訪問ありがとうございます(^^)

IMG_2016



ブログが更新されるとLINEに通知が届きます♪
クリックするだけで登録できますので
また読みたいと思った方は(笑)
ぜひ読者登録お願いします( ¨̮ )
↓↓↓




こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)

本日2回目の更新です( ¨̮ )


今日は午前中は1号のラグビーでした🏈


梅雨入りした割に最近天気が良くて、今日もなかなかいい天気だったから、体調心配だったけど、迎えに行って車に乗った第一声が
「腹減った〜」
だったので安心しました😂😂😂


今日も帰宅してすぐレモネード飲んで〜
今日のスポーツ後ご飯は親子丼()と豚汁。

IMG_2030
ちなみにど真ん中の一番大きいのが1号の分です😂😂😂


今日も45分以内に糖質とタンパク質補給完了👍🏼

レモネード(クエン酸)も練習後すぐに飲むことで疲れが残りにくくなります✨


以前作ったレモネードがもう少しで無くなりそうなんだけど、レモネード無くなったら今度はこれを飲ませようと思ってます😋

IMG_2020

これも私の愛用するこだま食品さんのものなんだけど、やっぱりお酢って体にいいから、特にこれからの季節はジュースよりこーゆーの飲ませたいよねヽ(´ー`)ノ



ホントさ、暑くなってくると大人だけじゃなくて子供も食欲落ちてくるからね🙈


この間も暑くてそんなに食べれないかなーと思ってお昼ご飯にさっぱりとした冷麺風のものを作ったんだけどね。

IMG_2017

これが美味しくてペロッと食べれちゃったのよ😂😂😂


これは中国春雨のタンミョンで作ったんだけど、もうね、モッチモチでめちゃくちゃ食べ応えがあってすんごく美味しかった😋😋😋


素麺やうどんなどでもさっぱりして美味しいと思うのでぜひお試しあれヽ(´ー`)ノ




【1人分】
・中国極太春雨   100g
A)(おいしい)白だし   大さじ1
A)(おいしい)酢   小さじ2
A)レモン汁   小さじ1
・きゅうり、キムチ、サラダチキン、ゆで卵 などお好みの具材



1、中国春雨を表示の時間通り茹でる。


2、その間に具材を切っておく。
Aの調味料も混ぜ合わせておく。


3、春雨が茹で上がったら水洗いしてお皿に盛り、具材を乗せ合わせておいたAをかけて召し上がれ😋

IMG_2018


これを作ってから白だし×レモンの組み合わせにめちゃくちゃハマってます😋

IMG_2019

3号もお気に召したようで、しっかり噛み切りよく噛んで食べてました😋



今回のサラダチキンはこれ😋


使ったタンミョン(春雨)はこちらの極太春雨。




そして、今回使ったお酢と白だしはこれ。




このお酢は飲めるお酢でめちゃくちゃ美味しいから、このまま使えます。

おいしいお酢はかんたん酢でも代用OK🙆‍♀️
かんたん酢もない人は一般的なお酢でもOKですが、かなり酸味が強いので、砂糖を少し加えてくださいね😋


ちなみに私は叔母にこのお酢を教えてもらってから白だしも買ってみました。

もしに来なる方いたらこの3点セットが色々試せてオススメ♪




で、これを食べた日がバタバタしてた2日目の金曜日。


午前中は仕事してて、お昼ご飯に冷麺風食べて、午後からはお届け物しに実家へ。

IMG_2021
大事そうに抱えてるのがネネちゃんじゃなくて干し芋🤣🤣🤣


リュックには自分のオムツと着替え入れて、
おやつには干し芋チョイスしてく2歳女子🤣🤣🤣


この安納芋の干し芋、今まで食べた干し芋の中でダントツで甘くて美味しかった!!

うちの子たち、干し芋も焼き芋も好きだからおやつにとよくさつまいもや干し芋を冷凍しておくんだけど、ご飯前におやつをあげるのに抵抗あるお母さんいたら干し芋やさつまいもが食物繊維もたっぷりで自然の甘みなので、個人的にはおやつにさつまいもオススメです✨




実家でじぃじと干し芋食べてw

育ててるメダカをすくってはおぉ〜と言う謎の遊びを繰り返しw

IMG_2022

その後買い物へ。


で、天気もいい金曜日の夜ってことで夕飯はオソトゴハンヽ(´ー`)ノ

IMG_2023


モチのロンでゆいちゃん一家とともちゃん一家も一緒ね(・∀・)


お肉焼いたり焼きそば焼いたり〜でBBQもしつつ、大人は私が前から食べてみたかったこれ。

IMG_2025


ジャジャンラッポッキ😋😋😋

IMG_2024



昼間に続いてこれにもタンミョン入れて食べたんだけど、めちゃくちゃ美味しかった😍



そんなこんなで金曜日も楽しい1日となり、お開きしたのが23時頃だったのでブログ更新できずでした🙈笑

土曜日に続く>>>>


さてさて。

今日は仕事か少しあるのでちょいとお仕事してから子供たちの間で寝ます😪
子供たちの間で寝るの狭いけど幸せだよね♡




明日への励みに応援の1クリック
最後にポチっとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪




​楽天roomもぼちぼち更新してます😄


お仕事のご依頼、ご相談などは右上部のメニューバーからお願いします( ¨̮ )

コメント

 コメント一覧 (11)

    • 11. ほーちゃん
    • 2021年06月04日 09:51
    • 春雨太😳
      めっちゃ美味しそうです😍
      夏場は麺類がめっちゃ多くなりますよね~😊
      奈良県の太い葛切りもおすすめしたいな🤗

      3号ちゃん干し芋抱えて渋いやん😂
      笑顔がまた可愛い〜😍😍😍
    • 0
      kimamanachan

      kimamanachan

      likedしました

      liked
    • 10. まーち
    • 2021年05月31日 18:36
    • ちゃんちーさんこんにちは😊
      素敵なご親友さんと楽しくお食事楽しそう🥰❤️❤️
      すーちゃんの大事に持ってる干し芋🍠
      お写真見てて癒されます🥰💓💓
      可愛い💕💕
    • 0
      kimamanachan

      kimamanachan

      likedしました

      liked
    • 9. ako
    • 2021年05月31日 18:05
    • インスタをそろそろ……の お知らせ有難うございます😍
      少しずつ ゆっくり いきましょう😉
      応援しています💪
    • 0
      kimamanachan

      kimamanachan

      likedしました

      liked
    • 8. star_ring
    • 2021年05月31日 17:58
    • インスタのストーリー見ました!
      とってもとっても嬉しいです😆😆😆
      また楽しみにしています♪

      中国春雨もぜひ試してみまーす❣️
    • 0
      kimamanachan

      kimamanachan

      likedしました

      liked
    • 7. ゆきみちゃん
    • 2021年05月31日 15:24
    • ブログ更新ありがとうございます😊
      中国春雨の食べ方いまいちわからなかったのでありがたいです😘
      レモネード買いました。うちも酸っぱいもの大好きなんでこのお酢セットも買ってみよう😊
      広い庭羨ましい😆お家もとっても広々してほんとに素敵ですネ❣️のびのびした環境でほんとに我が子のように成長楽しみです♪
    • 0
      kimamanachan

      kimamanachan

      likedしました

      liked
    • 6. りっつ
    • 2021年05月31日 14:35
    • このジャンジャンラッポッキわたしも好きです☆でも赤い袋のやつは辛すぎて食べきれなかった😂この時期お外ご飯気持ちいいでしょうね♪
    • 0
      kimamanachan

      kimamanachan

      likedしました

      liked
    • 5. Mamiybondgirl
    • 2021年05月31日 11:25
    • ちゃんちーさん、こんにちは🧚‍♀️

      タンミョン!初めて聞きました!
      早速ポチってみなければ😋

      我が家の飲むお酢は布亀さんのりんご酢です😊
      飲みやすくてジュースはこれです🎶

      干し芋すぅちゃん😂いい笑顔だわ💕
      もすぐと干し芋はCMしてほしい😆買いたくなる😂👍
    • 0
      kimamanachan

      kimamanachan

      likedしました

      liked
    • 4. いかちゃん
    • 2021年05月31日 07:56
    • 親子丼もあっさり麺もとっても美味しそうです😋
      スポーツの後のお酢ドリンクいいですね👍
      チェックします🤗
      干し芋を大事に抱えるすぅちゃんが可愛すぎる😍
    • 0
      kimamanachan

      kimamanachan

      likedしました

      liked
    • 3. ako
    • 2021年05月30日 23:34
    • こんばんは~😉
      すぅちゃん タンミョン食べれるんですね😋
      安納芋の干し芋かかえてニッコリ…小さな主婦さんだね👧😍可愛い😘
      メダカすくい…お爺ちゃん すぅちゃんと遊んで嬉しいだろね👌

      ジャジャンラッポッキ美味しそうですね🤤🤤

      今日 ちゃんちーさんの過去ブログを拝見させてもらってたら ちゃんちーさんが藤原紀香さんのブログを紹介されてて…
      悪口を言われると その分 その人から運を頂いてる………
      紀香さんの考え方素晴らしいですね☝
      私も そんな大人な考えでいたいと思いました🙏 
    • 0
      kimamanachan

      kimamanachan

      likedしました

      liked
    • 2. kuminpa_yo٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    • 2021年05月30日 23:22
    • 御家族皆様お元気そうで、何よりです❣️
      すーちゃんのお気に入りの安納芋が気になる👀芋好き女もここにもう1人☝️🤣
    • 0
      kimamanachan

      kimamanachan

      likedしました

      liked
    • 1. マッキー
    • 2021年05月30日 22:37
    • こんばんは♪ みなさん元気いっぱいで💕
      干し芋の おせんべいが、美味しいらしいですね😊
      食べてみたい❣️
    • 0
      kimamanachan

      kimamanachan

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップヘ