訪問ありがとうございます(^^)


IMG_5648


ブログが更新されるとLINEに通知が届きます♪
ぜひ読者登録お願いします( ¨̮ )
↓↓↓




こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)


昨日のブログ、皆さんからの温かいコメントに心がほっこり😊

いつも心温まるコメントや、笑かすコメント、本当にありがとうございます😊🙏
応援クリック同様、めちゃくちゃ励みになってます✨



さてさて(・∀・)
今日は1号2号のラグビー🏉練習の日でした。

週1回の練習に加え、2月まで毎週のように入っていた交流試合などもことごとく中止😭

仕方ないことだとわかっていても、いつまでコロナに振り回されればいいんや😩と、先の見えない生活にホントにしんどくなる時があります。


そんな時こそ、楽しく庭で遊ぼーヽ(´ー`)ノ

と、今日は午後から外で旦那氏がこっそりと買っていたwローラースケートで遊びました。
ローラースケート分かる?笑
光GENJIが乗ってたやつ(・∀・)
ローラーブレードやなくてローラースケートやで?笑
これ世代分かれるからな〜😂😂😂



ずっとブログ読んでくださってる方はご存知かと思いますが、夏くらいに30年ぶりくらいに一輪車に乗ったら乗れたって記事を書いたと思うんですがw

その成功したイメージがあったので、
ローラースケートもいけるだろ(・∀・)
と、張り切っていの一番にやってみた(・∀・)

IMG_5704

とりあえず1号に支えてもらう(・∀・)
ずっと横で母ちゃん大丈夫?言ってたw



「大丈夫やわい(・∀・)」と1号から手を離し

IMG_5698

「おっ(・∀・)意外とイケるか?」





IMG_5699

「ちょともう少し平らな所まで…」
必死な私の隣を身軽に通過する1号(・∀・)



そんな1号に気を取られてるつもりは無かったが…



「あ(・∀・)ヤバい😇😇😇😇😇」

ここからはスローモーションでお送りいたします😇😇😇




IMG_5700


ら〜ら〜ら〜  らら〜ら



IMG_5701


こ〜とばにっ



IMG_5702


できな〜い



IMG_5703

どぅくし⚡️
左手首死亡😇🙏😇🙏😇🙏😇🙏😇
おケツは天然ケツぱっと🍑のおかげでそんなにダメージないけど、左手首死んだ😇😇😇


みなさんに元気よ元気よ飛んでいけ〜😇😇😇爆



あ、折れてませんよ(・∀・)
きっと明日の朝くらい痛いやつ😇😇😇


もうお手本みたいな絵に書いたような転び方よ😂🤣😂🤣😂
この後にまきちゃんがやるって言ってたけどコレ見て「絶対やらない(・∀・)」と言い切ってやりませんでした🤣🤣🤣



と、とっても楽しい週末でしたヽ(´ー`)ノ
うそつけ(・∀・)
シジューの運動神経舐めてたわ(・∀・)←NiziUみたいに言うなw


皆さんもローラースケートやるときはプロテクター付けましょうね😇😇😇



てことで本日のレシピです(・∀・)←


先日のおやつに作ったオーブンを使わず作るチョコパイ😋

IMG_5649


バナナとスライス餅を入れて作りました🍌


以前もご紹介したこちらのチョコレート。



砂糖不使用でチョコレートが甘すぎないので、バターたっぷりパイシートと合わせても全然くどくならずにペロリと食べられちゃいました😋

これからのバレンタインシーズンにもおすすめなので良かったらお試しください♪



【作りやすい分量】
・冷凍パイシート   1枚
・ショコラキューブ   約40g
・(しゃぶしゃぶ用)スライス餅   4枚
・バナナ   1~2本



下準備:冷凍パイシートを冷凍庫から出す。


1、バナナは輪切りにし、ショコラキューブビターは包丁で粗く刻む。
IMG_5652
IMG_5653



2、冷凍パイシートを正方形になるように延ばしたら、4等分にカットする。
IMG_5650



3、カットした冷凍パイシートのうちの2枚にスライス餅を乗せ、さらにその上に輪切りにしたバナナを並べる。
IMG_5651



4、バナナの隙間を埋めるようにチョコレートを敷き詰める。
IMG_5654



5、残り2枚の冷凍パイシートを乗せたら、ホットサンドメーカーに乗せ約10分焼く。
IMG_5655


6、焼きあがったら完成ヽ(´ー`)ノ
IMG_5645


ショコラキューブはとろ〜り、お餅はビョーンでパイシートはサクサクで、とっても美味しかった😋


IMG_5647



私はチョコレートはビターが好きなのでこの高カカオのショコラキューブはカカオの味がしっかりと感じられてとっても美味しく食べられました🙌


1cm角くらいでつまみやすいので、そのまま食べても美味しいけど、お菓子作りにもとっても使いやすいです✨

ショコラキューブはお菓子作りにそのままキューブで使った場合、チョコレートがある程度形を残すので、焼き菓子などに入れるとカリッとして食感も良く、チョコレートを食べてる😋という感じがしてとても満足感がありますよ♪


良かったら作ってみてくださいね😋


さぁヽ(´ー`)ノ
また明日から1週間が始まります。

もうすぐシジューのあたいも頑張りますのでみなさんもこの写真で元気に1週間乗り越えましょー😇😇😇

IMG_5701
マトリックスするかと思たわ(・∀・)



いつも応援のクリック
ありがとうございます✨

今日も最後にポチっとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪












愛用品も掲載中の楽天roomはこちら♪
​↓↓↓



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



お仕事のご依頼、ご相談などは
右上部のメニューバーからお願いします( ¨̮ )