訪問ありがとうございます(^^)

IMG_1448




ブログが更新されるとLINEに通知が届きます♪
クリックするだけで登録できますので
また読みたいと思った方は(笑)
ぜひ読者登録お願いします( ¨̮ )
↓↓↓




こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)


昨日梅雨入りしましたね。
とか言っといて今日は午前中カラッといい天気🌞

晴れた〜ヽ(´ー`)ノ
と思ったらお昼過ぎて15時過ぎには雨でした🙈そしたらやっぱり頭痛🙈🙈🙈




そんな今日は子供たち全員6時半起き🙈

IMG_1441
2号なぜガン見してるの😂😂😂


昨日パン屋さんのパンを買ってきたので、今日は先日作った自家製イチゴジャム🍓で朝ごはんでした😋あとはオニオンスープ、コールスロー、ウインナー、オムレツ、ヤクルト。


最近全然カンパーニュ焼いてないわー🙈
時間見つけてまた焼こ(・∀・)



今日は1号の学校のシューズがもう本当にびっくりするくらいボロボロなのでwあと傘もね。
シューズを買いにちょっと出かけ、シューズ買いに行っただけなのに、ラグが安くて買っちまった🙈


部屋のラグ、ホントはこーゆーのがいいなーってずーーーっと思ってるんだけど、


でも、こーゆーのってめっちゃお菓子の食べカスとか、細かいゴミが詰まりそうで、我が家にはまだ無理😭😭😭


だから結局、年中こーゆーキルトのラグになる。
ジュースこぼしたり、お菓子こぼしたりしても洗えて掃除もしやすいってのが、今は買う優先順位の決め手。

あとは、最近はアイロンビーズやったり、工作もよくするからめっちゃ細かいゴミが出るし、やっぱりまだまだキルトじゃないとこっちが気楽に生活できないからw←ホントそれ(・∀・)
しばらくキルトラグ生活だね🙈🙈🙈


理想と現実は違いますよね(・∀・)(・∀・)(・∀・)



で、目的のシューズ買えたけど、もうひとつの目的の傘買ってくるの忘れたし🙊🙊🙊



梅雨入りして毎日傘が必要な1号。

前にも書いたけど、故意に壊した傘はお小遣いから貰う制度にしてから、酷い壊し方をしてくることは無くなりました👏

やっと傘の正しい使い方を覚えたようです(・∀・)
いやなんかね、友達が、うちの1号が雨降ってるのに傘を逆さまにして傘に雨溜めながら帰ってるとこ見たよって教えてくれてさ😂😂😂
傘の使い方教えてなかったっけなー🤔
なんて話してたんだけど、ようやく傘の使い方を覚えた小3の梅雨。


今日もちゃんと傘さして濡れないように帰ってきました。笑


で、今日は実家に行ってたこともあり、夜は実家ご飯。

IMG_1473
どーゆー状況の顔😂😂😂
そして頭爆発しすぎだろ🤣🤣🤣🤣🤣


手巻き寿司だったんだけど、3号張り切ってたくさんお手伝いしてくれました👏


1号も2号も3号もじぃちゃんもめっちゃ食べてた😋


IMG_1474

て、私もか😂😂😂
ネギトロに大葉とうずらの卵落として、こればっかりひたすら食べた🙊



なので、今日は昨日の献立でも( ¨̮ )

IMG_1449

*雑穀ごはん
*オニオンスープ
*ヒレ肉のハニーマスタードソテー
*スナップエンドウとタコのガーリック醤油塩レモン()*大根コールスロー(★)
*大根コールスロー

でした😋


オニオンスープは新玉ねぎとベーコン、コーンを野菜ブイヨンで味付けしただけ。

だけど、旨みがたっぷりだから子供たちゴクゴク飲み干してました😋

IMG_1478


で、メインのヒレ肉のハニーマスタードソテー。

IMG_1450

このヒレ肉のハニーマスタードソテーがめちゃくちゃ美味しくて、ヒレ肉1本(約700g)が私1切れしか食べてないのに無くなりました😂😂😂
じゃがいもでかさ増ししたつもりが全然かさ増しになってないってやつ🙄笑


めちゃくちゃおすすめなのでまたレシピ載せますね😋



今日は雨が降る前に少しだけ外遊びもして、実家のメダカにエサもあげてた3号。

IMG_1444
明日は私が打ち合わせがあるので、また少しだけ実家にお願いするから、メダカのお世話よろしくね〜😂



最後になりましたが、レシピの検索のことでご質問ありましたので、前にもインスタライブだったかな?でお話したかもなんですが

このブログを下までスクロールしてもらうと検索の窓があると思います。

IMG_1452
ここに「鶏むね肉」「大根」など、検索したい食材の名前を入れたり、「チキンナゲット」などメニュー名を入れたりすると、それにヒットしたものか出てきます😊

漢字だったりカタカタだったりひらがなだったりで、ピックアップしてくるものが違うので、そこだけ御理解ください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


それでは今日もまだ頭痛がするので早めに寝ます😪

梅雨だから私の
やる気スイッチと励みのスイッチ
最後にポチっとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪




​よくご質問のある器やキッチン用品・キッチン家電、
使っている調味料や子供のもの、ファッションも美容もとにかくいろいろ。笑
こちらにてご紹介しています😊🙌




【こちらはサブブログ】




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



お仕事のご依頼、ご相談などは
右上部のメニューバーからお願いします( ¨̮ )