訪問ありがとうございます(^^)



IMG_1383

ブログが更新されるとLINEに通知が届きます♪
ぜひ読者登録お願いします( ¨̮ )
↓↓↓




ゼェハァ、ゼェハァ(´Д`;)
元気です(・∀・)生きてます(・∀・)


あ、こんばんは〜🌝
おまっとさんでした〜ヽ(´ー`)ノ←


も〜💦なんだかんだでドタバタのGWが終わり、本日からやっとこさ?!通常運行?!

子どもたちも元気に学校・保育園へ行きました🍀

IMG_1384
保育園行く前静かだと思ったらお化粧してた💄😇
両目瞑っとるがな😂😂😂



今年のGWは久しぶりの規制無しGWでしたが、結局我が家は前回の更新時にも書いた、潮干狩りくらいのお出かけで、あとは自宅警備員。

5日のこどもの日も義両親、義兄妹家族みんなで、我が家でこどもの日BBQ。

IMG_1386
みんなが帰ってからも家の中に入ることなく外でまったり過ごしたこどもの日。


そして翌日金曜日は学校&保育園。

3号はお弁当の日だったので、リクエストのキティちゃん弁当を持って保育園へ。

IMG_1235
なにこの偽物感(・∀・)
中国のキティちゃんてこんな感じやんな😂😂😂


相変わらず絵心ないキャラ弁でも3号喜んでくれたからヨシとしよ😇😇😇

IMG_1387
いやこれ喜んでんのか?🤣🤣🤣


3号を保育園へ送ったのも束の間、母の病院の送迎に向かい、その足で用事を済ませながらの久々ランチ。

IMG_1388


が、ゆっくりランチしてる間もなく子どもたち帰宅の時間につき食べたら帰って即夕飯作り。


というのも、この日は母ちゃんお出かけにつきドーンと大皿料理🍳

IMG_1389


早めにご飯を食べさせて片付けてから、ゆいちゃんのお迎えでいざ〜😍

IMG_1390

もうね〜、美味しいもの食べて気兼ねなく話せる仲間のおかげでどんなけリフレッシュできることか。
大人になればなるほど友の大切さを痛感する🥹💕



そして翌日土曜日は旦那氏弁当作りから始まり〜

IMG_1391
忘れずに持っていきました😂😂😂


お弁当は生野菜以外全て自家製冷凍食品。
自家製冷凍食品についてはInstagramの裏アカウントちゃんちーの部屋で気まぐれインスタライブで紹介しています(*^^*)
Instagramのちゃんちーの部屋は承認制となってますので、ブログの読者登録画面をスクショしてまDMで送ってくださいね🙏


食材が半端に残ったり、自家製冷凍食品のストックがなくなると、作り置きして小分けに冷凍し、自家製冷凍食品にしています✨

IMG_1395
IMG_1396

もうね、これがあるだけで気持ち的にすごく楽なんです。

朝から栄養面を考えたり彩りを考える時間がなく、とにかくバタバタと忙しい朝は、チンして詰めるだけ!!朝にお弁当を作らないでいい。というだけで気持ち的にも労力的にもかなり助かっているので、作っておいた自分ありがとうヽ(´ー`)ノていつも思ってます😂
自家製冷凍食品についてはまたブログの方でもまとめるようにしますね🙌



そして土曜日のこの日は1号2号久しぶりのラグビー練習🏉

練習1時間前には食事が済ませられるように起こして朝ごはん🍞

IMG_1392
1番寝てていいお嬢様、いつも1番に起きてくる😇
あたちはまだ朝ごはん用意できてないからとりあえずスイカ🍉で時間稼ぎ😂🙏


🏉練習前だったのでホントはご飯🍚にしたかったけど、生食パンもらったからこの日はパン食でした😋


そして昨日は、スノーボード繋がりの友達家族が関西から遥々来てくれて3~4年ぶり?!に集まりまたもや我が家で😂BBQ。

IMG_1393


少し会わない間に子どもたちも大きくなってて、みんなで仲良く遊べて、大人はゆっくりお喋りしながらとても楽しい時間が過ごせました😊


で、先月、京都駅で阿闍梨餅を買えなかったのを知ってた友達が阿闍梨餅を手土産に持ってきてくれた〜🤣😍🤣😍🤣😍🤣

IMG_1394

知る人ぞ知る、神戸行くのに京都行った例の出張で阿闍梨餅買えなかったからさ🤣🤣🤣

やっとお目にかかれましたね❤笑

と言って、とっても美味しく頂きました😋


と、そんなこんなでGW後半も予定ギッチリで朝から晩までバタバタしていたので、仕事がたんまり😇😇😇😇😇

今日は午前中に書き物してから午後はぎふベジ撮影。


というわけで、今日は先月のぎふベジレシピをご紹介していなかったので、4月放送分のぎふベジレシピをご紹介です🍀

まだまだ美味しい新玉ねぎを使った
たまねぎパイ

IMG_1382


難しい工程はないのに、とっても美味しくて見た目も本格的なたまねぎパイが作れます😋

1人分ずつで分けられるので持ち寄りやピクニックなんかにもおすすめ✨

今の時期しか味わえないジューシーな新玉ねぎでぜひ作ってみてください🙌


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_1381


ベーコンがない場合はツナやハムでもOK👌

お好みの具材を足してもボリュームも出て食べ応えがあります😋

よかったらお試しくださいね💕



さぁ‼️
明日はやっとやっとで歯医者に行けるー😭
もう本物のヌケサクとはおさらばよヽ(´ー`)ノ


午後からは打ち合わせなので、それまでに歯医者終わりますように(・∀・)えw


と、こんな感じでバタバタ予定いっぱいなGWを過ごしてきましたが、とにかくネタが尽きないGWだったので、明日からぼちぼちとネタをお披露目していきますね(・∀・)
とりあえず皆さん休日診療が気になってるみたいなので早めに書きますね。笑



それではまた明日ヽ(´ー`)ノ
また明日って書いたからには書くよ(・∀・)


いつも私のやる気を応援してくださり
ありがとうございます✨

皆さんの応援クリックとコメントが
とにかく励みになっています🙌

今日も最後にポチっとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



​お買い物マラソンはじまったけど、
買わなきゃいけないやつと欲しいものは
別ものよね(・∀・)(・∀・)(・∀・)?






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【Ena】Rim Plate / ディーププレート スープボウル 17cm
価格:1870円(税込、送料別) (2022/5/9時点)



ま、なにより今一番欲しいのは
これだけどね😂😂😂



愛用品も掲載中の楽天roomはこちら♪
​↓↓↓



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



お仕事のご依頼、ご相談などは
右上部のメニューバーからお願いします( ¨̮ )