訪問ありがとうございます(^^)

IMG_8192


ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓




こんばんは〜( ¨̮ )

今日は?今日も?日中暑かったですねー^^;


今日は1号は午前登校だったので、7時半には家を出て学校へ。

そして2号、今日は、今日こそは(笑)保育園へ!!

1号が家を出てから起こしてみるも、本日はご機嫌ナナメなようで(´-ι_-`)

朝ごはんもあまり進まずだったけど、今日から保育園!!てのは2ごの中でもちゃんと理解していたようでw
家を出る時にグズることもなく、すんなり保育園へ。

IMG_8206

半袖短パンビーサンでどう見ても夏感満載なのに、マスクしてる違和感ね。笑


保育園に着いて園庭に入ると私の服をギュッと握って、教室の前に行くと私の後ろに隠れる。笑

照れてるのか、ただ単に離れるのが嫌なのか分かんないけどw
クラスの友達や先生たちに囲まれ、久しぶりの登園は泣かずに無事行きましたヽ(´ー`)ノ


そして残された3号。笑

とりあえず私が出かける9時半まで、散歩したり外で遊んだり回覧板持ってったり。笑

IMG_8207
お向かいさんに持ってくだけなのに全然到着しない。笑

9時半になったので、旦那氏に3号をお願いして私は買い物と歯医者へ行ってきました。
歯医者の先生がイケメン先生からイケメンとは程遠いおじさん先生に変わったことで、歯医者嫌いの私のモチベーションだだ下がりよ(´-ι_-`)笑
んでもって、先生が前ぶれなく変わったことと心の準備もなく抜歯されたことで、抜歯後の痛みが全然ひかへん(ノД`)


お昼過ぎに帰宅すると1号はもう帰ってきてて、急いでお昼ご飯作って少しのんびりした後、1号のお友達が遊びに来てくれて一緒に宿題やって、終わってからはドローンで遊んだり外で遊んだり。

IMG_8209

こちらも夏感がスゴい( ・∇・)ノ
キャッキャ言って最後はパンイチなってめっちゃ楽しそうに遊んでたわ♡


で、夕方は最近のルーティーンになってきた、家族みんなで🚲乗って散歩して今日も1日が終わりました(・∀・)
今年はコロナのせいで色々制限があるかもしれないけど、やっぱり友達と遊んだりお出かけできたりするのは子供たちも楽しいみたい。
早くコロナが収束して、またコロナ前の日常が戻ってきますように。





それでは本日のレシピ〜♪

先日の子供ごはんの日のメニューの一品。

IMG_8210

*三色丼
*ジャガイモのラザニア風
*レタスとハムのサラダ
*ぶどう

この中から、子供たちがお代わりして食べてくれたレタスとハムのサラダをご紹介♡

IMG_8193

子供たちの好きな具材だったからなのか、味付けが好みだったのか、たくさん食べてくれました✨

マヨネーズドレッシングだけ味見すると、意識してなかったんだけどwまるでびっくりドンキーのサラダに乗ってるマヨネーズドレッシングにそっくり♡そりゃー子供たち食べるはずだー( ・∇・)


5分で完成するのでよかったらお試しください♪


【4人分】
・レタス    1/4カットくらい
・ハム    4〜5枚
・コーン    大さじに山盛り4くらい
A)マヨネーズ    大さじ4
A)練乳    小さじ1
A)麺つゆ    大さじ1/2
A)にんにくすりおろし    少々
A)ごま油   小さじ1弱



1、Aを混ぜ合わせておく。


2、レタスは食べやすい大きさに切り、ハムは半分に切ったら5mmくらいの細切りにする。

IMG_8139


3、あとは2に混ぜ合わせておいたAを加えて混ぜ合わせ、味が馴染んだら完成♪

IMG_8191

《ポイント・補足》
*練乳がなければ砂糖でOKですが、その場合クリーミーさを出すために牛乳を小さじ1程加えてください( ¨̮ )

*今回は野菜と和えて出しましが、もちろん普通のサラダにドレッシングとしてかけてもOK♪

*今回は入れてませんがすりゴマを入れると風味UPヽ(´ー`)ノ

*和えてから少しおくとレタスがしんなりして小さいお子さんでも食べやすくなります( ¨̮ )
シャキシャキがお好みの方は食べる直前にかけてくださいね♪


お好みの野菜や冷蔵庫の残り野菜などでOKなのでぜひお試しくださいね〜( ・∇・)



さーて(・∀・)ノ

今日はやっと布団を夏布団に変えたし、まだ抜歯したとこが痛いのでもう寝ます(´-ι_-`)Zzz



温かい1クリックが
更新の励みに
なってます( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪