訪問ありがとうございます(^^)


IMG_0103


ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓





こんにちは( ¨̮ )

皆様3連休いかがお過ごしですか?( ・∇・)

私は3号に水をかけられながらの更新です(・∀・)

IMG_20200810_114650 

水着じゃないんですけど。
もうこのまま私もプールに入ってしまおうか。

お盆休み3日目の今日は旦那氏も仕事のためおうちプールをして過ごしています。

IMG_0105
朝から汗だくになって一人でセッティング。
子供たちは涼しい部屋の中から「がんばれー」と言うだけで誰も手伝ってくれませんでしたがどゆこと?(・∀・)


1号が夏休みに入り、2号が保育園のお盆休みに入ってからは今日で3日目ですが、なんだかホントに毎日が今まで以上に慌ただしくなって、ブログを更新したいんだけどなかなかブログを書くのに割く時間が取れずにまた日が空いての更新になってしまいました😅こういうとき気持ちばかり焦るけれども、「めんどくさい自分ルール」はやめたので、とにかく気にせずマイペースに!!細く長く頑張ると決めたんだ。



とりあえず、先週木曜日にちゃんちーとぎふベジおうちごはんの撮影があり、今回も夏にピッタリで美味しくて栄養満点な料理を作りました😆

IMG_0100


また、放送やレシピが公開になったらお知らせさせてくださいねヽ(´ー`)ノ


撮影が終わり、子供たちも帰宅してそのまま外でびしょ濡れになって遊んでいたので、夕飯はオソトゴハン。

IMG_0102

まだまだ暑いけど、夕暮れで子供たちも水遊びした後だったので涼しく外で食べれました(笑)


この日はとにかく冷蔵庫にある残り物でごはんをなんとか作ったって感じでw

IMG_0104

*こんにゃくでかさ増し味噌豚丼
*えのきの唐揚げ&豚こまでひとくちソースカツ
*たまご豆腐
*十六ささげのサラダ
*お豆とレタスのサラダ

でした( ¨̮ )

豚こまのひとくちソースカツは以前作ったものを冷凍しておいたもの。

FullSizeRender

この時はソースカツ丼にして食べたんだけど、旦那氏も子供たちからも大好評でした😋

えのきの唐揚げも麺つゆで下味付けて揚げ焼きしただけなんだけど、子供たちもたちからもっと食べたいー!!とお代わりコールでしたヽ(´ー`)ノ



そして翌日金曜日は、夏休みの親子宿題第一弾を済ませるべく、お昼ご飯を1号一人で作ってもらいました。

IMG_0108
見守る3号。笑

手出しは一切せず、口はだしたけどw
一人で完成まで作った今年の夏休みのクッキングは

ナポリタン😋

IMG_0106
母的には粉チーズとパセリが欲しかったとこだけど(笑)


1号が作っていたのを見ていたからなのか、3号がものすごい勢いで食べる。笑

IMG_9887

なかなかの量だったので残すと思ってたら

FullSizeRender

ドヤ(・∀・)全部食べたぞ(・∀・)
と言わんばかりのドヤ顔で皿を見せてくるww

そしてフライパンに残ったのを片付けようとしてたら食べる!!とギャーギャー言い出し


FullSizeRender

お代わり( ・∇・)ノ
まぁさすがにこれは3口くらい食べてご馳走さましましたけどね。

私の作ったご飯はこんなにもりもり食べてくれるのは稀なので、1号が作ったご飯がよほど美味しかったのかwたまたまお腹が空いていたのか分かりませんが(笑)
1号も嬉しそうで、また作るね〜と言ってました( ¨̮ )



続く→



読者登録はこちらから🍀
↓↓↓



最後にこちらも
ポチり願います( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪