訪問ありがとうございます(^^)


IMG_5573





​読者登録まだのあなた(・∀・)

LINEに更新通知が届きます♪
ぜひ登録お願いします( ¨̮ )
↓↓↓





おはようございます


今日も珍しく朝の更新です( ¨̮ )



今日は水曜日で1号が給食パンの日なので朝ごはんはお米。


IMG_5581


1号のご飯写真撮る時間なかったので3号ね。笑


1号はこれに目玉焼きとヨーグルトも食べて行きました( ¨̮ )




昨日はね、夜中に3号にどつかれ蹴られでなかなか熟睡できませんでした(´-ω-`)


…寝ててもイヤイヤ期発動すんのかーいヽ(´ー`)ノ全然休まらんなw



そんな今日は、母の息抜き日。

旦那氏にイヤイヤ期の3号を預けて大好きなお店に大好きな友達とランチだけ行かせてもらいます。大丈夫かなw今日も朝から旦那氏のこと拒否ってたけど🙈🙈🙈爆



今日の夜のブログに書こうと思ってるんだけど、お母さんには絶対1人の時間は必要だと思うんです。


30分でもいいから、息抜きできるならしてほしい!w



1人の時間を作る(子供と離れる時間がある)ことで、絶対に子どもをさらに愛おしく思うし、子供と向き合えるし、子育てをまた楽しめると思うんです。



私は。←出たw私は。笑




なので今日は大好きな友達と大好きなお店でゆっくりと美味しいご飯を食べるという、私にとって究極の息抜きをさせてもらってきますね( ¨̮ )





さてさて。
今日はお知らせがありまして。



まず1つ目は以前から告知しています、
ギフのWA!!のオンラインの料理LIVE。

こちらの締め切りが間近となってきました(・∀・)



詳細はHPをご覧になって頂くと分かるんですが、簡単に言うと
一緒に料理をして、その日の夕飯やおつまみにしましょうヽ(´ー`)ノ
という企画です。

オンラインなので全国どこからでも参加できて、もちろん参加は無料!
お子さんと一緒でもOKです🙆‍♀️


気になる方はこちらのプログラムNo.6にお申し込みよろしくお願いいたします🙏

↓↓↓




ちなみに当日のメニューは

IMG_5565
IMG_5566

こんな感じでぎふベジの今が旬の野菜、こまつなとねぎを使用します( ・∀・)ノ

どちらもしっかり味でご飯にもお酒にも合うに違いない(・∀・)
ご参加お待ちしております😊





それから昨年取り掛からせて頂いた料理のレシピが公開となりました( ¨̮ )


ゼクシィさんのアプリ版にて新婚さん向けのお料理の数々をご紹介させて頂いています。



私は普段、子供がメインの料理だったり、気取らない家庭料理ばかり作っているので、このお仕事を受けた時私にできるのか不安な面もありましたが、普段から手軽な食材で簡単な料理しか作ってない私なら、新婚さんでも作れるのかな?と思い、お受けさせて頂き、本当に楽しく充実した時間と経験をさせて頂けました。


IMG_5567

味はもちろんですが、見た目も可愛いく仕上げましたよ😊

だって記念日ごはんだからね(・∀・)

IMG_5571


前菜に始まり〆のスイーツまで全て!!



もちろん!新婚さんじゃなくても全然OK🙆‍♀️笑
そもそも作った私が新婚じゃないから😂爆笑
そしてこんな見た目の可愛いご飯やスイーツ、かつて新婚の時でさえ旦那氏に作ったことがあるかしら🤣🤣🤣



試作したり、撮影し終わったものは基本的に家族や友達で食べるんですが、子供たちも友達も美味しい美味しい😋って食べてくれましたヽ(´ー`)ノ

IMG_5575
これは撮影に使った赤ワイン…
じゃなくてぶどうジュースね🍇笑


良かったら記事の方ご覧になってみてくださいね( ¨̮ )





それから、以前からの読者さんも最近読者さんになって下さった方も、このレシピ作りましたー!なんてDMやコメントなどで教えて下さるんですが、

野菜嫌いな子がたくさんたべてくれました!
偏食の子が美味しいってお代わりしてくれてホントに嬉しかったです!
いつも何も言わない主人が美味しいね。って言ってくれました!
ちゃんちーさんのレシピだと間違いなく食べてくれます!
今まで作った中で一番美味しかった!
美味しくって保存しました。またリピします!

などなど、ここ数日はたくさんの嬉しい感想を頂いています(๑ ́ᄇ`๑)



もうね、レシピをブログで公開してて何が嬉しいって、これが1番嬉しい😭😭😭


レシピが溢れていて、検索すればたくさんのレシピがある中で私のレシピを選んで作ってくれて気に入ってくれて。

ずっと続けていて良かったって思う瞬間です。



ブログに載せてるものは家族が美味しいって食べてくれたものをピックアップしてるのですが、うちの子たちは分かりやすいんです。笑


IMG_5582



だから言わずとも、あ、今日のは気に入ったんだなーとか、今日のは口に合わなかったんだなーとか、特に2号と3号ね!!

もうこの2人がもりもり食べれば間違いないんだよ😂😂😂1号はなんでも食べるからさ。笑 
でも好きな物はさらによく食べる。笑

IMG_5583

バロメーターが分かりやすいヽ(´ー`)ノ


子供たちが(特に3号ね)むしゃむしゃもりもり一生懸命食べてるとこ見るとどんな味なんだろ?そんなに美味しいの?て思うでしょ🙄
過去のものでもレシピ気になるものあればまたコメントやDMで教えてくださいね( ¨̮ )




それではまたみなさんが足を運んで下さるような記事を夜にもUPしますね( ¨̮ )

最後までお付き合いありがとうございました✨



最後に次回の更新の励みになりますので
こちらをポチっとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪