訪問ありがとうございます(^^)


IMG_2864


ブログが更新されるとLINEに通知が届きます♪
ぜひ読者登録お願いします( ¨̮ )
↓↓↓




こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)

相変わらずバタバタと忙しく過ごしておりますちゃんちーです🙈
皆さん忘れてないですか?(・∀・)

なんだか毎日が一瞬で終わってしまって気づけば今年も残り1ヶ月切ってる🙄🙄🙄


そんな12月8日。

すでにメッセージやDM下さった皆さん、これからコメントを残してくれようとしている皆さん(・∀・)←えw

ありがとうございます😊🙏💕


3号ことすーちゃん、本日元気に3歳の誕生日を迎えることができました✨

IMG_2869


そんな誕生日の今日は、旦那氏は仕事で1号2号のスイミングでバタバタが分かっているためw
3号の誕生日会は前倒しで昨日行いました🎂

いつにしようなーと考えてはいたものの、ハッキリと日にちは決めていなくて、だけど今週は仕事やら予定やらでバタバタしそうなのが目に見えていたのと、遅らせると今度は2号かんちゃんの誕生日もあるので、昨日思い立ち急遽やることに!!(・∀・)


事前に3号に誕生日は何が食べたいか聞いていなかったので🙈
前倒し誕生日会は私が思う3号の大好物を作りました✨

IMG_2864


*ピザ3種(照りたまチキンピザ・ツナとキノコのピザ・はちみつチーズピザ)
*さつまいもの素揚げ
*生野菜サラダ&野菜スティック
*クラムチャウダー
*いちごとブルーベリーのスコップケーキ


ピザは生地から作り、焼きは薪ストーブ🔥

IMG_2867

我が家ではピザはもう薪ストーブでしか焼かないので、このピザを知ると正直、もうア○○ー○ピザとかド○○ピザとか食べれない🙈🙈🙈爆

だから冬のご馳走のひとつなんです😋

3号はご飯だと食べる時と食べない時の差が激しいんですが、ピザやパスタは割りと安定して好きでよく食べるので、3号の好きそうな具材のピザを3種類用意しました。


一番人気はてりたまチキンピザ🍕

IMG_2879

子どもが食べやすい大きさに切った鶏肉と玉ねぎで照り焼きを作り、その上にゆで卵で作った少し甘めのタルタルソースを乗せて焼いてますが、これはホントに一瞬で無くなった🙈笑


だけど、3号が一番好きなピザは
ほぼ私が何も手を加えないコストコのモッツァレラチーズに蜂蜜をかけたピザ。


「すーちゃんこれすきー♡」と言って、予想通り大喜びでかぶりついてました😊

IMG_2870
小指立ち気味になるよねー😂😂😂


で、他に3号の好きな物と聞かれて思いつくのは…

IMG_2871

やっぱり生野菜サラダは外せない😂
これもほぼ私の労力なし😇😇😇野菜の美味しさとコープのドレッシング頼み😇😇😇

そして子どもたちがケンカして取り合う野菜スティック。笑

IMG_2880
キュウリの食べ方のクセよ(・∀・)(・∀・)(・∀・)


あとはアサリが好きなので酒蒸しにしようかと思ったけどw
ピザに合うようにクラムチャウダーにして、誕生日ケーキは簡単にスコップケーキ。

IMG_2872
ロウソクの3は私の今年の誕生日の3を使い回したのはナイショやで😇😇😇😂😂😂


いちごが出回る季節に生まれてくれたので、3号が大好きになったいちごとブルーベリーを使って今年は誕生日ケーキでお祝いできました😊

IMG_2881
IMG_2882

お兄ちゃんたちにバースデーソングを歌ってお祝いしてもらい、ロウソクの火を消して自分に「おめでとー👏👏👏」と言うと、照れながらもすごく嬉しそうにニコニコする姿が本当に可愛くて愛おしくて。

私たちの元に生まれてきてくれて本当にありがとうと心の底から思ったのでした😊



私ね、3号が生まれるまでは、私には女の子を育てれないだろうからきっと男の子だろうと思っていたし、3兄弟でいいと思っていました。

女の子は色々心配もあるし、何より私のような子だったら育て上げる自信がなかった。笑
前にも話したかもしれないけど、本当に思春期以降の私はヤバかった。笑
おかんとおとんにはこんな私を見捨てず育て上げてくれたことに感謝と尊敬しかない✨


だから女の子を育てるという想像も心の準備もできていなくて。

だから、3号が生まれてきてくれて助産師さんから女の子だよ!と言われたときにはもちろん嬉しかったけど、ほんの少しだけ私で大丈夫かな?と不安がよぎったのも正直な気持ちでした。


だけど私たちの元に生まれてきてくれたことには感謝しかなく、そして女の子の可愛さと頼もしさに今では家族みんなが虜です。笑

IMG_1233

そして
女の子ってこんなに手がかからないの?
こんなに小さいのにめちゃくちゃしっかりしてるやん!
と、今ではとても頼りにしています✨笑
お兄たちも旦那氏もよく3号に怒られてるからね😂😂😂



3号とは干支も一緒で血液型も一緒なので、この先ぶつかることが必ず出てくると思って今から覚悟はしています。笑

だからこそ、昔の私みたいにならないように(・∀・)爆

3人の子どもたちの乳児時代は肌を離さず過ごしてきたつもりなので、次は
肌を離して手を離さず過ごし、
また少し大きくなったら今度は手を離して目を離さず、
そしてまた大きくなったら目を離して心を離さず
を心に置いて過ごして行きたいと思いました✨


IMG_2883


それから、改めて思うのは、いつも皆さんからのコメントを読んでいて、ブログを通してたくさんの方が一緒にうちの子どもたちを見守ってくれていることが伝わって、

私や子どもたちには親戚のおばちゃん…じゃなくてお姉さま(・∀・)がたくさんいるなーと感じてとても心強く子育てできているということです。

長い人は1号が炊飯器持って歩く頃wから見てくださっている方もいると思います。
炊飯器持って歩くてどんな時代やねんw


私一人ではしんどい時も、読者の皆さんからの応援や励ましで、育児が楽しめたりみんな同じなんだって思えてまた頑張れたり、何より育児と仕事の両立、そしてブログも続けてこれました。


インスタは8割がすーちゃんファンだと思ってますが(笑)
こちらに遊びに来てくれる方はちゃんちー家丸ごと応援してくれていると勝手に思ってます(・∀・)え?(・∀・)ん?(・∀・)え?


いつも思ってますが、改めて皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです✨😊🙏

どうぞこれからも一緒に子どもたちを見守ってやってください🙌


FullSizeRender


いつかオフ会的なことも必ずやりたいと思ってますので、皆さんに会って直接感謝を伝えられる日を楽しみにしています🙌

ちなみに…
去年の誕生日会のブログ見てみたら



去年も🍕3種類だったわ(・∀・)ま、去年は大人の人数もいたから品数というか、大人の食べたいメニュー的なね(・∀・)笑


ただ、誕生日だけど全然手の込んだものがなくてごめんよ🙏と同時に、手の込んだものより素材が好きでありがとう😂おかげで買い物行かずに誕生日メニューができました😂



ちなみに。
誕生日プレゼントは…

年明けの夢の国ですヽ(´ー`)ノ
夢の国で好きな物を買ってもらう!プレゼントはそれ!笑

てことでお江戸へ行きます!!念願1年越しの夢の国!!どうかどうか、コロナよ!このまま落ち着いてておくれ‼️


そんなわけで本日はおめでとうの気持ちをこちらにポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ

ポチっと。
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪











​​

愛用品も掲載中の楽天roomはこちら♪
​​↓↓↓



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



お仕事のご依頼、ご相談などは
右上部のメニューバーからお願いします( ¨̮ )