訪問ありがとうございます(^^)

IMG_6386




ブログ更新時に通知が届きます♪


読者登録ぜひお願いします( ¨̮ )
↓↓↓





こんにちは〜( ¨̮ )


今日は朝から生理痛でなかなか身体が思うように動かず🙈

旦那氏のお弁当を作り、1号の朝ごはんを作ったらまた布団に戻り朝ごはんを食べる1号を横になって眺めていました。笑

IMG_6388
お弁当作ったって言っても今日はレトルトカレー(笑)
あともう1つはサラダチキンと蒸し大豆、レタス、ブロッコリーのサラダと1口サイズのおにぎり🍙


おかずも自家製冷凍食品でチンするだけの手抜き弁当でした🙈


この無印良品のレトルトカレーは必ずストックしてます( ¨̮ )


IMG_6390
種類も豊富だし、化学調味料・合成着色料・香料不使用だし、何より美味しくて便利!!
時間がないときとか朝ごはんにパパッと出せる手軽さ♪

この国産りんごと野菜のカレーは辛くないので子供でも食べれます😋





で、朝ごはん食べて、時間があったから本を読んでて(本っていってもマンガね。笑)集合時間が近づいてきたら家を出ていく準備を始める1号。

最近は少し落ち着いてきたのか、私の雷が落ちることも少なくなってきました。笑笑



1号を送り出し、そろそろ2号起こさなきゃなーと思いながらもゴロゴロしてたら寝てたらしく(笑)8時の音楽で( ゚д゚)ハッ!と起きて慌てて2号も起こすも、体調悪い?と思うくらい起きなくて。笑


なんだかダラダラしていて、結局保育園行ったのいつもより40分近く遅かったね🙈


なので、2号を送った足でそのままスーパー行って、食パンやら卵やら牛乳やらのちょいと足りないものを買い足し。

IMG_6383

子供用のカートを押して私の後を着いてきてくれるのはいいんだけど、すれ違うおば様方にご丁寧に頭下げて“ちゃ、ちゃ”(こんにちは)て言って歩くもんだから“おりこうさんだねぇ”“可愛いねぇ”なんて話しかけられて全然前に進まない😂😂😂


最後のセルフレジも自分でやると言うので、ほんのちょっとの買い物なのに40分くらいかかりました😇😇😇



日差しが出てたので、スーパーの横にある公園で少しだけ遊ぼうか〜と公園へ行ってみる。

IMG_6379
上着がなかったので2号の上着着てる😂


が、風も強くて思いのほか寒かったので滞在10分で帰宅しました🙄🙄🙄笑


今日は1号が小学校早く終わるみたいで14時半には帰宅するから午後から何しようかな(・∀・)



それでは今日は今の時期の甘くて粘りの強いれんこんを使ったオススメレシピをご紹介( ¨̮ )

クリックでレシピページに飛べます♪
















何か参考になるものがあれば嬉しいです♪



それから、3号が食べている(飲んでいる)もずく酢のスープのレシピのリクエストがとても多いので、夕方インスタライブ出来たらします( ¨̮ )

そして夜のブログにレシピもUPしますね😋
私もこのスープ大好きなんです♡


ではでは午後からも頑張りましょーヽ(´ー`)ノ


インスタライブ・ブログ更新
の励みになりますので

最後にポチっとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪