訪問ありがとうございます(^^)


image


ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓





こんばんは( ¨̮ )

ドタバタな1週間が過ぎ、またまたお久しぶりの更新となってしまいました🙈


で、今日は生意気にも突然のインスタライブなんかしちゃってすいませんでした😂🙏

平日の昼間にやったのは、初めてのことだったし、3号いるからどうなるか分かんなかったし、あとは何よりリアルタイムで見れる人が少ないから練習にはいいかなーと思って😂

完全思いつきでやりました😂🙏


インスタグラムのIGTVの方に残してあるので良かったら覗いてみてくださいね。
もう風邪気味だし、髪もなんかボサボサだしめっちゃ画面に近いしお見苦しい顔映してでホントに色々不慣れな感じで申し訳ないんですけど🙈
3号がホントにびっくりするくらい上手にお手伝いしてくれたので残しました😂🙏
 

ちなみに、今日作ったものはこちらです。




さて〜。
最近は朝晩がグッと冷え込むようになり、少しずつ冬支度を始めてます。


そのせいなのか、週に1~2日は夕飯はお鍋。

image
鍋の写真てどうしたら美味しそうに撮れるんやろ🙄


入れる野菜は全て細切りにして揃えると子供たちも選り好みせずモリモリと食べてくれるので、どんな鍋であろうと野菜は細切り。笑


〆はご飯だったりうどんだったりラーメンだったりと鍋の味によって変えてますが、子供たちはどれもぺろり😋と食べてくれます。

だけどさすがに週2だと「また鍋かよ」って顔してます😂😂😂
私と旦那氏は毎日鍋でいいんだけどね(笑)




そんでもって
先週は旦那氏→2号→1号の順でお弁当の日連続3日も!!( ・∇・)←
本当なら4日連続だったんだけど、旦那氏が飲み会の関係で実家へ泊まってそのまま出勤してくれたので3日で済んだ(・∀・)爆

image

旦那氏は成人男性にしてはw少食なのでお弁当もそんなに量はいらないし、何でも食べるし文句も言わない言えない?🤣ので、何も考えずにお弁当作ればいいんだけどw
やっぱり子供のお弁当って色々考えるよね(・∀・)えw


2号は年中さんで、まだそんなに量も食べないけど、注文が多め😇😇😇

しかもご飯に勝手にふりかけかけたり中の具材入れたり、こっちが良かれと思ってやってることがダメだったりするので、毎回2号には確認が必要🙊

なので今回はというか、今回白いご飯がご所望でしたので白いご飯でドラえもん。

image

ハロウィンバージョンね。笑
一応ドラえもんがオバケを怖がってるのをイメージしてみました😇センス😇😇😇

先日ストーリーにもUPしたけど玉子焼きがさ!!

奇跡の玉子焼き!!笑笑

image

玉子焼き器で焼くの面倒くさくて(爆)
普通のフライパンで玉子焼き作ったら形がいびつだったから適当に巻いて置いといたらなんとオバケの形になったのよ😂😂😂すごくない?笑
ちなみに、翌日の1号のお弁当は意識的にオバケ玉子焼きになるように巻いて挑戦したけど全然ダメだった😂😂😂



1号は小学生になってキャラ弁終了したので、おかず詰めるだけだからいいんだけど、今まで使ってたお弁当箱では足りない予感がして一応本人に聞いてみた👂

最近毎日くらい給食お代わりするし、それじゃ足りんと思う( ・∇・)ノ


なんですって(๐◊๐”)/

でも我が家にあるお弁当箱限られてるしなー。

てことで、いつもはお弁当箱にご飯もおかずも入れるんだけど、おにぎり別にして、お弁当箱はおかずだけ🙈

て、おかずまぁまぁ入るしなーーー!!

image
けっこう入れたつもり。


で、帰ってきた1号。

もう少し食べれたで、もう少し入れて欲しかった。

ですって🙈🙈🙈🙈🙈ひぃーーー🙄
とりあえず2段弁当箱買ってこよ。



ラグビーを始め、ご飯もしっかり食べるようになってきた1号。


スポーツをやる上で体は大きいに越したことはないと個人的には思っているのでw
特にうちの子はラグビーを始めたしね。
これから迎える成長期に向けて、練習前はこんなメニューにしようとか、練習後だからこういうメニューにしようとか、私も少しずつ勉強しています。


以前は資格には全く興味がなかった私ですがw多くの人が資格を取る理由がなんとなく分かるようになってきました。←遅。


今は本当に色んな資格があるので、これを持っていた方が家族のためになるなーとか、この知識があればこれから先スポーツをしていく上で体づくりに協力できるなーなんてことを考えながら、資格を取ることも今は視野に入れていたりします。



今はまだ子供たちも小さいので、本格的な体づくりはもう少し先かもしれないけれど、これからの子供たちのことを考えるとやっぱり食べるものは選択しながら食事作りに生かしていきたいなーって思います。

image





思えば私の始まりは1号が生まれたときに
この子はこれから私が与える食事で育っていくんだ。
って強く思って、そこから小さいうちは食べるものを親が管理しないといけないんだ。って思ったのを今でもハッキリ覚えてます。

だからってそれがプレッシャーやマイナスの要素にはならず、私は前向きに楽しく捉えられたけど、きっとそうじゃない人もいると思うんだよね。


だから私もふと思うときがあるよ。


テレビに子供の相手をさせておいて手の込んだ料理を作るのが正解なのかって思う時もあったし、
子供の相手を目いっぱいして、だったらごはんはスーパーのお惣菜とかお弁当でいいから、子供と向きあって触れ合ってた方がいいのかなって思うこともあったし。




偉大なるサトウさんならなんて言うだろう。笑
どちらも子供を想ってのこと✨て言いそう。笑



でもさー、ホントにさー、お母さんって毎日が選択と葛藤の戦いなんじゃないかなーってよく思う。


これから子供たちが成長していく上で、私の知識が少しでも役立つ日がくるように、色んなことを勉強しながら、資格取得に向けて少しずつ準備を始めようかなって思っています( ¨̮ )
自分のことだとなかなか動けないけど、家族のためだと動けるね😂😂😂



てことで今日はここまでヽ(´ー`)ノ

本日も最後まで御付き合いありがとうございました🙏

最後にこちらも
ポチり願います( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪

お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪