから玄関まで
#あとは持ちません

今日は予定があり、3号は保育園お休みですが、8月は何回行くのかな(・∀・)笑



それでは本日のレシピでございます🍀

今日のレシピは、放ったらかしで完成の、子どもたちが大好きなフライドポテトを揚げずに作りました。

IMG_6034


夏場の揚げ物は特に大嫌いなのと(笑)
🏉の試合や練習前に糖質は摂らせたいけど脂質は控えたいというときにとってもおすすめ✨

じゃがいもには糖質はもちろんですが、以前のFRaU連載にも書いたように、栄養満点。
#すぐ端折る


揚げるポテトと違い、油も大さじ1しか使わないので脂質も抑えられます(*^^*)


普段のおかずにはもちろん、夏休みのおやつ(補食)にもおすすめ🎶

ぜひ作ってみてね(・∀・)



【4人分】
・じゃがいも   4~5個
・オリーブオイル   大さじ1
・野菜ブイヨン   小さじ2~3(じゃがいも1個につき小さじ1が目安)
・青のり(あおさ)   大さじ1



下準備:オーブンを200℃に予熱開始します。


1、じゃがいもをよく洗い、皮付きのまま食べやすい大きさに切ったらクッキングシートを敷いた天板の上に並べ、オリーブオイルを回しかけます。
IMG_6031
※なるべく全体に絡むように、オリーブオイルをかけた後は混ぜ合わせるようにして満遍なく馴染ませてください☝️



2、重ならないように広げたら200℃で20分焼きます。
IMG_6032



3、その間に野菜ブイヨンと青のり(あおさ)を混ぜ合わせておきます。
IMG_6030



4、焼きあがったらスグにじゃがいもに3を振りかけて混ぜ合わせます。
IMG_6033



5、味(野菜ブイヨンと青のり)が全体に馴染んだら完成✨
IMG_6035


20分ほどでじゃがいもに火は通りますが、様子を見て調節してくださいね🎶

お好みで粉チーズに変えても美味しいよ😋



今や我が家には無くてはならない野菜ブイヨンですが、今ならなんとお買い物マラソン期間中は2包オマケがついてくるキャンペーンやってるみたい!!
#そんな名前のキャンペーンではない

大容量がお得🎶



夏休みのお昼ご飯は、洋食の方が手軽なものが多いのでぜひ野菜ブイヨン活用して、お昼ご飯作り乗り切ってヽ(´ー`)ノ


さっ!!
今日は冒頭にも書きましたが、ちょいとお出かけ。

またレポしまーすヽ(´ー`)ノ



いつも応援ありがとうございます✨
私のやる気スイッチと励みのスイッチ
今日も最後にポチっとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



​楽チンなのにきちんと感があるので
イロチで2枚買ってもうた😇

今なら4990円が1790円!!
#突然始まるジャパネット







愛用品も掲載中の楽天roomはこちら♪
​↓↓↓

Nadiaでもレシピ投稿しています♪



お仕事のご依頼、ご相談などは
右上部のメニューバーからお願いします( ¨̮ )