訪問ありがとうございます(^^)


IMG_4563


ブログが更新されるとLINEに通知が届きます♪
クリックするだけで登録できますので
また読みたいと思った方は(笑)
ぜひ読者登録お願いします( ¨̮ )
↓↓↓




こんばんはーヽ(´ー`)ノ



今日はね、朝から1号が大泣き😭😭😭


というのも…

昨日寝てるとき夜中に「痛いっ!!」という叫び声が聞こえて、横を見ると1号が泣いてて
どうした?と聞くと

「ここ(二の腕の下)蚊に100個刺されてボコボコで気持ち悪い〜😭😭😭痛い〜😭😭😭」


て、夢かよ🤣🤣🤣🤣🤣


夜中にも関わらずちょっと面白くて笑っちゃってw
とりあえず一旦目を覚まさせてお茶を飲ませて寝させました。
ちなみに1号は集合体恐怖症なので、多分蚊に刺された後が集合した感じの夢を見て気持ち悪くなったんでしょうね。それで痒さより恐怖を感じて泣いてたんだと思う。



そして朝。


朝ごはんの準備してたら寝室から
「〇#△@%✕$€″☆%ヾ?!」
と何とも言えないうめき声が。

何事?!とびっくりして寝室に行くと1号が頭を抱えてうずくまっていました。


頭痛持ちなので、頭痛が出たのかなーと思い
「頭いたいの?」と聞くと
「違うぅ😭首が痛いぃぃ😭ゔぅ〜😭😭😭」
と泣いている。笑
笑うとこちゃうねん。でも笑えちゃって🙈笑


首ー?!寝違えなのか筋を違えたんだろうか?

本人はあまりの痛さに
「首の骨折れたの?😭これ治るの?😭痛いぃ〜😭😭😭」
と、シクシクシクシク。笑
どうしても笑ってしまう母。笑


大丈夫!そーゆーことあるで!治る治る!
だから早く起きてご飯!!笑


で、ダイニングにまで何とか来て朝ごはん食べ出したんだけど…
「ゔっ!!」「あゔご!!」「ゔおぉっ!!」
とよく分からん言葉を発しながら朝ごはんを食べる(・∀・)


「学校行けるの?休むの?」と聞くと「学校は行く!!😭」と言うので、じゃぁ頑張って時間までにご飯食べて準備しんと間に合わんよ!と促すも、やはり歩いて行かせるのは無理だろうし周りにも迷惑かけるので、班長のお母さんに今日は送ってきまーすと連絡。


そして、学校に送って行き、職員室まで連れて行って担任の先生に事情を話す。

「本人が行くと言うので連れてきましたが、周りに迷惑かけて授業の妨げになるようなら迎えに来ますので、申し訳ないですがその時は連絡してください」

と伝えて帰宅。


今日は仕事をする予定だったので、ずっと家に居たんですが、下校時間まで先生から電話はなく、下校時間に電話があり、迎えに行くことに。


多少痛みもひいてるだろうと思ったんですが、全然痛みが引いてないようで、家に着くなりまた泣き出す😭😭😭
今まで学校で泣いてなかったのになんで急に泣き出すんや(・∀・)と思いながらも、本人はシクシクメソメソしているので、とりあえず安静にしときな。と言ってまた仕事。笑


横になるのもしんどいみたいで、自分で楽な姿勢を探しながら安静にしていました。


夕飯作る頃には寝てて、夕飯が出来てもまだ寝てて、ご飯食べるの〜?と起こすと

お腹空いたーーー😭😭😭

IMG_4476

なんやねん😂😂😂

起きてご飯をもりもり食べて完食して、今日は早々に寝ました。


そんな本日の夕飯は

IMG_4564

*雑穀ごはん
*メカジキのにんにくと大葉のオイルソテー
*たまご巾着
*茄子巻き
*おくらとコーンのツナサラダ


でした😋

今日は全て子供たちの口に合ったようで、旦那氏含めた家族全員完食!!👏👏👏


特にメカジキのにんにくと大葉のオイルソテーは本当に美味しくてみんなこれもっと食べたいー!!とお代わりコールでした😍😍😍

IMG_4565

メカジキってタンパク質は多くて脂肪は少なめで、カリウムなどのミネラルも豊富でめちゃくちゃ優秀食材だから、成長期の子供にはぜひ食べさせたい。


それにこれ、自分で言うのも何だけど、確かにこれは美味しかったから絶対また作る!!😋


て、そりゃそうか(・∀・)

一昨日KALDIで買ったこれも入れてるからね😋

IMG_4568

パスタにも合いそうだし、バゲットやトーストにも合いそうだし、とにかく色々使えそうでめちゃくちゃ美味しいから無くなる前にまた買いに行こうと思ってる(・∀・)
なんなら買い占めたいレベル(・∀・)(・∀・)(・∀・)



暑くなってきて、汗かいてミネラルが失われがちなので、タンパク質だけじゃなく、ミネラル豊富な食材も積極的に取り入れてまた献立やレシピ考えていこうと思います✨

手軽にミネラルやタンパク質をとれるこちらはオススメの愛用品♥




でね。

実は1号、先週の日曜日にラグビーの練習試合が終わってから毎日自主練をしていたんです。

IMG_4329
日曜日は練習試合が終わってから、おじさん(私の弟)にラグビー教えて欲しいと電話して、少し涼しくなった夕方に付き合ってもらいました。


IMG_4358
月曜日は家族で練習。
ジャーマネがいい仕事してくれるんです😂😂😂



というのもね。

日曜日は県外チームとの練習試合でした。

IMG_4560

1号は2試合出してもらえて、そのうちの最初の練習試合で、初めてのトライ🏈を決めました✨練習試合とは言え、感動したし嬉しかった✨


そして練習試合が終わり、この日はラグビーのトップリーグの川西選手が練習試合を見に来て下さってたようで、終わってからみんなで集合してメッセージをもらってたんです。


で、その後、川西選手のサイン入りグッズがもらえるじゃんけん大会があり



IMG_4561
なんと勝ち残る😂😂😂
正直な話、1号は川西選手がどれだけスゴい選手なのか分かっていないと思う😂🙏だから、親としては「お前が当たったんかい!!笑 もっと本当に欲しい子に譲ってやれよ😂🙏」と思ったのが正直な所です。笑


優しくて力持ちな川西選手。

IMG_4562

32キロある1号を軽々と抱き上げ写真を撮って下さいました😆✨


でね、この日は1号にとって、初トライもできて、川西選手のサイン入りグッズも当たって、1号の中で何かが変わった日だったのかなって思います。


もちろん、私が試合に出たいなら時間がある時にボールに触ったり練習した方がいいと思うよ。という話はしてますが、学校から帰ってきて、いつもならダラダラダラダラとやっている宿題をラグビーの練習したいで!とわりとサッと済ませて、夕飯を食べて、練習に行く。

これが今週は続いていたんです。


だけど、今日の寝違え?で練習が出来なかったこと、1号も悔しさがあるようで、寝る前に
「明日には首治る?ラグビーできる?」と1号の口からラグビーをしたいって言葉が聞けて、1号の変化が感じとれてなんだか少し胸が熱くなりました。


1号が本当に頑張りたいなら、父ちゃんも母ちゃんも2号3号も協力するよ。という話をして、明日には気合いで治せ( ・ㅂ・)و ̑̑と喝を入れて眠りについたのでした。



そんなこんなで、1号のことでバタバタしてたから明日は2号の保育園弁当だと言うのに買い物行くの忘れてて🙈🙈🙈

スーパー閉まる前になんとか買ってきてから、家事済ませてたら今日もこんな時間🙄🙄🙄


今日は1号に触発されて、母ちゃんも1号の身体作りの勉強を少ししてから寝ます😪


これからもそんな私を筆頭に
家族共々よろしくお願いします😊


というわけで、
最後に応援お願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪





愛用品も含めぼちぼち更新しています😊🙌




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



お仕事のご依頼、ご相談などは
右上部のメニューバーからお願いします( ¨̮ )