訪問ありがとうございます(^^)

IMG_8446



ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓




こんばんは〜( ・∇・)

今日はいつもよりちょっと早めの更新です♪

今日は午後から試作したりおやつ作ったり、夕飯の下準備したり明日の朝ごパン作ったり…
でずーーーっとキッチンにいました。



そんな今日は雨が降る前にと、午前中にスーパーやドラッグストアはしごして買い出しして、帰宅途中に雨☔が降り出し、1号傘持って行かなかったけど大丈夫かな〜と思ってたら私より先に家に帰ってきてました(・∀・)


家に入るとお腹空いた!お腹空いた!お昼ご飯なに!!とうるさいので🙄笑
急いでお昼ご飯を作って今日は旦那氏もいたので4人でごはん。

IMG_8444

今日はチャーハンとサラダと買ってきた唐揚げだったんですが、3号が何よりも食べたのはサラダ。

ドレッシングは風味程度にかかってますが、モリモリ食べました😳

1号も2号もこんな月齢(1歳6ヶ月)のときに生野菜なんて絶対食べなかったんだけど(むしろ生野菜じゃなくてもあんまり食べなかった気がするわ。)女子だからなの?
野菜類はもちろんサラダ系もいつも好んで食べます😋


IMG_8445

この日も1号のごぼうサラダを横から奪って食べてました🙄



ごぼうサラダは雑誌やレシピブログの本などにも掲載して頂いた人気レシピ♪


自信を持ってオススメできる数少ないレシピのひとつです(・∀・)


今は新ごぼうが旬で、秋から冬にかけて収穫されるごぼうより柔らかくてアクが少ないのでお子さんでもとっても食べやすいです( ¨̮ )

この日の前日が

IMG_8324

*しらすとまぐろの漬け丼()
*ちくわの磯辺焼き
*れんこんのきんぴら入り玉子焼き
*ごぼうサラダ
*すいか

の献立だったんですが、子供たち3人ともごぼうサラダお代わり!!🙌

多めに作っておいたけど、翌日分には少ししか残らずでした🙄

ちなみに3号は

IMG_8447

まぐろ漬けの代わりに炒り卵。



それからこれ↓↓もホントに子供たちよく食べるので最近は必ず冷蔵庫にちくわを常備してるんですが。笑


揚げないし目分量でも作れるのでお弁当にもオススメです( ¨̮ )


あとは前日残ったれんこんのきんぴらを刻んで卵に混ぜて玉子焼きにしたら、味が卵に馴染んで味付けいらずでこれも子供たちぺろっと食べてくれました♪


最近は自分のレシピの見直しも含めて、過去のレシピを作って調整したり進化(笑)させたりアレンジ加えたりしています。



本当に美味しいレシピは家族にも人気だし、簡単なレシピは何度でも作りたいし、あとは子供たちに引き継いでいきたい味も見い出せていけたらいいなーって思ってます( ¨̮ )
まぁ男子だからたいがい甘辛にしとけば喜ぶんだけどさ🙄





さぁて!!
1号の分散登校も今日で終わり!!

明日から通常授業で、やっとクラスの全員とも会えるととても楽しみにしていました😊


今日も早く寝て、明日の朝も早起きして、楽しみにしてるパン食べてw

FullSizeRender
久しぶりに焼いた形成パン。
1号これが食べたくて食べたくて(笑)
薄力粉多めの配合にして軽めなので1号朝から2個は食べそうだなww


余裕を持って元気に学校へ行っておくれヽ(´ー`)ノ



温かい1クリックが
更新の励みに
なってます( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪