訪問ありがとうございます(^^)

image



ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓





こんばんは〜(・∀・)ノ


雨続きで洗濯物の部屋干し生乾きにどんよりしておりますちゃんちーです。どうもご無沙汰しております( ・∇・)


もうね、最近ホントに夜が起きてられないのよ(ノД`)
子供たちと一緒に、むしろ子供たちより先に寝てしまうの。

水曜日なんて、撮影だったんだけど、終わったらどっと疲れて夕飯作る気力もなくて、1号のスイミング終わってからそのままご飯食べてきて、お風呂入ってバタンキュー(´×ω×`)



でも、最近毎晩フォームローラーで体をほぐしてから寝るおかげか、ホントに疲れが残らない!!めっちゃ寝れる!なんならフォームローラーしてると眠気が襲ってきてそのまま寝てる😂

授乳してる時はもちろんだけど、授乳終わって朝まで寝れてもなんだか疲れがとれないというか、体のどこかに疲れを感じてたんだよね。


で、ある時フォームローラーを使った動画を紹介している「菊地壮輔さん」って方のインスタを見つけて、そこからYouTube見て毎日体をほぐすようになったら、頭痛や肩こりがなくなり、反り腰や猫背、巻き型までも改善され、ホントに体が楽になったのよ!!
ビフォアフの写真撮ってないからアレなんだけれど、鏡で見るとびっくりするくらい反り腰や巻肩が改善されてて、本当に驚き!!


なかなかさー、整体や接骨院行ったりって時間もお金もなくてできないけど、これなら隙間時間にできるかな〜と思って始めてみたの。


説明がスゴく上手というか、人の体の作りや筋肉の構造までも分かりやすく話してくれるからすごく納得して体をほぐせるし、毎日やろうって気になれて毎日続けてます。
あと、何より声が癒しボイスなの。笑
頭や首周りをほぐす動画があるんだけど、菊地さんの声聞きながらほぐしてると95%くらいの確率で寝てる😂😂だから、頭首周りだけは寝る前にやってる(笑)


気になる人は覗いてみて〜ヽ(´ー`)ノ

これを無料で公開してるって本当に神かと思う🙌




で、今日も朝少し早く起きて肩甲骨周りをほぐしてから、旦那氏のお弁当作り。

image

毎度のことですがw
前日の残りを入れたり買ってきたやつ楊枝に刺したりと、手の込んだものは作ってません🙈🙈🙈寝坊した日は冷食ばっかの時もあるしねw



それから子供たちの朝ごはん作って〜
今日の朝ごはんは写真無いんだけどw
最近子供たちもハマってる肉まんをホットサンドメーカーで挟んで皮をパリッとさせたやつ。
1号朝から2個も食べてったよ😂😂😂


いつも通り家事をこなし、保育園へ送った後は友達とモーニング☕️

image
産休に入った友達も急遽行けた😂


気になってたカフェのモーニング。
なかなかボリューミーだったけど、スープとサラダとフルーツは3号にほとんど食べられました🙈🙈🙈


その後、先週も行った金曜日だけ小売りしてるパン工場へ行きお目当てのパンを買って友達の家に帰宅。

1号の下校時間までお邪魔して家に帰ってきたら、1号もう帰ってきてて半泣きで待ってた🙏🙏🙏

宿題して友達の家に行ったので、2号を保育園に迎えに行き、その間にマッハで夕飯作り。

でも3号が出来上がるのが待てず、出来上がったものから食べていくスタイル😂

image

詳しくはインスタ、Facebookのストーリーをご覧下さい😂😂😂久しぶりのもぐもぐタイムです。笑
3号のもぐもぐタイムファンの方がめちゃくちゃたくさんいて下さるので、ちょいちょいインスタ、Facebookに動画あげてきますね😂😂😂


今日は子供たちだけのご飯だったのでこんな感じ。

image


*ごはん
*もずくスープ(生協)
*ぶりの甘だれ唐揚げ
*にんじんしりしり
*大学いも
*サラダ

でした😋

レシピはこちら




子供たちだけのご飯だとどうしても甘辛の味付けが多くなりがち( ・∇・)

だけど、魚も野菜ももりもり食べてくれるなら結果オーライ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️てことで。



そんな感じで本日も無事に1日終了。

image
渡辺直美にロックオンの1号と😂
2号を枕にして寝る3号と、それに動じない2号🤣



明日は1号、土曜授業&午後からはラグビーなので、私も今日は何とか起きていられてブログ更新も出来ましたがもう寝ます。笑


それでは皆様、台風近づいてますが良い週末をヽ(´ー`)ノ







最後にこちらも
ポチり願います( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪