訪問ありがとうございます(^^)


image


ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓





こんばんはー( ¨̮ )


暑かったり寒かったりで、もう何着ればいいんだよ(ノД`)


で迷ったあげくの服装が

image

半そでにデニムワンピ(生足)なのに足元はムートンブーツ😇😇😇季節感。笑
足元だけ秋。でも生足。笑
結果、日差しが強くて服は正解だったけど、ブーツん中ムレムレ😂😂😂



てことで、今日はこの間から行きたかった土岐のアウトレットに行っておりましたヽ(´ー`)ノ


友達がめっちゃ安かったよー!!
て言ってて、そしたらまた違う友達も
めっちゃ安くてめっちゃ買ったw
て言ってて、先日から行きたかったんだけど、なかなか時間がなくて今日ようやく行ってこれました。



もうさ、ホントに急に寒くなったりするもんだから子供たちの秋冬服がない🙈🙈🙈

正確には、2号は1号のお下がりがあるから何だかんだあるんだけれども、1号は去年の秋冬服はサイズアウト🙄🙄🙄成長早。
3号もサイズアウトやら伸びたりしてて、今この時期に着る服がない🙄


でもって靴は3人ともサイズアウト🙈🙈🙈
1号の履き方激しかったのかなぜか16センチの靴だけない🙄🙄🙄


なのでとりあえず先日、バースデー行って服も靴も安くてしかもたくさんあったから、子供たちそれぞれに靴1足ずつと2号の保育園シューズ、あとは子供服を上下3人分合わせて9着爆買い😇

でもバースデーではほとんど3号の服だったので、今日はアウトレットで1号2号の服を買ってきましたヽ(´ー`)ノ

image

左1号右2号。

1号は今140cmの服を着てるんだけど、NIKEは細身だから上のパーカーだけ150買ってきたらちょうど良かったのに、パンツは140で丈が余る余る😂😂😂どゆこと。笑

2号は100〜110cmの服を着てるんだけど、GAPはサイズ感大きめだから上は来年も着れるようにと110にしたけど、パンツはサイズもなかったこともあり100cmに。
でもさ、100cmて、GAPだと3歳児目安なのよ🙊
12月で5歳なんですけどーーーーー🙈🙈🙈


兄弟でも、生まれた月も違うからなのか、食べる量や好きな物も違うこともあり、体の成長が全然違う。


1号は2年生の中でも体格はいい方でw身長は真ん中くらいかな。
だけど2号は年中の中で2番目に小さい。
でも、小さい頃から体調崩すのは1号。


1号は給食も毎日のようにお代わりしてるみたいだし、最近は家でも出したものはぺろっと食べてしまうことが多いです。

image

このくらいの量だと少なくてお代わりします。
まだまだ食べムラあるけれど、一定の量は食べるようになってきたかな。


だけど2号はご飯の食も細く、好き嫌いというよりは、味付けが好みじゃないと食べないことが多い😩
そして何より炭水化物好き。
だから朝から食パンとご飯とか食べてく😂
いいんだか悪いんだか。笑


で、まぁ3号は野菜好きで汁物も好きで白米はあんまり食べてくれないんだけど、今日はホントに珍しく白米のみでバクバク食べてました😂
詳細動画はInstagram・Facebookのストーリーをご覧下さい😂


3号ちゃんいつもたくさん食べててホントに羨ましいです!
とか
うちの子全然ご飯食べてくれなくて、本当に泣きそうになります。

とか、3号のもぐもぐタイムをUPするとたくさんの悩みのコメント頂きます。


だけどね、何かしらご飯食べてれば死ぬことはないわけよ。(爆)


子供の食事で悩んでるお母さんいっぱいいると思うんだけど、とりあえず肉でも魚でも野菜でも炭水化物でも、何かしら食べさせておいたら大丈夫!!
お腹空いたら絶対食べるし、大人だって食べたくない気分のときあるわけだし、その日1日食べなくても1週間とか1ヶ月とか総合的に見て食べてればいいと思うの。

まぁね、私はただの主婦だし、なんの説得力もないけれども笑笑

子供の食事で悩んでるお母さんいたら、そんなに悩まないで!!いつか食べる日が来るから!
て言いたいヽ(´ー`)ノ

子育て中のお母さん、一緒に楽しんで育児していきましょー😄✨




てことで、レシピです( ・∇・)ノ


先月放送分のCCNぎふわっか
ちゃんちーとぎふベジおうちごはんより、
ぎふベジの茄子を使った絶品レシピをご紹介♡


なすのピリ辛味噌焼き ですヽ(´ー`)ノ

image

もうタイトルだけでうまいっしょ?( ・∇・)え

ピリ辛があと引く美味さで、ご飯にはもちろんお酒にも合いますヽ(´ー`)ノ


先日ご紹介したこちらの唐辛子味噌を使ってますが、辛いの苦手な方や子供に食べさせたいって方は唐辛子抜きでも作ってみてください(・∀・)えw




image
image
image

image


こちらのレシピと先日の唐辛子味噌のレシピ動画が公開となっておりますので良かったら覗いてみてくださいね〜( ・∀・)ノ


さーて。

今日もフォームローラーでコロコロしてから寝よっと。



最後にこちらも
ポチり願います( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪