訪問ありがとうございます(^^)

IMG_5952





プレゼント企画はブログで応募しますので


読者登録まだの方はこちらからお願いします( ¨̮ )
↓↓↓





おはようございまーーーす(๑ ́ᄇ`๑)

目覚ましより早く目が覚めたのに、そういう時こそのんびりしちゃって結局朝からバタバタしているちゃんちーです(/。\)
今日は旦那氏のお弁当2つだったんだけどいつもより早く起きたから時間的に余裕かと思いきやのギリギリ🙄なぜ。


そして今日こそ(笑)水曜日なので、1号の朝食はお米だよ。笑

IMG_5970
ちょっと野菜が少なかったかな🙄
あとこれにいつものバナナはちみつヨーグルトね。





まずはお礼から🙏
読者登録数が増えてきているのでたくさんの方が大事な時間を使って読者登録して下さっている様で本当にありがとうございます🙇‍♀️


ブログとインスタが連動していないので、読者登録して頂けると、ブログを更新した時にLINEで通知が届くのでそのままブログに飛んで頂けるし、私がインスタの方でブログ更新のお知らせをし忘れてても読み逃しがありません🙏


最近は3号のおかげで(ほんとそれ。笑)
インスタはもちろんブログにも遊びに来て下さる方が劇的に増えて、コメントやDM、アクセス数も色んなところのランキングも上がってきていて俄然やる気になってきて
ブログも昔のように1日2回更新を目指しています。


あぁ、昔はこうやって過ごしていたなーって、初心を思い出して、皆さんのおかげで初心に返ることができてホントに感謝しています😊🙏



特に昔からの読者さんには私を見捨てず(笑)
支えて下さって感謝してます🙏

1号2号のことも一緒に成長を見守って頂き、私は自分だけで育児をしてき

最近読者さんになって下さった方もこれから末永くよろしくお願いします😊✨
末永くっていつまでブログ続けるのか自分でも分からないけどね(・∀・)





さてさて(´∀`*)
またまた前置きが長くなってしまいましたが🙈

昨日の節分ご飯です。

IMG_5961

*5種の恵方巻き
*豚汁
*豚モツのどて煮

でした😋

恵方巻きの中身は

①子供用キンパ(ほうれん草ナムル・人参ナムル・味付けひき肉・サニーレタス)
②大人用キンパ(子供キンパの具材・キムチ)
③納豆巻き(ひきわり納豆・ねぎ)
④サラダ巻き(サニーレタス・玉子焼き・ホッキ貝サラダ)
⑤海鮮巻き(サーモン・まぐろのたたき・ネギ・きゅうり)

の5本でお米は約3合分。

1号は海鮮巻き〜

IMG_5918



2号はサラダ巻き〜


IMG_5917



3号は納豆巻き〜

IMG_5916

一人だけ方角無視ヽ(´ー`)ノ


5本も作ったし絶対残ると思ったら子供用キンパが半分残っただけ🙄
今日の旦那氏のお弁当に入りました。笑

IMG_5962
太巻き久しぶりに作ったけど、子供たち大喜びだったし、やっぱり自分で作ると美味しいね😋



家族だけで節分を過ごしたのは2年ぶりで、ここ2年くらいはいつもインスタライブで出てくる(笑)ゆいちゃん家族のお家にお邪魔して一緒に恵方巻き食べたり豆まきしたりしてたんだけど、今年はこんな状況なこともあり家族だけで豆まき。



ただね。

うちの子たち本当に心が弱くてビビり優しいので、とにかく鬼やらオバケやらが怖くて仕方ない。

毎年ゆいちゃん家で出てくる鬼は

IMG_5956

こんな感じでパンチがあってなかなか怖いのよ。笑



では、我が家のパンチの弱すぎる鬼をご覧いただこう(・∀・)





















IMG_5966

え?(・∀・)

いやこれ鬼なの?😂…鬼?鬼退治になってる?🤣
友達からは鬼やなくて大根と言われる🤣🤣🤣
もはや大根かぶったお父ちゃん😂😂😂



ゆいちゃん家との鬼の差がスゴい。笑

父ちゃんと分かっていても、このパンチ弱すぎるもはや鬼かも分からない鬼でも、

IMG_5967
IMG_5968
姿が見えるまで不安で仕方ない2名の子羊(・∀・)笑


そんな感じで2021年、ちゃんちー家の節分は無事に終わりました。

今年こそはコロナが終息して、みんなが元気にまたいつもの生活が戻ってきますように🙏✨





ちなみに…
2020年の節分ご飯はこちら。3号が🤣

2019年の節分はこちらで


2018年の節分はこちら。




それでは皆様今日も1日頑張りましょーヽ(´ー`)ノ



また次も読みたいわ( ・∀・)ノという方は
こちらをポチッとして頂けると
次回のブログ更新の励みになります( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪