訪問ありがとうございます(^^)

image



ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓





こんばんは〜( ¨̮ )

今日は中秋の名月でしたね🌝

夕飯を食べた後、ウッドデッキに出てみんなでお月見しながらおしるこ食べましたw
またその流れについては明日。←



今日はまず、献立とレシピから〜ヽ(´ー`)ノ

1号が魚が食べたい!と言うので

image

*もち麦入りごはん
*大根とお豆腐とワカメのお味噌汁
*アジの干物
*ほうれん草のごま和え()
*茄子の味噌チーズ
*かまぼこの磯辺焼き

でした( ¨̮ )

アジの干物は2枚しかなかったので、2号と3号は味付きししゃもにしたらまーーーよく食べる😋

image


先日ストーリーに食べてる様子をUPしたら同じ質問がたくさんきたのですが…


小骨は取ってません🙊爆


頭だけとりましたが後はむしゃむしゃとかぶりついて食べてました。
隣で見ながらよく噛んで!よく噛んで!と常に言ってたけどw小骨が刺さったりつまったりすることもなく食べれました👏


で、魚もよく食べてたけど、子供たちがもっと欲しい!とお代わりしてくれたのがかまぼこの磯辺焼き!!

image


お盆の写真右上のやつね(・∀・)
単品の写真なくてすんません🙏


いつも作る竹輪の磯辺焼きが子供たち大好きなんだけど、そらと同じ要領だからよく食べるに決まってるよね(・∀・)爆



かまぼこは低脂肪高タンパク質なので、少しタンパク質足りないかなってときにも手軽に食べさせられるので魚肉ソーセージや竹輪同様、常備してある事が多いです。

とっても簡単で目分量で出来るし、なにより美味しいのであと一品欲しいな〜てときや、お弁当やおつまみにもオススメ♪



【4人分】
・かまぼこ  2本
・マヨネーズ   大さじ1弱くらい
・青のり   大さじ1/2強くらい
・片栗粉   大さじ1強くらい
・サラダ油   大さじ2~3


1、かまぼこを波切りに切る。

image
竹輪と違って表面に凹凸がないので、味や青のりが付きやすいように波切りに切ってください( ¨̮ )


2、切ったかまぼこをボウルなどに入れたら、マヨネーズ→青のり→片栗粉の順に加えていき、その都度よく混ぜ合わせる。


3、フライパンにサラダ油を熱したら2をいれて揚げ焼きにしていく。


4、両面にほんのりと焼き色がついてきたら完成ヽ(´ー`)ノ



えぇ(・∀・)
竹輪の磯辺焼きと一緒でございます(・∀・)


でも、やっぱり風味や食感などちょっと違うし、かまぼこの方が彩り的にはお弁当入れた時いいよね(・∀・)←なにが( ・∇・)


という訳で、お試しあれヽ(´ー`)ノ








さてさて。


昨日は、いつも遊んでるんだけど、私が誘うばかりでw初めて友達の方から仕事が午前中休みだから〜と誘ってくれたので、友達と一緒にモーニングへ行ってきました。


ランチでは行ったことあるけど、モーニングで行くのは初めてのカフェ。

食べて見たかったフルーツサンドを注文♡

image
写真撮るから待って!て言ったら早く食べたいオーラを出しながらもじっと見つめて耐える3号🤣🤣🤣

なかなかのボリュームでお腹いっぱい♡
まぁほぼほぼフルーツは3ございますに食べられたけどね🙈



その後少し寄り道をして帰宅し、1人の友達は仕事へ、もう1人の友達と我が家でまったり。

モーニング遅かったしそんなにお腹空いてないよね〜とか言いながら、でも時間に食べておかないと。笑 

と、家にあるもので簡単ランチ。

image

糖質50%offのパスタを使って
*秋鮭とほうれん草のオイルパスタ
*タンパク質たっぷりサラダ
のおうちランチでした😋


で、夜は夜で旦那氏の1日早い誕生日ってことでリクエストの高級焼肉店へ🙈🙈🙈

image


記念日とかくらいにしか来ない焼肉店。
去年の結婚10周年でも来たけど、それ以来なので約1年振り。笑
子連れは私たちだけで、あとはお金持ちそうなおば様や社長っぽいおじ様たちばかりでした🙊🙊🙊


子供たち、美味しい!柔らかい!とめっちゃ食べる🤣🤣🤣

いいお肉すぎて(全部飛騨牛)そんなにたくさん食べられなかったけど、美味しく食べてみんな大満足で帰宅しました。


食べてばかりの1日だったので夜はYouTubeで最近ハマってるダンスをして、お風呂上がりにストレッチしてたら筋を痛めました🙈🙈🙈




最後にこちらも
ポチり願います( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪