訪問ありがとうございます(^^)

image



ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓






こんばんは〜(*゚▽゚)ノ


夏も終わりだなーと思ったら毎日毎日雨ばっかりで、全然秋の夜長を満喫できてない😩


夏の終わりというか、夏から秋に変わるこの時期は毎年外で秋の夜長を楽しむのに(えwそうなの?って声が聞こえてきそうだけど😂)
今年はまだ1度も秋を感じながら外で涼んでいない( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

せっかく秋の夜長のお供を買ったのに全然減らないじゃん(・∀・)

image

インスタのストーリーには先日UPしたんだけど、このKALDIのシチリアンレモンサワーがばっっっかウマなの😍

酒豪顔なのに呑めない私でも、これなら1缶呑める!!笑

レモンがしっかり感じられてほのかなレモンの苦味みたいなのも絶妙なバランスでホントに美味しかったから、わざわざ隣の市のKALDIまで行って箱買いしてきたよ😂😂😂
市内のKALDI売り切れだったから、売り切れって言われると余計欲しくなるじゃん?(・∀・)えw


で、これまたバカうまだった

image

これも2つ買ってきた😋
これがお酒に合うよの。

こんなさ、かずのことチーズ出会わせるなんて誰が考えたん( ・∇・)考えた人天才かよ。美味すぎて一生食い続けられるわ。

でもなかなかのお値段なので、1本につき1個と決めてます。笑笑


で、その時にKALDIで買いたかったものがもう1つあって、それが先日友達とおうちランチした時に使ったコレ。

image

タコスのスパイスミックス。

数種類のスパイスが入ってるからコレ一つで味が決まる👍

辛さもマイルドだから辛いのが苦手なうちの子供たちでも全然食べられました😋

image


ちなみにこの日のおうちランチは
*タコス
*サラスパ
*タコとマッシュルームのアヒージョ風炒め
*キャロットラペ
*かぼちゃのポタージュ

でしたヽ(´ー`)ノ

かぼちゃのポタージュは前日にすくなかぼちゃで大好きなデパ地下風かぼちゃサラダを作ったのでそれをリメイク。

image

ちなみにこのポーリーのクリームチーズもKALDIのものなんだけど、めっちゃ美味しくてパンに塗ったりサラダに入れたりパスタやポタージュに入れたりと何でも使えてめっちゃオススメです♡

image

裏ごしして滑らかになったところに豆乳とポーリークリームチーズを入れて、ほんの少しの塩加えただけ。
生クリームなくてもクリームチーズとかぼちゃの甘さで濃厚なポタージュができるのでハロウィンにもオススメです( ¨̮ )


この日は3号がお手伝いしてくれて

image

ピーラーでにんじんをむきむき。

3号くらいの子の力は軽めなのでにんじんも薄くていい感じの長さでサラダに入れるのにちょうどよかった😂👍

最後は飽きてきたのか我慢できなかったのか…

image

丸かじり😂😂😂😂😂
ホントにさ、赤ちゃんの頃から野菜大好きだね🤣

そんなこんなで出来上がったランチは友達も子供も美味しい😋と食べてくれました🙌






でね。また別日の話なんだけど…
実は先日、(熊田)曜子が岐阜に帰ってきてくれて、一緒に友達の赤ちゃんを見に行ってきました👶🏻


その時の様子が曜子のYouTubeチャンネル
くまだようこチャンネルにUPされてて、私もチラッと写ったりしてます。




まぁほぼほぼ声の出演だけなんだけどね😂
もうさ、オーラにしてもスタイルにしても何にしてもやっぱり違うわけよ。
ホントに3人産んだんか!!っていうスタイル。
友達だけど同じ画面には映りたくないよね🤣🤣🤣


しっかし、新生児可愛すぎてメロメロでした😍




さぁて!
明日は2号のお弁当と、午後からは撮影。

とりあえず2号のリクエストが

image

トゲデマルという難易度高めwのポケモンなので今から考えます🤔
やっぱり白ご飯は外せないかな😂😂😂


最後にこちらも
ポチり願います( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪