訪問ありがとうございます(^^)

IMG_7363




LINEに更新通知が届きます♪
読者登録ぜひお願いします( ¨̮ )
↓↓↓





こんばんは〜ヾ(*´∀`*)ノ



ねぇ。






みんな一緒やん🤣🤣🤣



昨夜のブログの共感者が多くてみんな同じなのねー😂て笑った笑った。笑


体調悪いかも?かもってなに?とか
微熱なのに40℃くらいある?とか
大人2人なのに何でいつもよりバタバタなの?とか
心の中でバックドロップ。とか


トイレのものと旦那の下着一緒に洗濯するとかもうどんなけーーー🤣🤣🤣



もうとにかくみんな同じで子供たち寝てるのに声出して笑った🤣🤣🤣


そして今日1日で共感のコメントたくさんきて、ホントに面白かった😂😂😂



やっぱり全世界共通で男の人ってそういう生き物なわけ?(・∀・)


ホントに一番手のかかる長男ですよね(・∀・)
あんたの母親じゃねーよ(・∀・)て言いたくもなるよね🤣


ちょっとこれは今夜のインスタライブで語らなくちゃいけないお題ですね😂😂😂



皆さんのおかげでイライラどっかいってホントに清々しいというかスッキリしました😂👍



で、肝心の旦那氏は体調良くなってなくて今日も1日寝てましたが(仕事は元々休みの日)




やっぱり飯は食うんかい。
しかもきっちり3食。



今朝はね届いた器が使いたくておにぎり朝ごはんにしたんです。

IMG_7403

旦那氏へのイライラは皆さんのコメントですっかり消えてたしw
新しい器と大好きなミモザで朝からすごくいい気分でいられたのに…


旦那氏が起きてきて何か食べるもんある?これ(3号の残したやつ)食べていい?

って。

何回も言うけどさ



飯は食えるんかい。



で、3号の残りを食べて(笑)また寝室へ寝に行って。


今日は友達とピザランチの予定だったので、一応旦那氏に「みんな来ても大丈夫?」と聞くと「全然いいよー。俺寝とるけど。」って。



いや、むしろ寝ててくれ(・∀・)

で、場所を2階に移動してずっと寝てた旦那氏。


友達が来てピザランチ〜

IMG_7404
IMG_7405
照り焼きチキンタルタルとマルゲリータとはちみつチーズの3種のピザ😋


すると優しい友達は「旦那くんのお昼ご飯いいの?」と言って、私は「え?やっぱり食べるかな?笑」なんて言ってたら聞こえてたのか旦那氏タイミング良く部屋から出てきてw
お昼いる?って聞いたらちょっと食べたいな。って。


いや、ちょっとってなに(・∀・)


優しい友達は旦那氏の昼ごはんのこと気になって気になって心配してくれてたので、旦那氏というより友達のためにおじやを作りました。

IMG_7406
ちなみに、私が具材が卵しかないなーって言ってたら別の友達は「卵入っとれば十分やわ」って🤣👍やぱ最高やなY氏🤣🤣🤣


作ったおじやを2階に持っていくと、美味い美味いって食べてて、食欲だけはあるのね。笑
結局完食してたしな🙊めちゃ食うやん。笑



で、夜は夜で夕飯いるのか一応聞いてみたら
ちょっと食べたい。


いや、だからちょっとてなによ。



ホントは豚唐にしたかったけど、油もんは重いかなーと思って、

IMG_7408

肉巻きにして、油を一切使わないようにグリルで焼きました。また献立は明日載せますね😋



結局肉巻きは2本しか食べなかったけど、あとは全部食べてたし、今日はお風呂も入ってたし…


え?明日の仕事行けるよね?(・∀・)

お弁当作るから仕事頑張ってね(*゚▽゚)ノ爆



というわけで(笑)
昨日のちらし寿司のレシピのご紹介です♪

IMG_7409

我が家のちらし寿司は甘めですが、酢飯と混ぜるとちょうどいいくらいになって子供たちもよく食べてくれます😋


分量も全部“2”で揃えてあるので覚えやすくて、具材を切ってお鍋に入れたらあとは放置なのでホントに簡単。


来週のひな祭りやこれからの季節だと卒園卒業、入園入学などにもオススメです✨



【ご飯3~4合分】
・干し椎茸    4個
・れんこん    1節
・にんじん   1/2本
・油揚げ   2枚
A)砂糖   大さじ2
A)みりん   大さじ2
A)酒   大さじ2
A)濃口しょう油   大さじ2強
A)だしの素   小さじ2弱



下準備:干し椎茸を軽く洗って200mlの水に浸して戻す。


1、れんこんはスライスして5分ほど酢水にさらし、油揚げは熱湯をかけて油抜きした後に刻み、にんじんも切っておく。
戻した干し椎茸も細切りにする。

IMG_7389



2、鍋に1の具材とAの調味料と椎茸の戻し汁を加えて火にかける。

IMG_7390



3、たまに様子を見てかき混ぜながら煮汁がなくなるくらいまで煮る。

IMG_7391



4、あとはこの具材を酢飯に混ぜればちらし寿司の出来上がりヽ(´ー`)ノ

IMG_7392

《ポイント・補足》
*簡単なので特にポイントはありません。が、しょう油によって多少味の濃い薄いがあると思うのでその辺は調節してください( ¨̮ )
出来上がったものだけを食べると濃く感じますが酢飯に混ぜるとちょうどいいくらいになりますので、それを目安に調節してください。


*椎茸の戻し汁は戻す前の水は200mlですが、椎茸を戻した後は減っていると思います。最低でも180ml前後あればOKなのでもし足りない場合は水を足してください🙏
戻し汁はキッチンペーパーなどで濾してから使ってくださいね。


*入れる具材はタケノコやかんぴょうなどでもOK🙆‍♀️


今回は普段のご飯だったので、錦糸卵と桜でんぶと菜の花でしたが、お刺身などを乗せるととっても豪華になります(๑ ́ᄇ`๑)


あ、そうそう。
錦糸卵はね、水溶き片栗粉を加えてから焼くと破れにくくて扱いやすいです😃👍
私はいつも入れてます。



今日もロングブログになってしまいましたが🙈
最後まで読んでくださってありがとうございました😊

この後10時過ぎからカンパーニュの工程を説明しながらインスタライブを行いますのでお時間あれば遊びにいらしてください😳


本日も応援の1クリック
最後にポチっとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪




​よくご質問のあるキッチン用品やキッチン家電、
使っている調味料や子供のものなどなど。
こちらの方にてご紹介していますので
ここからご覧になってみてください😄🙏

↓↓↓





お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪