訪問ありがとうございます(^^)

IMG_5759


ブログが更新されるとLINEに通知が届きます♪
ぜひ読者登録お願いします( ¨̮ )
↓↓↓





何も言えなくて…夏


こんばんは(・∀・)

いや、もう安定の週末ブログお休みに関しては

何も言えなくて…夏  休み突入😇😇😇
 #年齢詐称疑惑


ですよ(・∀・)


(ほぼもう)明日から夏休みですよ。


いやー、この週末3連休を過ごしてみて、今年の夏休みの恐ろしさを感じました🫣🫣🫣



と言うのもね、去年は1号と3号という、兄と妹、そして年の差6つ。

まーーーーー平和なこと🕊🕊🕊

IMG_5758
#おやつは干し芋#いも好き兄妹



それが今年は1号と2号の、兄と弟、年の差3つ。
に加えて、最近の2号、めちゃくちゃ暴君(・∀・)
兄に食ってかかる(・∀・)爆

だからケンカが絶えない😡💥😠



まだまだ小さいと思ってた2号だけど、お兄ちゃんに向かっていけるなんて、これも成長!
メソメソ泣いてただけなのにこれも立派に育ってる証拠✨










なんて思えねぇぇぇぇぇ🫠
#絶対思えない#思える人神だろ

IMG_5621

可愛い顔して #親が言う#フィルターしかない
口からはとんでもない言葉が出てきます😇😇😇#誰に似たのかな#お口はミッフィー


だからもう今年の夏休みは恐怖でしかない🫣🫣🫣🫣🫣


明日から始まる夏休みに備えて、体力温存、食料温存してきたので、
かかってこいや、夏休み(・∀・)



そんなわけで、今日は先にInstagramの方にもUPしましたが、夏休みにもおすすめなスイーツをご紹介です🎶


飲むイチゴジャム🍓ダルゴナいちごみるく🍼

IMG_5760

見た目可愛いだろぉ〜〜〜😍
#我が家の男子には可愛さは伝わらない
#分かってくれたのはやっぱり3号


可愛さだけでなくw
しっかり美味しいので、牛乳嫌いさんにもおすすめ♡


昨今では牛乳については賛否両論ありますが、それでもやっぱり飲まないより飲むメリットの方が多い思い、我が家では子どもたちにはほぼ毎日牛乳を飲ませています🐄⸒⸒
#牛さんありがとう#誰目線


牛乳はカルシウムが多いことが知られていますが、カルシウムの他に、タンパク質、炭水化物(糖質)、脂質を一気に摂れる、栄養価にとっても富んだ飲み物🥛

成長期の子どもの体作りに必要な栄養素や、スポーツキッズに必要な筋肉量の維持、骨作り、疲労回復に必要な栄養成分も豊富なんです✨

IMG_5761
ただ、牛乳のカルシウムの吸収率は、平均すると摂取量のたった40%と、半分以上は吸収されないのだとか。
ちなみに他の食材だともっと少ないデータも出ています。


カルシウムの吸収を高めるためには、ビタミンDやビタミンK、タンパク質などと一緒に摂取するとより効果的で、組み合わせも考える必要があるので、おやつ(補食)でそれらの栄養素のあるものを一緒に出せるのがベスト👍🏼✨


ですが、このダルゴナいちごみるくだけでも、イチゴジャムの糖質でしっかり脳も働くので、朝ご飯に出すと朝からしっかりエネルギーがチャージできて夏休みの宿題も早く終わ…



るかは子ども次第ですが(・∀・)


とっても簡単に出来るのでぜひ作ってみてください😋



【2人分】

・アヲハタ 55 イチゴ   大さじ5

・炭酸水   大さじ4(※水でもOK)

・牛乳   300400ml
・氷   10




1、ボウルにアヲハタ 55  イチゴと炭酸水を入れてクリーマーで泡立てる。

IMG_5762



2、もったりとするくらいまで混ぜ合わせる。
IMG_5763
※クリーマーがない人は泡立て器でも👌



3、グラス(2個)に牛乳、氷を半分ずつわけ入れ、2のソースをスプーンなどで上からそっと半量ずつ加える。
IMG_5764



4、あれば少し太めのストローで混ぜ合わせながら召し上がれ😋
IMG_5761


喉越しもよくつぶつぶ食感も味わえてゴクゴク飲めるいちごミルクです🍓


最後になりましたが、いつもお世話になっているレシピサイトNadiaさんの方で、アヲハタジャムを使ったレシピのコンテストが開催されておりまする〜ヽ(´ー`)ノ
#実はそこに投稿したレシピ#実はでも何でもねぇ

今回、なんちゃって料理研究家として、アヲハタジャムレシピコンテストに参加してますので、(選挙終わったばかりですがw)
ぜひみなさんの清き1票を.美味しそうだな〜🥺作ってみたいな〜🥺食べてみたいな〜🥺と思ったレシピにポチッと投票お願いします🥹🙏


投票はこちらから🎶
↓↓↓


投票して下さった方の中から抽選で10名の方にアヲハタジャムセットが当たるのでぜひぜひ投票してみてください🎶


さぁっ!!明日は3号の保育園弁当作りに、1号と2号は10時下校😇😇🫠
#スグ帰ってくるやん#帰ってきたらお腹空いた#2000%言うやん#あたしゃ明日は撮影なのよ#東京余韻で仕事が進まねぇ#いつまでも東京引きずる#仕事せぇ



世のお母さん!!
夏休み一緒乗り切りましょう😇🫠😇🫠😇



今日の1枚。

登園前の3号、久しぶりのお化粧たいむ。

IMG_5765
#母ちゃん顔面工事中の横で#涙袋かいてる#何で見たんや#あの中国のおばさんのメイク動画かな#あれってどれ



女子力高め(・∀・)
と思いきや、ヒキの写真は







IMG_5766

あしーーー😇😇😇

まだまだ女子力には届かない3号でした(・∀・)



いつも応援ありがとうございます✨
私のやる気スイッチと励みのスイッチ
今日も最後にポチっとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪


お買い物マラソン始まった🏃💨💦








愛用品も掲載中の楽天roomはこちら♪
​↓↓↓

Nadiaでもレシピ投稿しています♪



お仕事のご依頼、ご相談などは
右上部のメニューバーからお願いします( ¨̮ )