訪問ありがとうございます(^^)


IMG_5986






LINEに更新通知が届きます♪
読者登録ぜひお願いします( ¨̮ )
↓↓↓





おばんでやんす〜(๑ ́ᄇ`๑)


今日もインスタライブありがとうございました😊🙏

また1時間以上喋ってたのに🙈笑
皆さんお付き合い下さってありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!



インスタライブ後3号は寝るかと思いきや、覚醒したかのようにずっとおままごとしてて、1号2号のお迎えの時間まであの調子でお付き合いさせていただきました‎( ꒪⌓꒪)

IMG_5987

だから夕飯の準備一切出来ず😇😇😇
ご飯3合炊いただけ。笑



でも、今日は1号のスイミングで、2号3号を実家にお願いしていたので夕飯もそのまま食べさせてもらってきたおかげで、本日も21時までに全てを終えて子供たちも寝て、こうしてブログを更新することがでしてますヽ(´ー`)ノ実家ありがたや〜🙏





インスタライブの中で私のルーティンをお話させてもらったんですが、私は寝る時には家の中がリセットされてないとなんか気持ち悪いんですよ。あ、でも潔癖症とかではないです。えぇ、決して潔癖ではないです。笑


なんて言うのかなー🤔

朝起きた時に、部屋の中が前の晩のままで一切片付いていないと一日の始まりの朝からテンションが下がるというか…片付いていないことに朝からイラついてしまって家族の誰かに当たってしまいそうなんです。笑



私は家族の中で一番始めに起きるんだけど、誰かが起きてくるか起こすまではその朝の静かな空間が誰にも邪魔されない自分1人の時間で、そこで白湯とか飲みながらひと息つくというか、一日の始まりの気持ちを整えたり落ち着かせたいのに、部屋が汚いと気持ちが整えられない、落ち着かないんです。


なんとなくでも分かってもらえるかな?😂


家事の中で省いたりサボれるのは掃除とか片付けだと思うし、家の中が片付いていなくったって誰も困りはしないから手を抜けるなら抜きたい。笑



でも、1日1日リセットする。っていう方が、私の中ではむしろイライラに繋がらないので勝手に自分ルールみたいに決めてやってるだけなんです。笑


だから偉くもなんともないです。
ただの自己満なだけです(・∀・)



自分ルールって自分自身を苦しめる時もあるから良し悪しなんだけど、自分のメンタルが保てたりイライラせずに済んだり落ち着けるのであれば、“自分に都合のいい自分ルール”が1つ2つあってもいいんじゃないかなーって思います😊


だから昨日リセットして寝たから、今朝も朝の自分時間を作れ、牛乳こぼした1号にはイライラポイントが溜まったけど(爆)

2号3号がどんなにマイペーーーーースに朝ごはん食べててパンのカス落としまくってても、なんとなく微笑ましく2人を眺めることができた朝なのでした(๑ ́ᄇ`๑)

IMG_5990



オチビーズ2人がパン食べ終わってパンくず集めた後にテーブルの下拭いてたら…
















なにこれ😳


IMG_5988
なんか萌え😍😍😍笑
はぁ〜ホントにそんなに急いで大きくならないで😢って思う。










てなわけでヽ(´ー`)ノどんなわけ?笑

今日は実家ご飯だったので、レシピブログさんのくらしのアンテナで掲載して頂いたレシピをご紹介しますね😊


何かひとつでも参考になれば嬉しいです♪


お子さまウケ間違いなし!「じゃがいも×カレーマヨ」のがっつりおかず の特集に掲載😋




レンジで失敗なし!ふわふわオムレットの作り方 の特集に掲載😋




意外とかんたん!旨みたっぷり「白湯(パイタン)スープ」を作ってみよう♪  の特集に掲載😋




たまらないシャキシャキ感!「れんこんチーズ焼き」はいかが?  の特集に掲載😋



アレンジ豊富!「ブロッコリー×ちくわ」のお手軽レシピまとめ  の特集に掲載😋




煮物リメイクにも♪ひじきのかんたん「混ぜごはん」5選  の特集に掲載😋




ちぎってまぜるだけ!「レタスとカニカマ」のお手軽サラダ  の特集に掲載😋




さぁて、明日は木曜日で今週もなんだかんだあと2日!!




週末はちょっと真面目にお仕事しますね😇


それではまた明日〜(๑ ́ᄇ`๑)ノ

次回の更新の励みになりますので
最後にポチっとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪