訪問ありがとうございます(^^)


IMG_2245



ブログが更新されるとLINEに通知が届きます♪
クリックするだけで登録できますので
また読みたいと思った方は(笑)
ぜひ読者登録お願いします( ¨̮ )
↓↓↓





おこんばんは〜ヽ(´ー`)ノ


本日もゲリラインスタライブ?
ありがとうございました😊🙏


インスタライブ見た方どうでしたか?笑
まだの方はアーカイブ残してありますのでお時間ある時に良かったら見てくださいね( ¨̮ )


お休みしてる間にお手伝い上達したと思いませんか?笑笑

IMG_2213


インスタライブをお休みしてる間も、キッチンに一緒に立つのは日常というか、いつものこと(・∀・)みたいな感じなので、毎日では無いけれど一緒にキッチンに立っていました。
写真や動画は全然撮ってないんですけどね🙈



今日はお昼寝もしていなくて、お手伝いする前は兄さんのお迎えに着いて行く!と怒ってたんだけど、「枝豆剥いて欲しいな〜」とお願いしたら「はーい(・∀・)」とすんなりご機嫌に。


作業時間自体は短いかもしれないけど、約1時間くらい集中しながらお手伝いしてくれて、おかげで今日は1時間で5品作れました😊
まぁ簡単な物ばかりってのもあるんだけどね。←いつも簡単なんだけどw今日はより簡単😂



少し前までは、「出来ることをやらせてた」感が強かったですが、最近では「お手伝いしてもらってる」が正しくなってきた気がします( ¨̮ )

IMG_2214


1回お手本を見せればほぼそれと同じことをしてくれるし、危ないとか痛いとか、それはもう感じないと分からないので、指を切り落としたり火傷しない限りは本人がやりたいと言えばやらせてます。
何度も話してますが、転ばない方法を教えるのではなく、転んだ時に立ち上がる方法を教えたくて、何事も経験と思って経験はさせています。ただし、あくまでも我が家の場合ですのでね。笑


IMG_2244
インスタライブを切った後も、洗い物もやりたがったのでやってもらいました(・∀・)


もーすぐ2歳半になろうとしてますが、自分でやれる事がどんどん増えてきて、お喋りもどんどん上達して、成長をひしひしと感じると嬉しいけれど、反面寂しくもあります🥲


これから先、女同士は絶対に絶対にぶつかる事があるだろうから、そんな時こそ一緒にキッチンに立って、何気ない話をしながら「日常」が幸せなんだなーって感じたいと思います😊
1000人以上見てる前で、大きくなってもお手伝いしてくれるって約束してくれたしね🙆‍♀️笑



そんなインスタライブの中で出てきた今日の便利グッズ(・∀・)
突然始まるジャパネットよしだ🤣🤣🤣


使い勝手が良くて、ゆいちゃんまこちゃんにもプレゼントしたチリトリザルボウル。


これは蓋付きなので、フタなしは楽天roomに載せてます🙏

まじでもう1ご欲しいレベル。



あとはブロッコリーをレンジ加熱した袋ね。

私は生協の日用品が載ってるチラシから買いましたが、売ってるの見たことないよね?!


IMG_1500


じゃがいもや人参、ブロッコリーなどを入れる大きさの袋と、とうもろこしを入れる長い袋が入ったセットになってます( ¨̮ )

袋の裏にそれぞれの野菜のレンジ加熱の目安時間が書いてあるので加熱しすぎてしまうこともなかったです(・∀・)


茹でるのもいいんだけどさ、朝から鍋とかフライパン洗うの嫌なわけ(・∀・)爆

だから、洗い物出なくて、時短で栄養が逃げないのは最高でしかないでしょ(・∀・)


生協で頼んでこれが来てからもっぱらこればっかり使って野菜蒸してます。



てか、インスタに「ブロッコリーのチン袋」てコメントきたんだけど🤣🤣🤣🤣🤣チン袋て(爆)

言い方🤣🤣🤣🤣🤣めちゃツボったwww
一歩間違ったらアカンやつよ?(・∀・)(・∀・)爆



てことで、今日の献立はこんな感じでした〜😋
IMG_2246


*雑穀ごはん(白米2合・23穀米500g・もち麦500gの配合)
*もずく酢ープ()
*枝豆とコーンのブイヨン和え
*玉こんにゃく田楽
*豚カルビ野菜炒め
*ブロッコリーとタマゴのサラダ

でした😋
雑穀ごはんや使った器は楽天roomに載せてますので、気になる方はお手数ですが楽天room覗いて見てください🙏



風が吹いてたけど、すごく気持ちのいい陽気だったので、今日もお外ごはん😋

IMG_2247

毎年この時期はウッドデッキでごはん食べて、食べ終わっても日が暮れるまで外で遊んで、お風呂入って寝るのが恒例。

こんなお外ごはんも今は日常だけど、いつまで付き合ってくれるのかな〜。
IMG_2249

2号は目を瞑ってる確率高いんだよね😂😂😂


1号は
あ!枝豆がコーンの帽子被ってる!て、まだまだ可愛いなぁおい😂💕


IMG_2250
あ、2人共髪の毛切ってサッパリしました✨
このインスタライブ中にすーちゃんが味見してグー👍🏼て言ってた枝豆とコーンのブイヨン和えは、子供たちのお気に入りで最近よく作ってます。

IMG_1428


お弁当の彩りにもいいし、朝ごはんに何となく野菜食べさせときたいなってときなんかもスグにできるのでおすすめ😋


枝豆とコーンに野菜ブイヨン混ぜるだけなんだけど、コンソメで作るよりやっぱり野菜ブイヨンの方が味が濃くならないので美味しく食べれます😋


味見してたけど、夕飯でもしっかりと食べておられました😋

IMG_2248


野菜ブイヨンよく使うので、私はもうこの大容量の方使ってますがなにか(・∀・)笑

あ、明日から楽天スーパーSALE始まるって読者さんが教えてくれたんだけど、

買うなら明日以降にしなヽ(´ー`)ノ←どんな。笑


てことで、毛根な時間で明日はもう金曜日ですってよ!!

今週もあと1日頑張りましょーヽ(´ー`)ノ



てことで今日もありがとうございました🙏

最後に私のやる気スイッチ
ポチっとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪


 

ここからは料理関係ありませんのでご判断して読み進めてくださいね😊🙏



今日のインスタライブで着てたテーシャツはこちら(・∀・)
ロゴがシンプルなのでアラフォーの私でも着やすいヽ(´ー`)ノ


このテーシャツのロゴが見えるようにこんな感じのサロペット着てました(・∀・)



ちなみに昨日の車内インスタライブで着てたTシャツにもご質問あったので…
こちらになります( ・ㅂ・)و ̑̑


グローバルワークのこのサンダルもめっちゃ履きやすくて最近よく履いてます( ¨̮ )

そんな感じで楽天roomも更新してます(・∀・)





Nadiaにもレシピ投稿しています♪



お仕事のご依頼、ご相談などは
右上部のメニューバーからお願いします( ¨̮ )