訪問ありがとうございます(^^)


image


ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓






こんばんは〜( ¨̮ )

珍しく日曜日の更新です。



最近なんだかスッキリしないこちらの地方ですが、そんな天気の中、今日はくら寿司×鬼滅の刃コラボにすっかり仕掛けられて(・∀・)

子供たちのリクエストでお昼ご飯はくら寿司。

image

炭治郎のうどん。
て、かまぼこの模様だけやん(・∀・)

残念ながらクリアファイルはもう終わっててもらえなかったけれど、ビッくらポンが無事当たって1号も2号も缶バッジGETできて今日の任務終了( ・∇・)


うちの子供たち、鬼滅の刃はマンガも読んでなければテレビも観てないんだけど、友達の家で少し観ただけで炭治郎だの伊之助だの、ちょっとミーハー的なところがあるのか、コラボにすぐに食いつく(・∀・)

前回の道頓堀×鬼滅の刃コラボのときもまぁお高いご飯にはなったけども(笑)喜んでたし、今回もお皿を入れなければ当たらないからめっちゃ食べてました。笑
こりゃコラボ終わるまで暫く連れてけ言われるな🙄





で、ブログ更新できていなかったこの2日間くらい急にアクセスがあがったと思ったら、レシピブログさんで特集して取り上げて頂いていました🙌

【厚揚げ名人!ちゃんちーさんの「お子さんもパクパク!厚揚げおかず」5選】



そういえば先月、レシピブログさんからご連絡頂いて、やりとりしたんだったわ( ・∇・)笑


そんなタイムリーな感じで先日も厚揚げを使ったメインの晩ごはん。

image

*厚揚げの肉巻き南蛮~福神漬け入りタルタルソース~
*れんこんのコク旨きんぴら()
*かぼちゃの煮物
*生野菜
*ごはん
*具沢山味噌汁

でした😋

厚揚げにお肉巻いて甘辛くするだけでホントにびっくりするくらい食べてくれる。
厚揚げだけだとそんなに喜んで食べない(笑)



ちなみに、金曜日は朝は2号の保育園弁当作り。

image


リクエストはポケモンのトゲデマル。
おかずはいつもと変わりないから全然時間は大丈夫なんだけど、ホントに海苔の作業に時間が取られる🙄笑

しかも最近早く保育園に行くというから時間ギリギリでした😅


そして午後からはケーブルテレビの
ちゃんちーとぎふベジおうちごはんの撮影。

今回も楽しい撮影でしたヽ(´ー`)ノ


撮影が終わり1号が帰宅し、友達が遊びに来て、夜はそのまま一緒にごはん。

image

ムショーーーにケンタッキーが食べたくて🐔
ケンタッキーってなんでかムショーーーに食べたくなるときがあるよね( ・∇・)え?


土曜日は1号が学校だったので早めのお開きとなりましたが、楽しい時間でした😆💕



さぁて!
明日からまた1週間頑張ったら4連休!!

頑張っていきまっしょーヽ(´ー`)ノ

それではおやすみなさい☆彡.。
今日はめっちゃ眠い(´-ι_-`)



最後にこちらも
ポチり願います( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪