訪問ありがとうございます(^^)

IMG_6355






読者登録お済みですか?(・∀・)

登録ぜひお願いします( ¨̮ )
↓↓↓






こんばんは〜( ¨̮ )

お昼にもブログ更新してますのでまだの方は1つ前の記事もご覧になってみてください♪



休み明け月曜日お疲れ様でしたー!!


私も今日はお仕事で、今月のちゃんちーとぎふベジおうちごはんの撮影無事に終了〜。

IMG_6364
この1年で、ちゃんちー'sポイントも何でも受け入れられるようになってきたワタシヽ(´ー`)ノ笑



今日は1年間一緒に頑張ってきたスタッフさんの最後の撮影日ということで、なんだかとても感慨深いものがありました。


春が近づいてくるのは嬉しいけど、転勤や異動で別れの季節でもあることが多いので、嬉しいような寂しいような…

だけど今の時代、SNSで繋がっていられるので離れていてもお互いの近況が知らるのはいいですよね✨


今日でお別れでしたが、なんだか私もパワーを貰えました😊



そんな今日、私がお仕事の間は3号は旦那氏と公園に行ったようで、ながーーーい滑り台を1人で滑ってたみたい😳

IMG_6366

ちょっと風も吹いて寒そうだったけど、楽しそうに遊んでる姿が見れて良かった😊

IMG_6360
ここの公園、私が3号くらいのときにもよく両親に連れてきてもらってたなー😄もう35年以上前ってこと?!🙈🙈🙈笑


もう少し暖かくなったら母ちゃんとも公園行こうね〜♪



撮影もほぼ終わりの時に1号が帰宅し、16時半頃には2号3号旦那氏も帰宅。

撮影でバタバタすると思っていたので、今日は簡単に丼もので夕飯でした😋

IMG_6367

*まぐろの漬け丼(2号3号は3色丼)
*大根とえのきとワカメの味噌汁
*白菜とささみの中華サラダ
*牛すじのどて煮


まぐろの漬け丼はこちらの黄金比率で漬けてあります✨



牛すじのどて煮は午前中に作っておいたので温めただけで、マグロ漬けてる間に味噌汁とサラダ作ったから30分くらいで完成😂



ちなみに以前もご紹介したことあるかもしれませんが、どて煮の牛すじは生協のこちらを使いました( ¨̮ )

IMG_6319

すでに下処理してあるからめっちゃ楽😘
安いときに買って冷凍保存しています。


私は岐阜なので、名古屋の赤味噌が小さい頃から馴染みがあって、味噌カツ、味噌おでん、味噌煮込みうどんとかの味噌系大好き😋


だからこの赤味噌で作るどて煮はめっちゃ好きで、母に教えてもらったレシピを自分でアレンジしながら今の味に落ち着きました😊


旦那氏も子供たちも味噌好きで、どて煮はたくさん作っても次の日に残るかどうか…笑
なので牛すじないときは豚肉とかでも作ります。


あ、プレゼント企画には赤味噌入れる予定ですのでヽ(´ー`)ノ東海三県の人に当選しても赤味噌入れるから。笑



それでは今日はリクエストが多かったれんこんチップスをご紹介させて頂きますね( ¨̮ )

IMG_6356

先日のインスタライブ中にも1号と3号がパリパリと食べていたれんこんチップス。




IMG_6357









IMG_6350

※スライサーでもいいですが、1mmくらいが食べ応えもありれんこんの甘さもしっかり感じられるので、個人的にはスライサーよりは包丁で薄切りにする方をオススメします( ¨̮ )



2、酢水から出したらキッチンペーパーに並べて水分を切る。

IMG_6351
集合体恐怖症の人にごめんなさい🙏笑



3、なるべく大きなお皿に、レンコンが重ならないように並べる。

IMG_6352



4、ラップをせずにこのままレンジ600wで2=分30秒~3分加熱したら、一旦取り出し全てひっくり返し、再度レンジ600wで2分30秒~3分くらいで加熱し、れんこんがパリッとなっていれば完成(*´︶`*)

IMG_6354




IMG_6359