訪問ありがとうございます(^^)

IMG_8723


ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓




こんばんは(・∀・)ノ

今日も涼しかったというか、夕方過ぎには少し肌寒くて、子供たちは早めにお風呂を済ませました。



というのも。

1号が雨が降ってるのにも関わらず傘をささずに帰宅(´-ι_-`)
もうね、なんとなくそんな予感は朝の時点でしてたの。


朝、1号が家を出る時に
「今日帰り雨降るから傘持ってってね!」
と言うと
「えー😩傘さすのめんどくさい〜。傘じゃまやもん。」
と言いながら、嫌々w傘を持って行きました。


そして午後になって、なかなかの雨が降ってる頃に下校時刻で、まだかなぁ〜なんてウッドデッキから帰ってくるのを待ってると

「1号くん傘もささずに帰ってましたけど…笑笑」
って、1号の通学路の途中の家のママ友がLINEをくれて。笑
あ、今日このママ友含めた4人でモーニング行ってきたからその流れでのLINEね。笑


で、そのLINEから遅れること約10分。

この雨の中傘をさしていない集団が遠目に見えて(´-ι_-`)

母ちゃんに怒られることを承知で帰宅してまいりました(´-ω-`)って顔で帰ってきました。笑


「1号が濡れるのは勝手やけど、学校の図書館で借りた本が濡れるやろがぃぃぃ(ꐦ°᷄д°᷅)みんなで使うやつやぞぉぉぉ(ꐦ°᷄д°᷅)」
と軽く雷がおりたところでwww

風邪をひいてはたまらん。と、そのまま濡れた靴も持ってお風呂へ直行。

靴を洗って体と頭も洗ったら出ておいでよ〜って言ったのにいつまで経っても出てこない(´-ι_-`)


こっそり見に行くと、バケツにお湯をためてその中に入ってました(ꐦ°᷄д°᷅)
友達の家遊びに行くとか言ってたけど、まだ宿題もやってないし行けるわけがなかろーが(´-ι_-`)
まったく、毎日毎日小言を言わなきゃいけないのもこっちも疲れるし、小2で長男ですが、なんだか1番手がかかります。爆



それに比べ女子は

FullSizeRender

癒しの極み😂😂😂

一番可愛い時期なのかな〜🥰
可愛くて可愛くて可愛くてたまらないです。

旦那氏が(・∀・)
あ、旦那が可愛いくてたまらなんじゃなくて3号が可愛いってことね(・∀・)←いや、わかるやろ。笑
やはり父親は娘が可愛くて仕方ない様子で毎日メロメロです。笑


そんな3号、スプーンの持ち方が上手だと本当にたくさんの方に褒められるんですけど、

IMG_8665

教えてないし、特に持ち方直したりもしてないんだけど、最初からこの持ち方してる😂


スプーンだけじゃなくて

IMG_8666

鉛筆とかも上手に持つんです😂😂😂
なぜ?😂一切教えてません笑笑
お兄ちゃんたちの見てるからかな〜?


一番小さい3号が一番手がかかりません🙄🤣🙄🤣🙄🤣🙄


それではいつだかの献立〜。

IMG_8633

*ご飯
*茄子と玉ねぎの焼き浸し()
*ひじきの梅煮()
*マヨみそネギチキン
*水菜と海苔のだしナムル

でした😋

焼き浸しは、1号が学校で育てた野菜を持ち帰ってきて、
「この間の茄子のやつ作って欲しいで学校でとれた野菜、茄子選んできた〜!!」
て言うのでw
残ってた茄子2本と新玉ねぎで焼き浸しを作りました(・∀・)


で、こちらも子供たちもよく食べた
水菜と海苔のだしナムル。

IMG_8729


野菜切って、海苔ちぎって混ぜたら完成のちょっぱやレシピですヽ(´ー`)ノ

ホントに簡単だけど、野菜もりもり食べれちゃう味付けなので、良かったらお試しくださいね( ¨̮ )


【4人分くらい】
・サラダ水菜    1/2袋くらい
・にんじん    1/2本
・韓国のり    1パック(10枚入)
A)白だし    大さじ1強
A)ごま油    大さじ1強
A)いりごま    大さじ1/2弱


1、水菜はさっと洗い3cm幅くらいに切り、にんじんもスライサーか包丁で千切りにする。


2、1をボウルなどに入れたら、韓国のりを手でちぎって加えてざっと混ぜ合わせ、Aの調味料を加えて混ぜ、全体2味が馴染んだら完成ヽ(´ー`)ノ


《ポイント・補足》
*簡単なのでポイントも何もありませんが(・∀・)
参考までに、使った白だしはヤマキの割烹白だしです。

*野菜はお好きな野菜に変えて作ってみてもOKですが韓国のりは入れてくださいねヽ(´ー`)ノ





さぁて。
明日も雨みたいだし何しようかなー(´-ι_-`)


とりあえず今日は
ハケンの品格2 を観てから BG 観て寝るのだヽ(´ー`)ノ


最後にこちらも
ポチり願います( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪