訪問ありがとうございます(^^)

IMG_8944




LINEに更新通知が届きます♪
読者登録ぜひお願いします( ¨̮ )
↓↓↓





こんばんは〜(・∀・)

雨の一日でしたねー🙈🙈🙈

ほーーーんとに雨の日ってやることなくて困る。

子供たちが。


私は晴れだろうが雨だろうがやることあるからいいんだけどさ(笑)
子供たちよ。

体力有り余ってるもんね🙈🙈🙈

雨の日みんな何してるの?(・∀・)




ちなみに昨日は2回インスタライブやったので見てた方はなんとなくお分かりかと思いますが、午前中は1号のラグビーで、その間に2号3号とお散歩。

IMG_8945
お隣さんに交通当番の旗届けに行っただけなのに、遠回りして桜見たりしてたら結局1時間くらい散歩してた😂😂😂


で、閉め出しくらって家に入れず😂
大きい長男に電話して帰ってきてもらって鍵開けてもらいw
無事に家の中に入ることができました😂

IMG_8946
2号連れ去られたのに結局帰ってきた😂😂😂


で、1号帰ってくるまでにお昼ご飯作って〜

IMG_8947

練習後は糖質とタンパク質摂取が大事なので

*豚肉多めの焼きそば
*パワーサラダ
*雑穀米スープ
*オレンジ

でした😋
ちなみに、練習終わってから45分以内にお昼ご飯が食べれないときは、サラダチキンとゆで卵のサンドイッチを作っておいて、まずはそれを食べてもらって、オレンジジュースを飲ませてます。
それが用意できないときはバナナにヨーグルトときな粉かけたものを食べさせてます。



午前中散歩したりラグビーしたりで散々動いた子供たちは午後からもずーーーっと外で遊んでたので、その間に2回目のインスタライブで通称スンスン包丁(笑)をフルに使ってチューリップフルーツサンドを作りました(๑ ́ᄇ`๑)

IMG_8948
ホントはこれが作りたかったんだけど。笑

IMG_8950
キウイフルーツあると思ったらなかった🙊🙊
これも簡単なのでまた機会があればインスタライブやりますね😋


フルーツサンドは15時のおやつに。

IMG_8949
3号の笑顔見ると幸せな気持ちになれる♡笑


その後3号はお昼寝に入り、1号と2号は大きい長男と自転車で1時間程サイクリング行って帰宅。

夜は急遽お友達家族とイオンへ行って買い物して、夜遅くに帰宅となり更新出来ずでした🙇‍♀️
友達の服買いに行ったのに自分もちゃっかり買って気分はルンルン😂👍



そんなわけで、今日は
ささみのピカタのレシピをブログにも残してほしいとのお声を多数頂いてましたので、先日のインスタライブで作った
ささみのチーズinピカタをご紹介です😊

IMG_8943
パサつきがちなささみも薄力粉と卵液でコーティングしてあげることでとてもしっとりと柔らかくなり、何もつけなくてもこのままでしっかり美味しいです😋

簡単なので春休みのランチや忙しい日の夜ご飯にもピッタリ✨


良かったらお試しください😊


【3~4人分】
・ささみ   6〜8本
・モッツァレラチーズ(お好きなチーズ)   適量
・塩コショウ   少々
・薄力粉   適量
A)卵   2個
A)野菜ブイヨン   小さじ2
A)マヨネーズ   大さじ1
A)牛乳   大さじ1



下準備:ささみは筋を取り、麺棒などで軽く叩いて平たくしておく。


1、平たくしたささみに塩コショウをまぶしたら、チーズを乗せ半分におりたたみ、薄力粉をまぶす。


2、Aをボウルに入れてしっかりと混ぜ合わせておく。


3、1を2にくぐらせたら、油をひいたフライパンで焼き、両面軽く焼いたら再度2の卵液にくぐらせ二度漬けして焼く。


4、じっくりと両面焼いたら完成ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_8942
《ポイント・補足》
*野菜ブイヨンはいつものこだま食品さんの無添加野菜ブイヨンを使っています。
しっかり味がつくのでケチャップなどつけなくてもこのままで美味しいです😋
野菜ブイヨンはコンソメでも代用OK🙆‍♀️

今回は中にモッツァレラチーズを入れてますが、ナシでもOKだし、大葉を入れてもOK🙆‍♀️


*卵液のマヨネーズと牛乳は味付けの役割りよりも卵がふんわりする役目で入れていますので、できれば省かずに加えてくださいね✨


この日の副菜のキャベツとちくわのおかか炒めはこちら♪
↓↓↓





そういえば。

傘についての質問ありがとうございました🙏


確かに私も1号になんで壊れたか理由聞いても
「持っとったら壊れた」


んなわけねーだろ😇😇😇


てなってます😂😂😂
だって普通に使ってれば壊れることなんてないよね?笑


毎回なぜ壊れたか聞くんだけど
「なんでか分からん」「普通に使ってた・持ってた」「さぁ?」「壊してない」


いや、壊しとるがな😇😇😇


て、毎回、あれ?デジャブ?😇て思います🤣



でも、皆さん大きくなればいい思い出と言ってらっしゃるので、そう思える日が来るようにw
今は諦めてとりあえず傘のストック切らさないようにしておきます😂





さぁて!!

明日から1号はいよいよ春休み!!🙈🙈🙈
明日から?土曜から始まってる?笑
そして2号は一緒に春休みだと思ってたら31日まで保育園あった🙌笑


子は春休みでも親は春休みじゃないから😇😇😇
変わらず今週もバタバタしそうですが、また時間を作ってインスタライブやブログ更新しますね😊🙏


そういえば春休みのお昼ご飯のリクエスト頂いていたのでまたまとめますね🙌
皆さんからの質問忘れてしまうこともあるので、お弁当のおかずまとめとか、レシピとか、まだ載せてないことあったらまた教えてくださいね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


そんなわけで、私の明日への励みに

最後にポチっとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪




​よくご質問のあるキッチン用品やキッチン家電、
使っている調味料や子供のものなどなど。
こちらの方にてご紹介していますので
ここからご覧になってみてください😄🙏

↓↓↓





お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪