訪問ありがとうございます(^^)


IMG_0890






ブログが更新されるとLINEに通知が届きます♪
クリックするだけで登録できますので
また読みたいと思った方は(笑)
ぜひ読者登録お願いします( ¨̮ )
↓↓↓




こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)


今日は1号のラグビーの日でした🏈

IMG_0963

今日は旦那氏が休みだったので、旦那氏が1号を送って行ってそのまま見学。



その間に私は家事を済ませてから2号3号と買い物へ。

帰ってきてすぐに1号の補食作って旦那氏と交代。

IMG_0964
安定のサラダチキンサンドイッチとオレンジジュース🍊

帰りの車の中で食べて、お昼ご飯はBBQでお肉食べてタンパク質補給でした😂

IMG_0965
わたちはウインナーばっかり食べてる🙊


で、今日はまきちゃんオススメのハーベストでスモアしようと思ってたのでチョコレート入りのマシュマロ焼いて〜♪

IMG_0966
わたちお腹いっぱいでもスイーツは別腹だそうで(・∀・)


みんな美味しい美味しいって食べてあっという間にマシュマロ1袋・ハーベスト1袋無くなりました🙄🙄🙄

IMG_0967

ココナッツサブレとかリッツではやったことあるけど、ハーベストは初めてで、この薄さがめちゃめちゃよかったヽ(´ー`)ノさすがまきちゃん♡←カンパーニュの方のまきちゃんね。笑



で、お腹いっぱい食べた後は

IMG_0969

自主練🏈

1時間半くらいパスの練習してかなり上手になったんだけど👏👏👏



…あんまりこんなこと言いたくないんだけどさ。笑←言いたくないけど書く。笑


もう今日の、試合さながらの実践練習での1号がホントに積極性に欠けるというか、はたから見てるとやる気あんのか?!(ꐦ°᷄д°᷅)ゴルァ て見えたわけ。笑
手を組んでぼーっと突っ立ってたり…。



いやね、ラグビーを始めて半年だし、ましてやまだ試合をしたこともなければルールも全然分かってない。

わかるよ。分かるんだけどさ、

分からないなりにボールに食いついてったり声出したりしろよ(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

て、思っちゃうわけ(・∀・)(・∀・)(・∀・)爆
仮にもキャプテン立候補したんだろぉ(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )



旦那氏も私も、ラグビーじゃないにしろ、ずっとスポーツやってたから、1号の消極的な感じを見てるとモヤモヤするんだよねー🙈🙉🙊


技術が下手なのは仕方ないというか、まだこれからだと思うけど、声出したりボールに食いついていくのは今すぐにでもできるやん(・∀・)

て思う私は見に行かない方がいいのかな(・∀・)爆




明日もラグビーあるけど、旦那氏仕事だし、私は検温係なので行かなきゃだし、今日2号が一緒に練習して、オラもラグビーやる(・∀・)ノと言ったので明日は2号も体験入団。

なので3号は…

IMG_0970

1人でばぁちゃん家にお泊まり!!

1歳半頃に1号と2人で泊まったことはあるけど、1人は初めて!!

ばぁんちとまる!!

と張り切って準備してるしさ、全く3人目の度胸には驚かされる事ばかりです。

1号も2号もこんなに小さい時に泊まったことない。笑
未遂はあるけど、もう少し大きくなってから。

むしろ最近だわ。笑



3号は全然寂しそうじゃなく、むしろ寂しそうなのは兄たちと大きい長男(・∀・)


IMG_0971

IMG_0972

どちらかと言うと1号2号がギュー強め(・∀・)

3号はしれ〜っと相棒のねねちゃんと一緒にばぁの家に行きました。



結果はいかに!!

続く→



というわけで、昨日の献立から本日のレシピです(・∀・)

IMG_0920


昨日も書きましたが、これからの季節にぴったりなさっぱり食べれる5分でできる副菜です✨


トマトの中華サラダ😋


IMG_0891

美味しいトマトで作ればもちろん美味しいし、ちょっとハズレなトマトでも美味しくできます( ¨̮ )

どうしても時間が経つと塩分で水気が出てくるので、作り置きには向きませんが、冷やして食べるのがオススメなので、冷たいトマトを使って作ってみてくださいね😄


IMG_0888
IMG_0889


IMG_0892


今回は生わかめを使用していますが、乾燥ワカメを水で戻したものでもOK👍🏼



さぁてと(・∀・)

今夜も明日のスポーツ前朝ごはんと、明日は一旦帰ってこれないので、練習後にすぐに食べる補食の下準備してから寝ます( ¨̮ )
その後睡魔に襲われなかったら楽天room更新しますね(・∀・)明日からお買い物マラソン始まるからカートに入れとかなきゃ🤫🤫🤫


私のやる気スイッチと励みのスイッチ

最後にポチっとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪




​よくご質問のある器やキッチン用品・キッチン家電、
使っている調味料や子供のもの、ファッションも美容もとにかくいろいろ。笑
こちらにてご紹介しています😊🙌




【こちらはサブブログ】




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



お仕事のご依頼、ご相談などは
右上部のメニューバーからお願いします( ¨̮ )