訪問ありがとうございます(^^)

IMG_6528



読者登録して頂けましたか?( ¨̮ )



LINEに更新通知が届きますので
ぜひ読者登録お願いします( ¨̮ )

↓↓↓






こんばんは〜( ¨̮ )

今日もたくさんのコメントやメッセージありがとうございました😊🙏


なんかまた弱音?というか、心配させるようなストーリーをあげてしまってすみません🙏

私は全然元気だし気にしてないんだけど、やっぱり自分のことは言われ慣れてて大丈夫だと思っても、目に入ってしまうとしんどくなる言葉ってやっぱりあるし、ましてや子供のこと言われると腹が立つものです。


そういった方をお相手にしてる時間はないので(ましてやフォロワーさんじゃないし)即ブロックしていくことに決めました。


私は私のやり方で子供たちを守っていきますのでご理解頂けると有り難いです🙏



予想だにしない数のメッセージの量で、まだ全て読めてませんが、お返事か❤でお返しするので気長にお待ちくださいね( ¨̮ )





それで今日は木曜日で生協の日だったんですが、コメントやインスタライブの中でも生協どんなもの買ってるか教えてほしいってコメントが多かったので今日注文して届いたの載せますね。スーパーとか生協とか、みんな何買ったか気になるんだね😂😂😂

IMG_6529

便利豆腐の左側にあるのはお刺し身で、一番左のお菓子は注文してないんだけど、52週休まずに注文したから感謝状ってことで一緒に入ってました🙌

きらず揚げは生協のは初めて頼んだもので、残りは過去にも頼んだことのあるやつばっかりです。

あとは玉子2パック、牛乳2本、バナナ、プレーンヨーグルトは毎週予約注文なので必ず届きます。


それでも生協だけで1週間やりくりはできないので、週1~2くらいでスーパーも行ってます。
この間インスタライブで水曜日買い物行くって行ったけど、水曜日定休日の間違いだった🙈🙈🙈
インスタライブって、こっちはこっちでやることあるし、画面のコメントも読みたいしでなんか気があちこちに行ってしまってて、後で見直すとよく話し飛んだりしてるね😂🙈いつも落ち着きがなくてごめんね😂🙏



そんなわけで、今日のレシピ〜😋

こちらも有難いことにレシピが知りたいとたくさんのお問い合わせ頂いたので、レシピ公開ですヽ(´ー`)ノ


先日のもずく酢ープのときに作っていた
ささみとれんこんのお豆腐ナゲット。

IMG_6423
材料を混ぜて、スプーンで落として揚げ焼きにするだけのナゲット。

お財布にも身体にも優しい、ささみとお豆腐にれんこんのシャクシャクした食感がアクセントになってとっても食べやすいです😋

青のりが入っているので風味もよく、何も付けなくても食べられます♪
まぁ1号2号はケチャップつけてたけどね😂


子供たち気に入ってくれたのでリピ決定です🙌




【作りやすい分量】
・ささみ   3~4本
・豆腐   150g
・れんこん   1節
A)めんつゆ(2倍濃縮)   大さじ1強
A)マヨネーズ   大さじ1強
A)片栗粉   大さじ3
A)青のり   大さじ2~3



下準備:お豆腐は重石を乗せるか、キッチンペーパーに巻いてレンジで3分程加熱するかして水切りしておく。


1、れんこんの皮を剥き、1cm角くらいの賽の目に切り、酢水に5分程さらす。


2、ささみは筋を取り、包丁で肉の塊が残るように荒みじん切りにする。

IMG_6525



3、水切りした豆腐、酢水をきったれんこん、荒みじんにしたささみをボウルに入れ、Aの調味料も加えたらよく混ぜ合わせる。


IMG_6526



4、フライパンに油を熱したら、スプーンなどで3のタネをすくって落とし入れる。

IMG_6527


5、両面焼き色がついたら完成😋


IMG_6424

《ポイント・補足》
*今回お豆腐は冷蔵庫にあったのが充填豆腐だったので充填豆腐を使いましたが、あれば木綿豆腐がおすすめです( ¨̮ )

*ささみは鶏ひき肉でもいいですが、ささみやむね肉などのように、少し肉感が残るくらいにした方が食べ応えがあります。お好みでお肉の部位は変えてくださいね😊

*タネを落とすときは、スプーンに油を塗ってから落としていくとスルッと落ちます( ¨̮ )



ちなみに、揚げて残ったものを冷凍して、翌々日くらいにレンジで加熱して食べてみたけど、変わらず美味しく食べられたのでお弁当にも入れられますヽ(´ー`)ノ
お豆腐入ってるから水っぽくなるかなーと思って試してみたけど大丈夫でした😆👍


まだ冷凍したやつ残ってるから明日の旦那氏のお弁当に入れようと思います🍱




最後に。

昨日だったかな?

フォロワーさんがDM下さって、いい写真(スクショ)が撮れたので良かったらどうぞ😊
と送ってくださいました😊

FullSizeRender

なんかね、この写真見たらほーんと元気出たの😂自分と3号なのに。笑


だって3号も私も本当に楽しそうに笑ってるんだもん😂👍

たくさんの人が見て下さってるのは承知の上でインスタライブもブログもやっているけど、続けていくには自然体の自分じゃないと続けられない。そりゃ皮の1枚2枚くらいは被ってるかもしれないけどさ(笑)



この顔も容姿も、話し方も方言も、仕草も行動も、子供に接する態度も全部含めて私なんです。

自信なんて何ひとつ無いコンプレックスだらけの自分を奮い立たせて、スマホの前に立ち、家の中も食事シーンもプライベートを全てさらけ出して、覚悟を決めてブログもインスタもやっています。

だから、全ての人に好かれようと思ってやっている訳ではないので申し訳ないけれど、そんな、私を受け入れられないならインスタもインスタライブもブログも見ないで頂きたい。だって、ここは私の場所だし、これが私だし、我が家の生活スタイルだから。


って、ホントは声を大にしてインスタライブで言いたいの。笑笑


インスタは通りすがりの方が多くて、何気なくコメント残していったりするけど、このブログにまで足を運んでくださる方は通りすがりの方ではないと思うので、本音を書かせてもらいました🙏🙏🙏


あ〜ちょっとスッキリした。笑笑
付き合わせてすみません🙈🙏



そんなわけで、私を受け入れてくださる方は良かったらこれからもブログにも遊びに来てくださいね( ¨̮ )



この写真をもらって、本当に良かったし、そういえば子供たち単独の写真はたっっっくさんあるのに、子供と一緒に自分が写ってる写真ってほとんどないな〜とふと思って、これからは積極的に子供たちと一緒に写っていこう!笑
と思ったのでした😊😊😊


今日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございました😊
 
明日の更新の励みになりますので
最後にポチっとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪