訪問ありがとうございます(^^)

IMG_0785





ブログが更新されるとLINEに通知が届きます♪
クリックするだけで登録できますので
また読みたいと思った方は(笑)
ぜひ読者登録お願いします( ¨̮ )
↓↓↓





こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)


今日は献立もレシピもないただの日記ですので、ご判断の上読み進めていってくだいね🙏😊





GW最終日でしたね。

みなさんどんな連休をお過ごしでしたか〜?


私はなんだかんだでバタバタしながらも、家族との時間が持ててコロナ禍のGWでしたが充実した時間が過ごせたかなーと思います( ¨̮ )



最終日の今日は予定が合わなくて遊べなかったゆいちゃんがフルーツ大福持って突撃訪問してくれたおかげで1週間ぶりに会えたしねヽ(´ー`)ノゆいちゃん週3~4で会ってるから1週間会わないとか久しぶりすぎ🙄てなる(笑)


夕飯もありあわせだけど一緒に食べてGW最終日楽しく終われました✨


そんな昨日はめちゃくちゃいい天気だったので〜

IMG_0782

洗濯ババアならぬ洗濯ジジイ(・∀・)笑

旦那氏が靴めっちゃ洗ってくれた👍🏼


で、午後からは山へ山菜採りに。

IMG_0784
ねぇ。このカゴ何処で買ったと思う?(・∀・)
正解は最後に書きますね。笑


山の中で人気(ひとけ)もないし、子供たちにはいつも食べてる山菜がどんな風に生えてるか分かるし、と思って行ったんだけど、私より1号2号の方が山菜よく分かってた(・∀・)
そういえば1号も2号も旦那氏と山菜採り行ってたんだった。笑


野生児1号はwどんどん山を登って次から次へと山菜を見つけては採ってめちゃくちゃ楽しそうにしてました。


IMG_0783

こちらの2人はマイペースに進みながらも密かに山菜ゲットして大量の山菜がとれたので、夜は山菜を天ぷらにして、安定の山菜そばにして食べました😋😋😋


で、夜はお友達が花火を持ってきてくれたので一緒に花火〜🎇

IMG_0786

3号も上手に持って今年初花火を楽しんでました😊


IMG_0787

その後子供たちも仲良く遊んでて、大人はお酒を飲みながら喋って笑って笑い泣きしてと、ホントに楽しい時間が深夜まで続きました😂
お酒も久しぶりに1缶飲みきって夜は爆睡でした( ゚∀ ゚)




しかしさー、前回も書いたけど、2回目のコロナ禍のGWで、感染者も日に日にまた増えてきて、必要最低限しか出かけにくいし、ましてや県外や旅行などのお出かけの予定もない!!


な・の・に!!


暇だとついついネット見ちゃったりしてさ、いいな〜可愛いな〜欲しいな〜てなっていつの間にかポチポチしちゃってて(・∀・)(・∀・)(・∀・)

先月のポチポチ代まぁまぁヤバかったよね🙈🙈🙈


からの〜(・∀・)(・∀・)(・∀・)



夏近づき 今度は夏服 欲しくなる

ちゃんちー心の俳句(・∀・)


で、ポチッとなヽ(´ー`)ノ爆


大きな声じゃ言えないけど旦那氏にはショナイだお(・∀・)(・∀・)(・∀・)



あとはやっぱり暇だとキッチンで何か作ったりすることも多くて、次から次へと新しい食器が欲しくなるという、もはや趣味というか病気な(・∀・)


私が持ってるものは美濃焼が多いけど、昨日ネットサーフィンしてて見つけたこの波佐見焼もめっちゃ可愛いーーーー😍😍😍





色も形もどタイプ😍😍😍


あと先日のダブルウォールグラスに続いてこのマグカップタイプ?も見つけちゃって〜👆


出かけられないストレスが物欲に走ってるのかな(・∀・)(・∀・)(・∀・)



ホントに早くコロナが落ち着いてくれないと色々と困ります。



とりあえず明日と明後日保育園と学校行ったらまた休みだけど、この連休で乱れた食生活や生活リズムをまた正しながら過ごしていきたいと思います(๑ ́ᄇ`๑)


そんなわけで、明日からブログもまたレシピや献立載せていきますね😊🙏



IMG_0781

そういえば!!

先日インスタライブで植えた種が芽を出し始めたので、花壇の方に移しました😄

これは大葉かな?


他のも芽が出てき始めているので、もう少し出てきたらまた様子UPしますね♪


私のやる気と励みになっています✨
応援クリックを
最後にポチっとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪




​よくご質問のある器やキッチン用品・キッチン家電、
使っている調味料や子供のもの、ファッションも美容もとにかくいろいろ。笑
こちらにてご紹介しています😊🙌




【こちらはサブブログ】




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



お仕事のご依頼、ご相談などは
右上部のメニューバーからお願いします( ¨̮ )