訪問ありがとうございます(^^)


IMG_5904

ブログが更新されるとLINEに通知が届きます♪
ぜひ読者登録お願いします( ¨̮ )
↓↓↓




こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)

今年はホントによく降りますねー⛄️

IMG_5982

夜中に外見た時も白かったけど、今朝起きたら真っ白❄️

どっちにしろラグビー練習も中止だったので、旦那氏のお弁当を作ってからはまた子どもたちの寝てる布団に戻ってゴロゴロしてました。



子どもたちは起き始めると「お腹空いた(・∀・)」とほんま最近はそれしか言えんのかい(・∀・)てくらいお腹空いた〜なんか食べたい〜ばっか言うてくる。

だけど連日、事務仕事でいっぱいいっぱいで買い物もろくに行けてないので何にもなくて、今朝はセルフモーニング🥞

IMG_5984


全粒粉で自家製パンケーキミックスを調合し1号が朝ごはんを作ってくれましたヽ(´ー`)ノ


しかしこのレコルトのホットプレート使い勝手がいい👍🏼


雪も降ったりやんだりで、昼過ぎには雪も溶けたけど、外で遊ぶわけもなくw
今日はただひたすらゴロゴロと過ごしました。


ただ、昨日、おもちゃや洋服を断捨離したので、なんとなく気分と家の中はスッキリ✨

IMG_5983
クリスマス前にも断捨離したはずなのになんでこんなに出てくるんやろか😇😇😇


処分するもの、お下がりで貰ってもらえそうなものに分けたけど、それでも全部で7袋くらい出てきたわ(・∀・)爆


こんなに断捨離してもミニマリストにはなれなさそうです(・∀・)
そう言えばゆいちゃんミニマリストになる言うてたけどミニマリスト計画進んでるんかな🤔無理と思うけど😂😂😂


ミニマリスト憧れるけど、私には絶対無理や(・∀・)



それでは本日のレシピです♪

コメントやメッセージでもバレンタインレシピのリクエストを頂くので、今日は先月ケーブルテレビで放送されました
ちゃんちーとぎふベジおうちごはんより、ぎふベジを使ったバレンタインにおすすめなレシピ

トマトのラブリーカルパッチョ

のご紹介ですヽ(´ー`)ノ

IMG_5905


トマトの赤がめっちゃ映えるので、バレンタインや記念日なんかの前菜におすすめ✨

ただのカルパッチョもこうやって薄くスライスしてハート型にしたトマトの中に入れるだけでめっちゃラブリーやろ〜😍😍😍


え?(・∀・)
ネーミングセンス気になる?(・∀・)

私がつけましたがなにか(・∀・)(・∀・)(・∀・)


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


❺ハート型にしたトマトの中に❷の具材を盛り付けたら完成ヽ(´ー`)ノ
IMG_5903


トマトを薄くスライスした方がハート型にしやすいのでよく切れる包丁でスンスンと薄くスライスして下さいね✨


しかし、もうバレンタインかぁ🤔
今年はどーしようかな(・∀・)

何にも考えてないし、バレンタイン当日は撮影が入ってるし、とりあえず13日に3号と一緒になんか作ろうかな(・∀・)
インスタライブできたらやりますね♪


とりあえず今週はバレンタインの簡単レシピなどをUPしていきます😋

IMG_5989
おやつにもパンケーキ🥞
また3号とカフェ行きたいなー😭

コロナがまた爆発的に増えてきて😭
ホントに何時になったら落ち着くんだろう…。

また早く子どもたち安心してお出かけ出来ますように🙏


いつも応援ありがとうございます✨
皆さんの応援クリックのおかげで
ブログ更新の励みになっています😊

今日も最後にポチっとお願いします( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪


旦那用は作って
自分用は買おかな🤣えw










愛用品も掲載中の楽天roomはこちら♪
​↓↓↓

Nadiaにもレシピ投稿しています♪



お仕事のご依頼、ご相談などは
右上部のメニューバーからお願いします( ¨̮ )