訪問ありがとうございます(^^)


IMG_2545

ブログが更新されるとLINEに通知が届きます♪
ぜひ読者登録お願いします( ¨̮ )
↓↓↓




こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)

安定のドタバタインスタライブでしたがw
ご覧になって下さった方々ありがとうございました🙏アーカイブ残しましたのでお時間合わなかったり見れなかった方良かったら見てくださいね😊



今日も保育園でしっかりお昼寝してきた3号なので、お手伝いもスムーズにしてくれて、最近ではお手伝いしてくれた方が助かることも多々。笑
いや、前も助かってたけどさ、やっぱり前は私の心と時間に余裕があるときしかお手伝いさせてあげれなかったことが多かったけど、最近はホントに時間がないときじゃなければむしろ手伝ってくれよ(・∀・)と思うこともある。笑



味見係という名の本気食いでの一人で早弁ならぬ早飯wが多いですがね(・∀・)(・∀・)(・∀・)

IMG_2550
前回のインスタライブ終了後の本気食い🤣



今日も参鶏湯が出来上がってから味見という名の本気食いが始まりましたが、夕飯でもしっかり食べてました😋😋😋

IMG_2547


LIVEをリアルタイムで見てくださった方は分かると思いますが、箸で簡単に崩れる程、ホロホロで柔らかなので、子どもでもとっても食べやすいです✨


なので、お肉があまり得意でない2号もモリモリ😋😋😋

IMG_2551
あ、この寒い日に半袖なのは気にしないで😇😇😇


そんな本日の夕飯は

IMG_2546

*炊飯器参鶏湯
*チョレギサラダ
*キッシュ風オムレツ
*白菜コールスロー
*いなり寿司
*こんにゃく田楽

でした😋

いなり寿司はホントはキンパにする予定だったんだけどw思いのほか時間がなくていなり寿司に変更しましたヽ(´ー`)ノ


LIVE中にご質問もありましたが、残ったスープは明日の朝にお粥にして食べます😋
これがまた美味しいんだよね〜😍

個人的にはキムチを入れて食べるのが好き😋
子供たちには溶いた卵を入れてます。

2日目まで美味しいって最高よね(・∀・)



そんな今日の炊飯器参鶏湯のレシピはこちらになります♪

炊飯器で参鶏湯
こちらのアメリカ産ゲームヘンは大きすぎず炊飯器に入るちょうどいい大きさで、家族4〜5人で食べ切れるサイズなので普段の食卓にも使いやすいです。 柔らかくホロホロな鶏肉なのでお子さんでも食べやすくなっています。 お好みで炊いたご飯を加えて雑炊で食べることもできるので、飽きずに楽しみながら食べ切れます。



きっとインスタライブは皆さんすーちゃんが見たくて見に来てくださる方が大半だと思いますが(笑)すーちゃんがモリモリ食べるご飯にも興味を持って下さると嬉しいので、ぜひレシピもお試しくださいね🙈笑


ここ数年はNadiaさんの方にはなかなかレシピがUPできていませんが、来年はレシピアップも頑張りたいと思っているので良かったらNadiaさんの方もフォローお願いします😊🙏



そして、今日インスタライブの中で使用したアメリカ産ゲームヘン(ひな丸鶏)はこちらから購入できます✨

ひな鶏なので大きすぎず、炊飯器に入る大きさで冷凍庫でもめちゃくちゃ場所を取るってこともありません。
以前ご紹介したアメリカ産スモークターキードラムスティックもこちらで購入できます🙆‍♀️


スモークターキーもゲームヘンもボリュームがあるので、クリスマスのメインにもおすすめ✨
気になる方はチェックしてみてくださいね♪




さてさて(・∀・)

そんな本日は1号の参観日でした。

いつもの様に2号3号を保育園に送り、そのまま学校へ。

2時間目の道徳の授業を参観してきました。

挨拶が終わった頃に教室に入ると1号がチラッとこっちを見てニヤニヤしたので目で圧をかけ👁爆いや、マスクしてるから目で圧かけるよね(・∀・)え?
1号の席の後ろの辺りで参観していました。



今日の参観日の授業は道徳で
「家族のいいところ」がテーマでした。
いや、先生よ。笑 分かるけども、いかにも。笑笑


で、まず初めに先生が「皆さんの家族のいいところを教えてください」と言いました。

1号を見ると首をかしげて悩んでる様子。


いやいや(・∀・)
悩むこと何もないやん?(・∀・)
父ちゃんでも母ちゃんでも、2号でも3号でもいいところ何かあるやろ(・∀・)
いつ挙手するんや?おん?(・∀・)

と思いながら見ていました。


先生が「じゃぁ最後あと1人誰か…」と言ったときに1号が挙手をしてスグに当たりました。
あ、先生にもあたすの圧が伝わったん?(・∀・)爆

何と答えるのかな?と思っていると


「えっと…あ、お母さんのいいところで、ご飯を毎日作ってくれるところです(・∀・)」


とおかんの視線を感じたのか、わざわざ
「お母さんのいいところで」と言ってから答えたところに1号の優しさというか…

おかんにめちゃめちゃ気ぃ使っとるやないかい(・∀・)(・∀・)(・∀・)
と思ったらもうおかしくておかしくて🤣🤣🤣🤣🤣
いやその前に考えまとめてから挙手しよかね?え?(・∀・)



そんでもって発言してからこっちをチラッと見た1号にまた、母からの圧を勝手に感じとるんかい😂😂😂と思ったらもうマスクの下での笑いが止まらなくて。笑


でも、しっかり挙手して何回も発言して、学校でしっかり授業を受けて考えて発言している姿が見れて、1号は母の圧を感じて嫌だったかもしれないけど🤣母ちゃんは1号の成長が見れて良かったなーと思った授業参観でした(・∀・)え?
家に帰ってきてから「授業参観どうだった?」て聞こうと思ったら1号が先に「今日どうやった?」と聞いてきたので「挙手して発言してて良かったよ!でも、母ちゃんがおったで毎日ご飯作ってくれるところがいいところって言ったの?笑」と聞いたらめちゃくちゃ笑いながら「そんなことない!そんなことない😂😂😂」と言っていた正直者の1号でした😂



授業参観後はお決まりのランチ会で今週1週間のパワーチャージ😋

IMG_2552
IMG_2553

今週土日はラグビーがお休みになったけど、自主練すると張り切ってるので、土日は子供たちと一緒に走り回ってこようかな(・∀・)


あーでもバチェラーが観たすぎるーーー(・∀・)(・∀・)(・∀・)今日観たら一気見しちゃいそう🙈🙈🙈



今週も1週間お疲れ様でした🙌🙌🙌
師走の12月なのでなかなかゆっくりもできないかもしれませんが、皆さんも体調気をつけてお過ごしくださいね😊


いつも応援ありがとうございます✨
私のやる気スイッチと励みのスイッチ
今日も最後にポチっとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪










 

愛用品も掲載中の楽天roomはこちら♪
​↓↓↓



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



お仕事のご依頼、ご相談などは
右上部のメニューバーからお願いします( ¨̮ )