訪問ありがとうございます(^^)


IMG_1207






ブログが更新されるとLINEに通知が届きます♪

クリックするだけで登録できますので
また読みたいと思った方は(笑)
ぜひ読者登録お願いします( ¨̮ )
↓↓↓




こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)

昨日はインスタライブに来てくださった方ありがとうございました😊🙏💕

インスタライブしてたのでブログ更新出来ませんでしたが、ブログ更新してなくても今日はたくさんの方が見に来てくれたみたいで嬉しいです✨



もう引きずりたくないので少しだけ。

何度もお話していると思いますが、インスタライブもブログも私なりに慎重に言葉を選びながら話したり書いたりしているつもりでいます。
いや、ホントにさ、ない頭をフル回転させながら話したり書いたりして、けっこう気を使いながらやってるんですよ。笑


それでもやはり見て下さっている全ての方が不快に思わないような発言はできないとも思っているし、私の想いや真意までは100%伝わらないというのも理解しています。
実際今日も、昨日のインスタライブの中での私の発言で「言い方が悲しかった」「そうじゃない人もいる」「引っかかる言い方」「嫌味に聞こえる」などなど。笑
DMで色んなご意見頂いたので、あの時間の中で私の全てを伝えるのはやっぱり無理だと確信しました。笑



正直ね、すーちゃんの言葉が遅いとかのあのDMの内容のことはまーーーーーじで気にしてない。笑マジでマジでマジで0.01ミリも気にしてない。ホントに。笑



だって実際遅いと思ってないし、めちゃくちゃ喋るし、家族も友達も周りのみんなが声かけしてくれるし、

何より子供の成長なんて個人差ありまくりすてぃ(・∀・)


私のことも知らない、ましてや子供たちのこともよく知らず、インスタでの一場面しか見てない、会ったことも関わったこともない人にとやかく言われたって全く響かないものです。爆


育児本のお手本のように育つ子供の方が少ないと思ってるし。笑



だから、昨日私が余計なことしちゃってインスタに載せたことで、自分の子供の成長に不安を持ってしまったお母さんがいたらそこは本当に本当に申し訳ないと思ってます🙏🙏🙏


でも、大人にも大人のペースがあるように、子供には子供の成長ペースがあるので、他人の子と比べたって

なんの意味もないと思います(・∀・)
いや、マジで素直に疑問なの。
他人と比べたらどうなの??笑



すーちゃんが箸を持ててるのも個人差。
オムツがとれないのも個人差。笑
ご飯の食べムラなんてみんなあるし、お喋りが得意な子苦手な子、運動が得意な子苦手な子、みんな違ってみんないい。なんですよ(・∀・)
同じ親から生まれて同じように育てた兄妹ですら違うのに、他人と違って当たり前だっちゅーの(・∀・)byパイレーツ。爆



だけど、それを親である私が見つけて認めてあげて、伸ばせるところは伸ばして、苦手なところは補助してあげればいいだけのことだと、私は思います。



だから、励ましのDMもたくさん来ててとても温かい気持ちにさせてもらっていますが、ホントに落ち込んだり傷ついたりしてませんので大丈夫です😊👍🏼


ただ、500通以上のDMの中の5通ほどでも、まだ私に何かイチャモンつけてくる方に対してはしんどい思いをしながら目を通してますので、無理と思ったらとことんブロックしていきます。
今朝もストーリーにUPしましたが、インスタもついにIP番号ごとブロックできる機能ができたようなのでね👋👏👏いや、正直もっと早くこの機能があれば少なくともインスタお休みしなくてよかったんじゃないかと思うわ。笑

捨て垢なんてクソくらえ(・∀・)ヤダ、出ちゃった(・∀・)



そんなわけで、ブログだけは引き続き変わらず更新していこうと思ってますので、読者の皆さんどうぞよろしくお願いしますね😊🙏





さてさて(・∀・)

そんな今日は3号朝から





IMG_1204
素っ裸ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ


なぜ?(・∀・)
なぜに?(・∀・)


2号3号の朝ごはん作ってるときにふとみたらすでに全裸でした(・∀・)(・∀・)(・∀・)

ご飯だよーて言ったら「はーーーい(・∀・)」て、なぜかまた脱いだパジャマ着て(・∀・)え?

IMG_1206
2人してちょーーー端に座って朝ごはん食べる。


しかもパン以外は全部お皿に乗せるのが嫌だったのか、見えてないけど実は自分が座ってるベンチ椅子に置いてます。


母ちゃんでも理解不能なw
朝からとても不思議な2号でした(・∀・)
そして朝はやっぱりあんまり食べない。


でもね、昨日は1号のスイミングで、旦那氏不在で私がスイミング送迎してたから実家ごはんだったんだけど、


IMG_1205
牛丼こんな風に食べる2歳児おる?🤣🤣🤣🤣🤣


多分1号のマネだと思うんだけど、こんな食べ方今からしてたら完全運動部決定だね🏈


あ、そうそう。

昨日も朝のインスタライブでは全く食べませんでしたが、2号を保育園に送って帰ってきてからおにぎり3個食べました(・∀・)えw

FullSizeRender
ねぇ。
もずくってデザートなの?(・∀・)

ゼリー食べた後にもずく食べてたけど🤣🤣🤣



ちなみにおにぎり型は以前ご紹介した2個型ではなく、6個作れるおにぎり型を買いました( ¨̮ )
1回に6個作れるのはめちゃくちゃ助かる!!


あ、ついでにまたジャパネットよしだやっとこかな(・∀・)(・∀・)(・∀・)



昨日の夜のインスタライブの中で紹介したタンミョンはこれね。


 
私はトッポギセットみたいなやつ買って、その中にこのタンミョンが入ってたんだけど、まーーーソースが辛くて辛くて😵😵😵

トッポギもお酒の風味なんだろうけど、アルコール臭が強くてちょっと食べにくくて苦手だったから、そのセットの中でおすすめできるのはこのタンミョンだけです。爆



タンミョンって初めて食べたけど、モチモチで弾力があって食べ応え抜群で美味しかった😋


そんなタンミョンにすっかりハマってしまったので今回は5種類の中から4種のタンミョンが選べるセットを注文してみました。


また届いたらレポしますね(・∀・)



あとは、質問があったこちら。

髪サラサラですね。と言われますが、これをお風呂上がりに使ってるからサラサラで髪が落ち着いてるように見えるだけだと思います。笑





で、朝はこのヘアオイル付けてます。



ジャパネットよしだしてもいい?(・∀・)

このヘアオイル、美容師の方のまきちゃんに教えてもらったんだけど、有名な?エヌドットってヘアオイルあるじゃん?(・∀・)←急に🤣

成分内容がほぼ同じなのに値段はこっちのが断然安い!!


このヘアオイル、肌にも濡れるし、私はこのヘアワックスと混ぜていつもセットしてるんだけど、



オイルだけなら濡れ髪にもなるんだけど、重くならずまとまるので、すでに2本目を使ってるところです。

ヘアワックスと混ぜて使うと、セットしやすいので、髪をまとめる時は混ぜて使ってます😊
私で参考になれば🙏笑


あとはこれ巻き付けてます。笑


今日もまきちゃんに巻き付けてもらった♪


今日も気心知れた友達と会って、スリジェのタルトとカヌレのダブルスイーツ食べて😋😋😋

IMG_1207

美味しいもの食べて喋って笑って、心の栄養ビタミンチャージできました😊✨


また明日から、レシピや献立など載せていきますので、ご質問などあったらコメントやメッセージください( ¨̮ )


今日も最後までありがとうございました😊✨



明日への私の
やる気スイッチと励みのスイッチ

最後にポチっとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪




​よくご質問のある器やキッチン用品・キッチン家電、
使っている調味料や子供のもの、ファッションも美容もとにかくいろいろ。笑
こちらにてご紹介しています😊🙌




【こちらはサブブログ】




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



お仕事のご依頼、ご相談などは
右上部のメニューバーからお願いします( ¨̮ )ねぇ。