訪問ありがとうございます(^^)


IMG_1906


ブログが更新されるとLINEに通知が届きます♪
ぜひ読者登録お願いします( ¨̮ )
↓↓↓




こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)

今日は午前中少し勉強をしてから歯医者へ。
あ、実は資格を取る事に決めて、参考書が届いたので昨日から資格取得に向けて勉強を始めました。



そうです(・∀・)
本日やっと歯が入りました〜👏👏👏

いやー長かった(・∀・)
はよ行かんからや。笑


んでさ、イケメン先生再びだったのよ(・∀・)
歯医者のイケメン先生の話はこちら→★★★

でも、その当時のイケメン先生は退職してて、途中から別のイケメンと呼ぶには・・・(・∀・)なおじさん先生になり、緊張もせず(おいw)気楽に通って終了したのが約2年ほど前。

で、今回約2年ぶりに同じ歯科医に行って担当になった先生がこれまた若いイケメン先生だったわけ。笑
いや、わかんないよ?雰囲気イケメンかもしんないし。←失礼かw
でも、前回同様、マクスとドクター着により5割増しなんよね(・∀・)

歯医者ってただでさえ嫌いで緊張すんのに、イケメン先生のせいでいらんとこに力入って歯医者終わりめっちゃ肩凝ってたわ🙄笑


で、そんなこんなで歯が入りw
お昼はおばあちゃん👵と一緒にご飯を食べるため、叔母さんの家へ。
大好きな大好きなおばあちゃん、今年で90歳。
またおばあちゃんの話は書きますね。


おばあちゃんと何をするでもなく同じ空間にいて、子どもたちが帰ってくる時間になったので帰宅して、走ってお迎えへ。笑

IMG_1910


すると、1号が今日は5時間授業だったらしくw
一緒に帰ってきてくれてたから走らなくて良かった😂

と、今日もあっという間に終わった1日で子どもたちも20時半には全員就寝。

IMG_1923

勉強の前にブログ更新しております。



ということで、GW物語⑤です。

この日はGW中唯一のお出かけ。
ゆいちゃん家族とともちゃん家族と一緒に潮干狩りへーーー‼️

9時にゆいちゃん家に集合してから高速に乗ると、反対車線がすでに渋滞🚗🚚🚓🚙

IMG_1914


うわ〜さすが今年は規制がないGWだねー。あっ方面行かなくて良かったねー(・∀・)





なんて話してた15分後、私たちも渋滞の沼へ😇😇😇😇😇
もうとにかく道路もSAもトイレもコンビニまで混んでるわけ😇😇😇


端折りますがw約2時間で行ける海まで4時間かけてやっと到着😇😇😇

IMG_1924
車乗ってるだけなのに腹が減って腹が減って、ずっと何か食べてる1号😇😇😇おにぎり🍙作ってきて良かったよ、ホント😂


予定より2時間遅れで到着して、おチビ組もお着替えして〜

IMG_1915
すーちゃんは2号のお下がり、お隣のMちゃんはすーちゃんのお下がり。笑


お手手繋いでなんて可愛いのー😍

そんな可愛らしいおチビ組の後ろには












IMG_1919

いやもうガチの人やん😇😇😇
ゆいちゃんの許可なく載せてます🤣🤣🤣🤣🤣


汚れたくない、日焼けしたくない、でもいっぱい貝捕りたい。が揃った格好ですがなにか(・∀・)
私もゆいちゃんも自分のおとんから胴長借りてきたの🤣ちなみにともちゃんはスウェットにテーシャツという潮干狩りを舐めた格好でした🤣🤣🤣


でもね、後々これがちょーーー快適だった😂😂😂これが正解だったお🤣🤣

日差しはあるものの、風が強くて結構寒くてね。

IMG_1920


まぁ寒さ関係なしに2号と3号は、いっっっさいハマグリやアサリとらずに、海の生き物捕まえたり砂遊びしてた😇😇


IMG_1927

で、どうだろうな〜入って30分くらいかな?

「もうかえる〜くるまいく〜」

え(・∀・)
2時間遅れで来て、今ちょうど干潮で今からとらなきゃってときにもう飽きた感じ?😇😇😇

続く​→




それでは本日のレシピです(・∀・)

暑くなってくると食べたくなるタコキムチ🐙

え?そうなん?(・∀・)
IMG_1904

もうこれだけでいいってくらいすき。笑

んで、またきゅうりかーい(・∀・)
きゅうり徳用買ってきちゃったのよ。笑


きゅうりは栄養がないってよく聞きませんか?

でもね、栄養がないわけではなく、きゅうりは世界で一番カロリーが低い果実としてギネスに登録されたところから、栄養がないと誤解され広まった説があるようです。

実際にきゅうりにはカリウムやビタミンCなどの栄養もあり、食物繊維も含まれているので栄養がないわけじゃないんですよね🥒


また、タコは高タンパク低カロリーで、スポーツキッズやアスリート、ダイエット中の人にもオススメな食材のひとつです。


そんな低カロリー食材のきゅうりとタコを愛用しているキムチベースむーひで作ったんだから美味しいに決まってるし、どんなけ食べてもいいよね(・∀・)

IMG_1908

むーひはKALDIで買いました。

このむーひ、鍋はもちろんチャーハンにも使えるし、マヨネーズと混ぜてディップしたり、和え物に入れたりと色々使えるので必ずストックしてる調味料のひとつ。

りんごが入っているからなのかそこまで辛くないので、子どもたちも食べてました😋


レシピというほどでもありませんが、食感もよく箸休めにもオススメな一品なので良かったらお試しくださいね🎶



【作りやすい分量】
・タコ足   1本
・きゅうり   1本
・スルメイカソーメン(あれば)   5~7本くらい
・むーひ   大さじ2~3
※むーひはキムチの素なのでキムチの素でOK



1、きゅうりは3ヶ所くらい皮を剥き、塩を振って板ずりしたら食べやすい大きさに切る。
タコも食べやすい大きさにきり、スルメイカソーメンも1~2cmにカットする。

IMG_1902



2、むーひを加えて混ぜ合わせる。

IMG_1903



3、10分ほど置いて馴染ませたら完成😋

IMG_1905


作り置きする場合はきゅうりをしっかり塩もみして水分を出してから和えてくださいね。

すぐに食べる場合はいいですが、作り置きの場合はきゅうりから水分が出て水っぽくなり味がぼやけてしまうので、食べる直前にむーひを和えるか、水分を出してから和えておくのがおすすめ🍀


スルメイカソーメンを入れることで、旨味がグッとUPしますが、ナシでもOKです👌


さぁヽ(´ー`)ノ
明日はもう金曜日!!

午前中は撮影、午後は打ち合わせ終わったら夜はお楽しみが待ってるから明日も1日頑張るぞ✊✨


いつも皆さんのコメントや応援クリック
とても励みになっています🙌✨

応援ありがとうございます✨
今日も最後にポチっとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



​もうそろそろ夏服爆買いしていいかな(・∀・)










たくさんの想いを詰めた
冷凍食品お届けサービス
【ちゃんちーキッチン】
いつでもご予約可能です✨
↓↓↓



愛用品も掲載中の楽天roomはこちら♪
​↓↓↓

Nadiaでもレシピ投稿しています♪



お仕事のご依頼、ご相談などは
右上部のメニューバーからお願いします( ¨̮ )