訪問ありがとうございます(^^)

IMG_2341



ブログが更新されるとLINEに通知が届きます♪
クリックするだけで登録できますので
また読みたいと思った方は(笑)
ぜひ読者登録お願いします( ¨̮ )
↓↓↓




こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)

土日とバタバタしてて2日ぶりの更新です🙏💦


今日は暑かったですねー🙈

3号は朝から一人で水遊び♪

IMG_2412



これ2年くらい前?に買ったんだけど、ホントにこれは買って良かった😍👍🏼

今年はプールで遊べるおもちゃ買い足そうかな( ¨̮ )


午前中に水遊びをして、午後からは私が撮影のため、旦那氏とお出かけして行きました〜👋

IMG_2413

食べてる時静かなの誰に似たの(・∀・)(・∀・)(・∀・)え



そんなこんなな本日でしたが、
土曜日はラグビーの練習がなかったので午前中はまったりのんびり〜。

特に予定もなかったので朝からやる気満々の3号に朝ごはんのお手伝いをしてもらいました( ¨̮ )

IMG_2350

どこから持ってきたのか、エプロンみたいなよだれかけを着けて準備万端でした(・∀・)
今どきよだれかけって言わなのかな?(・∀・)
ナウい子はスタイって言ってるよね(・∀・)



その後子供たちは各々遊び〜私はまだパジャマすっぴんのまま掃除をしていたら、ともちゃんがマリトッツォの差し入れ持ってきてくれてそのまま少し子供たちも遊び〜
ともちゃんもパジャマすっぴんを見せれる1人なので大丈夫🤣🤣🤣



その後入れ違いで美容師まきちゃんが遊びに来てくれて、お昼ご飯一緒に食べて〜夜ご飯も一緒に食べて〜と、ずーーーっと遊んでたのにまきちゃんとずーーーっと喋ってて写真1枚もない🤣🤣🤣子供たちもひたすらずーーーっと遊んでたw



で、この日の夜、お風呂入る前くらいから腹痛が始まり、トイレにこもったり出たりの繰り返しで、ホントはインスタライブも自分の中で予定してたんですが、波のある腹痛が深夜まで続いていたので、インスタライブどころかブログも更新できる体調じゃありませんでした😭



そして翌日は1号ラグビーの日。

朝家を出る時に少し雨がパラついていましたが、すぐに止んでめちゃくちゃいい天気に。

IMG_2393

無観客練習のため、練習を見ることはできませんが、毎回こうして練習風景を写真や動画で送って下さるので本当にありがたいです🙏✨


ラグビーって動きやポジションのこともそうだし、ルールも細かいというか、けっこう難しいと思うんだけど、1号は自分が身をもって練習してるだけあって、だいぶゲームでの動きも良くなってきた気がするし、ルールも旦那氏よりよく理解していてw
今はホントに楽しそうにやっているので、毎回動画が送られてくるのが楽しみです。


前はさ〜、口出しちゃいそうになるというか、やる気あんのか?!みたいなブログ書いたけど🤣🤣🤣
↓↓↓
この時も共感してくれる方が多くてとても励みというか、心強かったです😊✨ありがとう🙏


送られてくる動画観る分には、前より動きもよくなって頑張ってボールについていこうとしてるのが分かるので少しずつ成長してるんだなーと思うと
やっぱり観に行かない方が圧がなくていいのかなって思います🙄🙄🙄笑笑



お昼ご飯を食べてから、私は食材買い出しにスーパーなどを3軒回って帰ってくると子供たちは外で遊んでました。

IMG_2403
IMG_2406
IMG_2407


なんこれ😂😂😂

めっちゃ楽しい遊びしとんやーん😆



て、トレーニング


IMG_2405

と言って
おかんスケボー乗って子供に引っ張らせる😂😂😂この時さ、セールスのおじさん?が歩いてたんだけど苦笑してたわ🤣🤣🤣


17時頃まで外で遊んでたので、夜はお決まりのそのまま夕飯BBQ突入〜😋ともちゃん家族も呼びつけるw

IMG_2411


遊んで〜ご飯食べて〜遊んで〜スイカ食べて〜
今週もとってもいい週末でしたヽ(´ー`)ノ✨



そんなわけで、いつだかの献立〜😋

IMG_2342


*アサリ&バカ貝の炊き込みご飯
*豚汁
*ハマグリのだし蒸し
*肉じゃが
*キャベツと大葉のうめ塩昆布和え

でした😋😋😋

夕方は暑くもなく寒くもなく、そして明るいのでこの日もオソトゴハン。


先々週?行った潮干狩りのアサリとバカ貝はひじきと一緒に炊き込みご飯に。

IMG_2343



ハマグリはだし蒸し〜😋

IMG_2344
庭で採れた大葉をのせて♡


酒蒸しよりアルコール臭がないので、子供たちぺろっと食べてお代わり欲しい〜!!の催促コール。母ちゃん3つしか食べれなかった🙈🙈🙈


そしてこれが先日3号がハサミでチョッキンと採ってくれた大葉を使った和え物〜。

IMG_2345


すごくさっぱりで、ボウルにいっぱい作ったんだけど、この日の夕飯で無くなりました🙈🙈🙈またリクエストあればレシピ載せますね( ¨̮ )





それでは最後に…


InstagramのリールにUPした3号がうどん食べながらおしゃべりしてるやつの答え。

「ゆうかちゃんとゆうかちゃんとにぃにとかぁちゃんとけっこんした?」

「けっこんしてない?」

でした😂😂😂



3号が私の弟の結婚式に出席したのは2歳になった誕生日の4日後。


2号と一緒にリングボーイ&リングガールをやらせてもらいました✨

IMG_2416

で、この時のことを覚えてるのか、やたら口にするんだよね。

「ゆうかちゃんとにぃにけっこんしたね!」
「ゆうかちゃんとにぃにけっこんした!」
「ゆうかちゃんとにぃにけっこんしたの?」

と語尾は違うことがあってもこの話をよくします。

何か覚えてるのかな〜?
そういえばこの記事書いてなかったので、機会があれば弟夫婦に許可もらってまた書きますね😊

3号にはまだ胎内記憶のこと聞いたことがないので、今度聞いてみようかな( ¨̮ )



そして、皆さんのコメントは惜しい人たくさんいたけど、やっぱり忘れられないのは



「ゆかちゃんと……と💩した?」

の人でしょ🤣🤣🤣🤣🤣
絶対そうでしょ(・∀・)


もうさ、これスーパーで買い物してる時にスマホの買い物リストメモ見てたときに入ってきてさ、スーパーで声出して笑てもうた🤣🤣🤣


正解分かってる私ですらそれにしか聞こえなくなってきてホントに笑えた😂😂😂


あ〜皆さんいつも笑いをありがとうヽ(´ー`)ノ


そんな私に今日も最後に
やる気スイッチと励みのスイッチ
ポチっとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪










くすみカラーがめちゃくちゃ可愛い😍




そんな感じで楽天roomも更新してます( ・ㅂ・)و ̑̑
楽天スーパーSALE中だけどみんななんか買った?(・∀・)




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



お仕事のご依頼、ご相談などは
右上部のメニューバーからお願いします( ¨̮ )