訪問ありがとうございます(^^)

IMG_0594



ブログが更新されるとLINEに通知が届きます♪
クリックするだけで登録できますので
また読みたいと思った方は(笑)
ぜひ読者登録お願いします( ¨̮ )
↓↓↓






こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)

今日もこんな時間になりましたが更新です♪


始まりましたGW(・∀・)

連休初日の今日は

IMG_0555

わりと寝る2人(・∀・)
こーやって見ると似てるね。笑



好きな時間に起きてきて朝ごはん。

IMG_0594


ごぼうマヨチーズトースト😋😋😋

もうね、私これが食べたいがためにきんぴらごぼう作るって言っても過言ではないわ(・∀・)


ホントに美味しいからきんぴらごぼうを多めに作ってぜひやってみてほしいんだけど

ちなみに我が家のきんぴらはこれね(・∀・)

ごぼうもこの味付けです。


1、食パンにマヨネーズぬって、きんぴらごぼうを乗せる。


2、その上にまたマヨネーズ適当にかけて、チーズ乗せる。

チーズは何回も言ってるけどこれがオススメ。



3、あとはトースターでチーズに焼き色がつくくらいまで焼いたら出来上がり😋😋😋

IMG_0593


朝から高カロリーかもしれませんがw
食物繊維もタンパク質も炭水化物もとれます🙆‍♀️


子供たちこれだと朝からもう1枚パン食べたいと言う😂

ぜひお試しくださいね♪




朝ごはんを食べた後は
人里離れた(笑)山奥へ行き〜

IMG_0557

大量のコシアブラをゲッツ👆

めちゃくちゃたくさん生えてたので子供たちもたくさん摘み摘み〜ヽ(´ー`)ノ


で、昼間から

IMG_0554

ルービー&山菜の天ぷら😋
あ、酒豪顔の私ですが昼間から呑むと何もしなくなるので私は呑んでません(・∀・)



キャンプに行けなかったので急遽コテージ借りて、キャンプ気分でカマンベールアヒージョとチーズの燻製♡

IMG_0553


燻製はチーズ・ベーコン・ししゃもの燻製したんだけども、ホントにお酒に合う😋


て、何回も言うけど私は🍺呑んでないお(・∀・)


IMG_0558

燻製は家でもよくやるんですがこの燻製器めちゃくちゃ使い勝手が良くて、今までの燻製器なんやったんやい(・∀・)てくらい、早く美味しく燻製ができる🙈



燻製はBBQほど手間もないし、手軽にできるし、おうち時間の暇つぶしにはマジでオススメです✨



以前は上から蓋を開けるタイプのものを使ってましたが、この横から扉が開くやつが使い勝手が良くてオススメです🙆‍♀️

吊り下げタイプの燻製もできるし、もし燻製器買おうか考えてる人いたら(笑)これがいいと思う👍🏼


棒状の固形のスモークウッドより、このチップスタイプのものの方が使いやすいです✨


このセットと、あとは食べたい食材があれば、ベランダや玄関先でもできます。笑
ベランダや玄関先で出来るのは田舎だけか😂爆


子供たちもよく食べてたけど、チーズ・ベーコンが人気でした✨


夜はバターチキンカレー🍛


やっぱりこれ、何回作っても好評♡

今回はバニラアイスじゃなくって生クリーム使用だったけど、変わらず美味しく出来ました✨


特にすることもなくのんびりとコテージで過ごしてますが、同じ県内とは思えないくらい寒くて(笑)ストーブ焚いて過ごしてます。

で、夕寝を2時間以上したこのお方は全然寝る気配なし🙈🙈🙈🙈🙈

IMG_20210501_233031

呑めない酒呑みたいから早く寝てくれ(・∀・)





てことで、明日からのおうち時間に欲しいリラックスパンツ&テーシャツ(・∀・)






お出かけしなくてもできなくても物欲が減らないのはなぜ(?_?)


私のやる気と
励みになりますので
最後にポチっとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪




​よくご質問のある器やキッチン用品・キッチン家電、
使っている調味料や子供のもの、ファッションも美容もとにかくいろいろ。笑
こちらにてご紹介しています😊🙌




【こちらはサブブログ】




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



お仕事のご依頼、ご相談などは
右上部のメニューバーからお願いします( ¨̮ )