訪問ありがとうございます(^^)

IMG_6476



注文した商品が届き次第プレゼント企画
をこちらで募集しますので
読者登録ぜひお願いします( ¨̮ )
↓↓↓




こんばんは〜😄

今日もバタバタグダグダインスタライブありがとうございました😂🙏ホントに何回やっても慣れないというかバタバタインスタライブです。笑
そして友達がいると顔がニヤけちゃう🙈笑



今日は昼間のブログを更新した後、昨日の残った稲荷できつねそばランチ😋

IMG_6480
*きつねそば
*切り干し大根の中華サラダ(昨日の残り)
*大葉入りヒレカツ(先日の夕飯の残りを冷凍しといたやつを揚げました)


先日の大葉のヒレカツ、この間は食べれなかったんだけど、今日食べたらめっちゃ美味しくてびっくりした😳笑

きつねそばのめんつゆは、めんつゆが切れてたので例のお出汁で自家製めんつゆ作ったらそりゃもう美味しくて美味しくておつゆ飲み干しました🙈🙈🙈

おすすめのお出汁はこちらから♪
↓↓↓

自家製めんつゆ保存もできて色々使えるのでまたレシピUPしますね( ¨̮ )



今日は3号は旦那氏と11時過ぎにお散歩に行ったのに寝て帰ってきたので、14時頃にお昼ご飯を食べました😋

IMG_6442
今日はあんまり食べない日だったので、朝も昼も夜も半分も食べませんでした🙈
いつもモリモリ食べてるように見える3号でもまだまだ食べムラはあるので、お子さんが食べなくて心配してるお母さん、3号でも食べない日あるので大丈夫ですよ🙆‍♀️笑




私は今日はデスクワークがあったので午後からはパソコンとにらめっこ🙈

もうさ、パソコンが古すぎるから買い替えなきゃなんだけど、使い慣れてるものから新しいものに変えるって勇気がいるよね🙄特にこういう電子機器類ね。



私はインスタはもちろんなんだけど、ブログもスマホから書いてるんです。

だから、パソコン使うのはホントに事務作業だけなんだけど、資料とか請求書添付したりするのにはやっぱりパソコンは必要不可欠なので、ホントにそろそ考えなきゃなー🙄

何かおすすめのパソコンってありますか?笑


そんな感じでなんだかんだ今日もお家でゆっくりと過ごしていました( ¨̮ )



なので今日は、先月ちゃんちーとぎふベジおうちごはんで放送されました、
免疫アップレシピの最終回編
玉ねぎたっぷり甘口ポークチャップ をご紹介しますね😋

IMG_6478
このポークチャップ、見覚えのある方も多いんじゃないでしょうか?


これの方が分かるかな?

IMG_6482
これの方がピンときますよね😂


3号だけじゃなく、子供たちみんな気に入ってくれた甘口のポークチャップ。

IMG_6475
すごく簡単で、どこか懐かしような味のおかずでご飯にもよく合います( ¨̮ )

玉ねぎと豚肉という材料も少なく工程も簡単なこのレシピで、免疫力UPも期待できるレシピにしましたのでぜひお試しください😊




【2~3人分】
・玉ねぎ   1個
・豚肉   約300g
・塩コショウ   少々
・薄力粉   大さじ1
・バター   1かけ(10g)
A)ケチャップ   大さじ3~4
A)黒糖   大さじ3
A)ウスターソース   大さじ2
A)酒   大さじ1
A)にんにくすりおろし   小さじ1/4



1、玉ねぎをくし切りに切りそのまま置いて15分程空気にさらす。


2、豚肉に塩コショウをふり、薄力粉をまぶしたら全体に馴染むように軽く揉み込む。


3、ボウルなどにAの調味料を入れて混ぜ合わせる。


4、フライパンにバターを入れて熱し、豚肉を炒める。


5、豚肉の色が変わってきたら玉ねぎを加えて炒め、玉ねぎがしんなりしてきたら混ぜ合わせておいたAのソースを加えて馴染んだら完成😋

IMG_6477

《ポイント・補足》
*玉ねぎには殺菌作用がある成分があるのですが、その成分は加熱に弱いです。ただ、空気に15分程度さらすことで、その成分を安定させ、加熱されても栄養を逃しにくくします( ¨̮ )

*砂糖ではなく黒糖を使うのも、白砂糖にはない栄養(ミネラルやカリウム)が摂取でき、味に深みも出るので黒糖を使っています( ¨̮ )

*玉ねぎの成分と豚肉にあるビタミンB1は疲労回復にもとても効果が期待でき、相性抜群の組み合わせです( ¨̮ )

*豚肉はどの部位を使ってもOKです。
今回は子供たちも食べやすいように切り落とし(薄切り肉)を使っていますが、お好きな部位でどうぞ😊

IMG_6474
自分で作ったから美味しかったね😋



3号ではなく(笑)
私の出演している料理動画がぎふベジ公式HPにて公開となりました( ¨̮ )

作り方が分からなかったり、過去のレシピ動画なども載ってますのでよかったらご覧になってみてくださいね😊
↓↓↓
ちなみにこの時の表紙の写真こそ今より5~6キロ太ってるわ😂🙄🙈😱



さぁヽ(´ー`)ノ

皆さん明日はお休みですか?お仕事ですか?

我が家は…





全員休みです😇😇😇😇😇


ブログやインスタの更新の励みになってます!

最後にポチっとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪