訪問ありがとうございます(^^)

IMG_9628


ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓



こんばんは( ¨̮ )

昨日は友達とグループLINEしてたらブログ更新できませんでした😂😂😂
5人のグループLINEなんだけど、少し離れるだけで100件近く未読が溜まる🤣前は3時間くらい続いたこともある(爆)



さて(・∀・)
月曜日から午前授業で終わって帰ってくる1号。

1日3食の日々が始まりました(´-ι_-`)

とりあえず今日は旦那氏のお弁当もあったのでお弁当作りから始まり〜

IMG_9671

最近は前日の夜に作り置き&下準備しておくようにして、なるべく朝に時間をかけないようにしてるからお弁当作りにも少し余裕が出てきたw←今更😂


子供たちの朝ごはん作って〜

IMG_9672

フレンチトーストだとペロッと食べる🙄


午前中はちょいと出かけて、帰ってきてからお昼ご飯の用意。

IMG_9649

しらすチャーハンと中華サラダ作って、とうもろこしは茹でただけで、のり巻きチキンはトースターでチン。
もうお昼ご飯のルーティン
チャーハン→焼きそば→ラーメン→うどんorそうめん→オムライス くらい回しそうw


お昼ご飯食べて、1号が宿題してる間に3号と今日のおやつ作り。

FullSizeRender

3号は私の丸めた団子をひたすら潰していく🙄🙄🙄

で、ひと息したらまた夕飯の用意して…

IMG_9673

困った時の三色丼w と もずくスープ、酢の物だけ作って、煮魚はコープの骨取り鯖のみぞれ煮で楽させてもらいましたヽ(´ー`)ノ
三色丼のそぼろも旦那氏のお弁当で作ってあったし、旦那氏仕事で不在の子供ごはんはこれで十分(・∀・)←


今日はほぼ1日キッチンに立ってたけど、3号がわりとグズグズしなかったのと、3号の遊び相手に1号がいてくれたおかげでおやつも作れたし夕飯の準備もスムーズに出来て1号には感謝感謝🙏

IMG_9103

6歳8ヶ月離れてるから、一緒に遊ぶと言うよりは1号が3号の相手(世話)してあげてるって感じだけど、3号は対等だと思ってそう😂😂😂





てことで今日は、おやつに作ったこれからの季節にとってもオススメなレシピをご紹介です😋

煌めきモリンガ青汁を使った
青汁白玉の抹茶風かき氷ですヽ(´ー`)ノ

IMG_9631

簡単なんだけど、お店で食べるみたいなホントに美味しいかき氷が出来ました🙌

青汁の風味のある苦味というか渋みと餡子の甘さが絶妙でそこに練乳が加わってさらにまろやかでくどくならずに最後まで飽きずに食べられます😋


白玉ももちもちで1号も3号もあんこと一緒に美味しそうに食べてお代わりして、でも青汁で作ってあるから栄養満点だし、夕飯食べなくなってもま、いっか😂て思えました🤣


お豆腐も入って青汁で野菜も摂れるのでこれからの時期のおやつにぜひ作ってみてください😋



【作りやすい分量
・白玉粉   100g
・豆腐     100〜120g
・煌めきモリンガ青汁     1包
・餡子     適量
・シロップ、練乳     適量



1、ボウルに白玉粉とモリンガ青汁を入れて軽く混ぜる。

IMG_9633



2、豆腐を加え耳たぶくらいの固さになるまで捏ねて混ぜ合わせたら、食べやすい大きさに丸めるか少し平たく形成する。

IMG_9635



3、沸騰したお湯に2を入れて茹で、浮き上がってきたら氷水にとる。

IMG_9636



4、かき氷を用意したら、シロップをかけ、餡子と青汁白玉をトッピングし、上からモリンガ青汁をかけてから練乳をさらにかけたら完成ヽ(´ー`)ノ

IMG_9632

《ポイント・補足》
*使うお豆腐によって水分量が違うので、捏ねながら固さを見てお豆腐は追加していってください( ¨̮ )ちなみに今回使用したお豆腐は充填豆腐です。充填豆腐か絹豆腐が扱いやすいです。

*お豆腐はお水でもOK👍

*シロップはオリゴ糖をかけました( ¨̮ )



前回の蒸しパンもそうでしたが、この煌めきモリンガ青汁にはクロレラが入っているので、お菓子作りに使うと本当に緑がキレイに出ます( ¨̮ )



残った青汁白玉は残ったあずきに加えて冷やしぜんざいにしましたよ♡

IMG_9630


冷やしぜんざいは餡子に水を足して冷蔵庫で冷やし、青汁白玉を加えました。
お好みでバニラアイスや生クリームを添えると👍


煌めきモリンガ青汁は野菜が不足しているなーと感じるときには必ず1包は毎日のように飲んでいます😋

子供たちも抵抗なく飲んだり食べたりしてくれるので我が家の愛用品です♪



さーて(・∀・)

今日は週末のあるイベントに向けてちょいと作り物をします。

うまく出来ますように。笑





最後にこちらも
ポチりとして頂けますと
ブログ更新の励みになります( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪