訪問ありがとうございます(^^)


IMG_9999

ブログが更新されるとLINEに通知が届きます♪
ぜひ読者登録お願いします( ¨̮ )
↓↓↓




こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)

なう(2021/10/21 21:28:45)でございます(・∀・)
↓↓↓
IMG_0021


いや、ツッコミどころ満載だと思いますがw
今日は夕方の遅い時間に肩によりかかって寝てしまい

IMG_0020
1時間ほど前に布団に入ったのですがまっっったく寝る気配なし🙈🙈🙈

おにぃたちの上に乗ったり布団を蹴ったりと、迷惑行為がエスカレートしてきたので、思い切ってリビングに来て付き合っております🙄

んで、絆創膏ね(・∀・)

昨日に比べたら腫れはひいたんですが、痒みがでてきたようで掻きむしってしまい血がでてきたので絆創膏貼りました🥲

IMG_0025
どんな格好でままごとしとんねん。
確かに寒いからお布団入りな〜とは言ったけども(・∀・)


ブヨに刺されると(こちらの地方では“ブヨ”と呼ぶんですが地域によって“ブユ”“ブト”とも呼びますよね)大人でも我慢できない程の痒みなので子供は掻きむしって当たり前💦

手足と違い顔は皮膚も薄いし跡が残ると可哀想なので、ステロイドを塗って絆創膏しましたがまだ痒そう🥲

急に寒くなったとは言え、まだ活発に活動する時期のようなので外遊びもまだまだ虫除けスプレー必須です。

て、部屋ん中で刺されてるけどね(・∀・)

IMG_0005

昨日はこんなに腫れて目や鼻の周りも少し腫れがあって別人だったけど、お手伝いのときにつまみ食いしてるの見たらやっぱり3号本人でした😂😂😂
お手伝い中のつまみ食いは健在です(・∀・)


IMG_0004
ゆいちゃんにもらった黒枝豆をむきむき。

昨日は1号のスイミングだったので、2号3号に夕飯作りをお手伝いしてもらっていました。
インスタライブやれば良かったけどバタバタで心に余裕なかったので辞めました。笑笑

IMG_0026
あ、このお豆腐は私の別メニュー用のお豆腐です(・∀・)

そんな昨日のスポーツごはんは〜


IMG_9999

*えだまめピラフ
*かじきのオイルソテー
*生野菜
*コールスロー
*フルーツサラダヨーグルト
*さつまいもとチキンのコーンシチュー

でした😋

オチビーズアシスタントのおかげでwバタバタでしたが、何とか帰ってくるまでに夕飯も作り終わり、すぐに糖質もタンパク質も体に取り入れることができて良かった👍🏼


IMG_0001


タンパク質の塊のかじきのオイルソテーはしっとりしてるから子供たちもすごく食べやすそうで、1号はもっと食べたい〜と言ってました🙌


タンパク質も野菜も炭水化物も摂れるえだまめピラフは、芯が少し残りおこげもあって、子供たちは美味しい美味しいってお代わりしてくれた〜😋


フルーツサラダではビタミンやミネラル補給。
こちらは子供たちの大好物なので大喜びでした✨


IMG_0003


さつまいもとチキンのコーンシチューは2号が保育園のお芋掘りで採ってきたさつまいもで作りましたが甘くてとっても美味しかった😋

本日の献立のレシピはこちらからどうぞ😄

コールスローは味付けは同じですが、スポーツ後ということで、野菜は塩もみではなく酢漬けにしてから使っています。


さつまいもとチキンのコーンシチューはルゥなしで作れるのでまた近々ご紹介しますね♪




さてさて(・∀・)

1号2号の運動会も無事に終わり、子供たちも私たち親も少しホッとした週始め。

翌日は旦那氏も仕事が休みで私もオフにしていたら、旦那氏が急に、私がいつも美味しい美味しいって言ってるお店にランチに行ってみたいと言うので、3号がいるうち3人でなら!!笑
と、大好きなお店にランチに行ってきました。

IMG_0027
IMG_0028
IMG_0029

どれを食べても安定の美味しさ♡
秋刀魚のオイルパスタは初めて食べれたんだけど、スープも一滴も残らず飲み干すほど美味しかった😋😋😋

本当に美味しいものを食べると心が満たされますね😳😳😳


最後にデザートとコーヒーまで🙈

IMG_0030


3号は席から離れることなく、本当にお利口さんにしてて、だからいつも3号を連れてランチに行ったりすることは全然苦じゃない。

でも、美味しいものはよく知ってるから

IMG_0033

食べる😇



IMG_0031

食べる😇🙂


IMG_0032

食べる😇😇😇😇😇

コーヒーまで飲まれる🙈


保育園入ったら一緒にランチ行くこと少なくなるから、たまには保育園休んでランチ行こうね😊

と思ったのでした😄


さぁー!!
ブログ書いてるうちに知らぬ間に寝てたので

なう(2021/10/21 22:40:35)
↓↓↓
IMG_0035

布団に運んで一緒に寝てきますヽ(´ー`)ノ



いつも応援のクリック
ありがとうございます✨
みなさんの気持ちが
とても励みになっています😊

今日も最後にポチっとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪




​楽天room久しぶりに更新してます(*^^*)
楽天roomはこちら♪
​↓↓↓



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



お仕事のご依頼、ご相談などは
右上部のメニューバーからお願いします( ¨̮ )