訪問ありがとうございます(^^)


IMG_9851



ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓




こんばんは〜ヽ(´ー`)ノ

なんだかんだバタバタしてる間にもう8月。

夏休みもすでに5日目🙄


そんなこんなで1週間ぶりの更新です。



とりあえず前回のブログ更新のあと作り物したというブツがこちら。

IMG_9686

Instagramのストーリーにはあげたんですが、色んなDMが届きまして、正解者なし😂😂😂


正解は

IMG_9691


ドレスに合わせる花冠でしたヽ(´ー`)ノ

と言っても結婚式ではありません。笑


コロナの影響で1歳の記念写真が撮れず、半年空いてしまったけど、やっと写真館も予約できるようになったので1歳半になっちゃいましたが写真館で撮影してきました( ¨̮ )

FullSizeRender

兄弟写真、家族写真も撮ってもらって、3号の一番可愛い時期を写真に納めてもらって、本当にいい写真が撮れて大満足♡

でも、せっかく作った花冠は3号が嫌がって着けてくれず😭😭😭笑 

でもまぁリボン付けてくれたからいいや。笑
衣装は自前でしたがなかなか良かった♡



3号の機嫌をみんなでとりながら(笑)とにかく機嫌を損ねないようにと気を使いw
それでも途中で嫌になってグズグズしちゃったりしたけど、なんとか撮影も終わり、写真も選んで無事に1歳半の記念アルバムができました✨



そして翌日土曜日からは、県内でキャンプ⛺️

久しぶりのキャンプにみんなワクワクしながら行きました♪

初めてのキャンプ場でしたが、子供たちが遊べる危なくない小川がすぐ横に流れてるし、お風呂は入りたい放題だし、洗濯もできるし、めちゃくちゃいいところでした♡

IMG_9713

とりあえず着いてソッコーで水着😂

おなじ県内とは思えないほど涼しくて、川なんて氷水みたいで5分も足浸かってるとキンキンになるくらい冷たくて、ホントに避暑地で最高の気温でした。


1日目夜のキャンプ飯は

IMG_9851

カマンベールアヒージョ したり
あとはアサリとホタテの炊き込みご飯、ゴーヤチャンプルー、冷しゃぶサラダ

いつものアヒージョにカマンベールをイン。

カマンベールチーズが濃厚でめっちゃ美味しくて、子供たちが思った以上に食べてました😂



夜は焚き火しながら地域限定のクラフトチューハイを呑みながらまったり。

IMG_9725
アルコール8%もあって朝まで爆睡でした😂


翌日も子供たちは朝から水着w
お昼ご飯キャンプ場横に流れてる川で魚を釣って

IMG_9852

イワナやアマゴの塩焼きに
おにぎり、ミートボール、玉子焼き、サラダ
などなど。

この日の夕方にお友達家族が帰ってしまったけど、私の両親がドライブがてら遊びに来たのでまた賑やかに(笑)


2泊3日だったので、1日目は食材も豊富で豪華だったけど、買い物には途中行かずなので2日目の夜はレトルトカレーだったんだけど、こういうところで食べると何食べても美味しいね😋

片付けも終わってさてお風呂。

と脱衣場に着いた途端土砂降り!!😱😱😱

テントにダッシュで戻ったけどテントの中はすでにびしょ濡れという大惨事だったけど、これもまたいい思い出になりました😂😂😂
何事もなくのんびり過ごすキャンプよりも、強烈に思い出に残るのはこういう大惨事があった方が覚えてるよね(・∀・)笑


なんだかんだで、最終日も夕方まで満喫し、帰宅したのは20時過ぎでかなり充実した夏休みの始まりでした( ・∇・)

しかし、今回のキャンプ2泊3日のうち半分以上川で過ごした気がする😂

IMG_9737


またコロナが迫ってきてるから、お盆の旅行はキャンセルしたけど、とりあえず夏休み入ってすぐに子供たちには思い出ができて良かったかな( ¨̮ )

IMG_9789

キャンプに行くと子供たちも率先してお手伝いしてくれるし、1人1人に役割りというか仕事が与えられるから子供たちの自立心が育つなーって毎回思う。

それに、テレビやスマホから離れて自然の中で過ごすことは、自分たちで遊びを考えたり工夫したりするから普段の生活の中でも、考えたり工夫したりしながら過ごしてくれるんじゃないかと親のエゴですがwいい方向に影響するといいなーなんて思ってます。笑



載せたいレシピは沢山溜まってますが、今日は明日の撮影の準備などもあるのでこれにてドロン(・∀・)ノ


夏休みになって有難いことにお仕事も順調に頂いていたり、1号と3号の相手したり、なんだかまたバタバタしてますが、また毎日のように更新できるように時間作るので良かったら飽きずに(笑)遊びに来てくださいね( ¨̮ )


読者登録はこちらから🍀
↓↓↓



最後にこちらも
ポチり願います( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪