訪問ありがとうございます(^^)


IMG_9371


ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓




こんばんは( ¨̮ )

今日は久しぶりの晴れ間で何日かぶりに外に洗濯物を干せたので、ここぞとばかりにマットやカバーなどを洗いました♪


そんな今日はお友達とおうちランチ♪

IMG_9370

先日、ハケンの品格の録画を観てからバターチキンカレーがどうしても食べたくて。笑

朝からせっせと玉ねぎを刻み、じっくりと炒め飴色玉ねぎを作り、カレールゥは使わず、スパイスからバターチキンカレーを作りました😋


スパイスの調合はかなり適当な感じなんだけど😂
やっぱりスパイスから作ると美味しい💕
手羽元はもう少し煮込んでホロホロにしたかったし、もう少し旨味を引き出すまでにはまだ試作が必要だなーって感じで改良の余地あり。って感じだけど、友達も絶賛してくれたのでこれはこれでヨシとしよう(・∀・)ノ


ちなみに、旦那氏が夕飯にカレーを食べたいと言うので旦那氏だけ昼間の残りのカレー。笑

IMG_9374
美味い美味いって、とにかく美味しかったらしく(好みの味だったんだろうねw)3杯も食べてw
気持ち悪いくらい褒めてくれました😂



ちなみに付け合せメニューは

IMG_9375

紫キャベツの酢漬け
イタリアンキャロットラペ()
夏野菜の素揚げ
バター醤油焼きとうもろこし
サラダ

でした😋


今日のバターチキンカレーはいつものバターチキンカレーのレシピではないんですが、このレシピを元にスパイスを加えて作りました♪


ランチのあとはスイーツ❤

IMG_9372

友達が買ってきてくれたミスドのタピオカ入りドリンクとKALDIのカヌレでお茶タイム☕️

想像以上にドリンクが美味しくて(笑)
友達とも交換して飲んでwどれも美味いね〜なんて話しながら
「カヌレの正しい食べ方ってどんなん?!」
てなり😂

とりあえずマフィンとかみたいにかぶりついとけばよくね?(・∀・)
てなって、一口かぶりついてから
“カヌレ  正しい食べ方”
で検索😂😂😂😂😂

すると、ナイフとフォークでカヌレに入ってる筋に沿って切って食べるそうで。また一つ勉強になったわ。

そんなん読んでるうちにも食べ進めてたので、読み終わる頃にはご馳走様でした🤣



そして先日はいとことおうちランチ。

IMG_9367

ガパオライスのワンプレートランチ😋

ガパオライス()
紫キャベツの酢漬け
かぼちゃサラダ()
ごぼうサラダ()
バター醤油焼きとうもろこし


「なにこれ?タコス?(・∀・)めっっちゃ美味そー😋」とアホ発言をして🤣
「ちょwうまっ!」とか何とか言いながらアホ丸出しで美味しそうに食べてましたが、ホントにバカ発言が可愛くて愛おしいわw

そんないとこのランチ代は

IMG_9369
コンビニスイーツだったんですが
めっちゃ糖質気にしとる🤣🤣🤣
結局スイーツ食べずに帰ってったし(笑)




そしてこれもいつだかのおうちランチ。

IMG_9319

韓国料理好きの友達とのランチ。
トッポギに冷麺にチョレギサラダに純豆腐。

自分で作っといてなかなか辛かった😂
でも、唐辛子の辛いのは旨味も感じられるから多少辛くても食べれるんだけど、麻婆豆腐とかの山椒辛いやつ?は全然ダメです(;´д`)


持ってきてくれたスイーツは

IMG_9373


ケーキ屋さんのグラススイーツ😍



と、そんな感じで、友達とおうちランチするときはみんなお代のかわりにスイーツを持ってきてくれます😆

ストーリーでおうちランチをUPすると
「お金払うから食べたい!」ってDMが嬉しいことにホントにたくさんきて(笑)

でも友達からお金取るつもりはさらさらないし、ましてや口に合うのかどうかもわかんないし、メニューも私の気まぐれなのにみんなお金を払ってまで食べたいと言ってくれる。笑

なので、おうちランチをするときは私はランチを作るからお代のかわりにスイーツや飲み物などを持ってきてもらってます。笑


今はね、3号を連れてランチに行くのがなかなか大変というか、全然ゆっくりご飯を食べれないので。笑

FullSizeRender

お弁当持って行ったり、持ち寄ったりしておうちで3号野放しにして(笑)ランチするのが一番楽なのです(・∀・)


昨日は旦那氏が見ててくれたので友達とランチに行ってきましたが。

IMG_9300
IMG_9301
IMG_9302

最近行きたいお店は子連れでは行きにくいところが多いので、おうちでカフェ気分を味わってますヽ(´ー`)ノ
ちなみにここのお店のご飯は何を食べても美味しくて、作ってるマスター天才なの。笑
とにかくハズレはないし、創作料理のレベルが半端ないというか、行くたびにメニューも違うし、お金を払って食べたいご飯ナンバーワンのお店。←意味わかるかな?笑  いつも勉強になります🙏




最後にこちらも
ポチり願います( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪