訪問ありがとうございます(^^)


IMG_6512



ブログが更新されるとLINEに通知が届きます♪
ぜひ読者登録お願いします( ¨̮ )
↓↓↓




こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)

あ〜またなんだかバタバタしてる日々でございますが元気でございます(・∀・)



昨日はね、朝から1号3号付きでモーニングしながらの打ち合わせ。

IMG_6475
前も来たことあるけどめっちゃパン付いてくるから2個で3人でも多いくらいw


モーニング食べながら2人が本当にお利口さんに待っててくれたから1時間もかからずサクッと終わってとっても助かりました✨

IMG_6476


打ち合わせ終わってからは、食材の買い出しして、パン屋さんに寄って帰宅。


お昼ご飯食べたら3号が寝たので、デスクワークをしてたらあっという間に夕方🙈

この日は給料日だったし、どーしても焼き肉が食べたかったので夕飯は2ヶ月ぶりの焼き肉😍

IMG_6481

誰が一番嬉しそうって、2号が本当に美味しそうにテンション高めで食べてました😋
なんだろな。ここの焼肉来るとホントに2号のテンションが最高潮なんだよねw


ハナキンだし翌日の予定が何も無かったので、帰りはコメダ行ってお茶して帰宅となりました。



なので、今日は朝もゆっくりで朝ごはんとお昼ご飯一緒のブランチ。

IMG_6510

*ピザトースト
*ミートソースパスタ
*フライドポテト
*サラダ
*巣ごもりエッグ
*オレンジ
*グリーンスムージー


昨日パン屋さんで買ったパンを厚切りに切りピザトーストにしたら子供たちに大好評だったので簡単ですが我が家のピザトーストをご紹介しますね♡

IMG_6511


ピザソースは我が家はもうずっと買ってないんですが、市販品じゃなくても絶品ソースが作れるのでぜひ作って見てください♪



【3人分】
・お好みの厚さのパン   3枚
A)ケチャップ   大さじ3
A)(きび)砂糖   大さじ1/2
A)ニンニクすりおろし   小さじ1/3
A)乾燥バジル   大さじ1
A)フライドオニオン   大さじ1
・ツナ   (小)1缶
・コーン   大さじ2くらい
・ピーマン   1/2個
※玉ねぎなどでも、乗せる具材はお好みで。
*モッツァレラチーズ(ピザ用チーズ)   適量



下準備:トッピングの食材を切っておく。


1、Aの調味料を混ぜ合わせピザソースを作る。
IMG_6514


2、パンにピザソースを塗り、具材を乗せる。
IMG_6515



3、モッツァレラチーズを乗せてお好みでオリーブオイルとブラックペッパーをかける。
IMG_6516
※今回は子供用なのでかけてませんが、ブラックペッパーは味が締まるのでおすすめ👍🏼



4、トースターでお好み加減まで焼いたら完成どぇす😋
IMG_6511

いつもはコストコのモッツァレラチーズを乗せるんだけど、もう随分コストコに行ってないので我が家のモッツァレラチーズ在庫切れ😭😭😭キッチンペーパーもないしそろそろコストコ行かなきゃ。



で、昼間は折り紙したりぬり絵して遊んで、おやつにたい焼きと焼き芋アイス食べてw
今日は1号が将棋の日だったので、その間に2号と3号とちょっとだけ散歩して〜


1号が帰宅してからは3号と私は夕飯作り。

IMG_6480

スプーンでこんにゃく切って〜
もうかなり手慣れたもんだわよ😂



IMG_6477

あとはシュウマイ包んでくれて〜



IMG_6478

包んだ焼売にコーントッピング。

今日はお手伝いすることがたくさんあったので、3号とっても集中してやってたし、だんだん出来ることも増えてきて、ちゃんと「お手伝い」になってて戦力になってます。笑

ま、つまみ食い多めなアシスタントですけどね(・∀・)(・∀・)(・∀・)


で、出来上がった夕飯が

IMG_6517

*ヘルシー焼売
*玉子とニラの中華スープ
*ヤリイカゲソの刺し身
*こんにゃくの甘辛炒め
*豆もやしとワカメのサラダ
*もち麦ご飯

でした😋

子供たちよく食べてたんだけど…

IMG_6520

本日もご飯食べながら睡魔と戦っておられました😂😂😂


ということで、いそいそとお風呂に入れて、明日はラグビーなのでみんな21時前に就寝してくれて、本日は何とかブログ更新できましたとさ(・∀・)



最後に。
おうち縁日の記事、たくさんの方に参考になったようでホントに良かったです😊

家の中でも出来るし、季節も関係なくできるのでうちも秋祭りでまたやろうかなと思います( ¨̮ )



また緊急事態宣言や蔓延防止などが出て、再びおうち時間が長くなり大人も子供もストレスが溜まりそうなこのコロナ禍、こちらも参考になったら嬉しいです✨


我が家もまた再開しようかな😊


ちょっと待った👋
今日も最後に

私のやる気スイッチと励みのスイッチ
ポチっとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



今日の愛用品たち。










愛用品も含めぼちぼち更新しています😊🙌




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



お仕事のご依頼、ご相談などは
右上部のメニューバーからお願いします( ¨̮ )